✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

日々好きなものを
しれーっと更新します。


相変わらず井上さんを愛でている日々です。
一番の楽しみは『おしゃべり大喜利』(井上さん、麒麟川島さん、インパルス板倉さん)
昨日もいそいそ行って来ました。(電車が遅延しててギリでした。余裕の行動は必須とわかっているのにできねぇの)
席が最前の端っこだったので、5時間首を少し横に向けていたのでなんとなく首がかったるいです。
ライブ(音楽のね)翌日の筋肉痛や耳鳴りに似た幸せなけだるさです。
来月はないんだそうです。3人のスケジュールが合わないらしい。残念。

今月は戸次式に行ってきます。なぜか忘れそうです。
琢ちゃんのオットマンも取りました。

しかし最近は彼らが出演してるお芝居は全然チェックもしてなくて・・・
やっぱり観劇の人ではないんだと再認識。今はお笑いに傾倒中。
(琢ちゃん出演のものが飴屋さんの芝居だったなんて琢ちゃんの呟きで初めて知ったよ。
飴屋さん・・・・懐かしいお名前)


ライブと言えば、今月6日に行ったマイケルモンローバンドのライブも楽しんできました。
大好きなGingreが大好きなマイケルと一緒のバンドでプレイするなんて想像もしなかった。
手放しで喜ばしくはないのが残念だけど。Gingerはやっぱりフロントマンなんだよ。
でもライブはとっても素晴らしく楽しんできました。
もんちゃは相変わらずチャーミングでGingreは相変わらずかっこよくなぜか謎の白塗りだった。(そういうところが大好きだ)
しかし!来日の数日後に発表されたGingre脱退とその後発表されたドレゲンの加入には驚いたけど。
ドレゲンの加入知った瞬間、Gingreの時の違和感はなくてぴったりだなって思った。
見た目も音もマイケルモンローバンドにぴったし!
次の来日も楽しみだw
簡単
昨日書いたライブに行くために日曜はお出かけなので、
市議会議員選挙の期日前投票なるものに行ってきた。
はじめて。

思ったよりあっさりとあっという間に投票。
そして思った以上にわらわらと投票に人が来てた。

こんなに気軽なものだったら、
用事のある投票日に時間を作って行くこともないかな、っておもったり。


そんな気になったのは、
土曜の深夜に3ヶ月ぶりのおしゃべり大喜利オールナイト(品川)があって、
日曜は早朝に帰ってきて、
昼まで寝て昼過ぎにまた都内(高円寺)に出かける強行軍なので、
その間を縫って選挙に行くのは厳しいぞ、と思い、
期日前投票に行ってきたわけでした。

どうでもいい説明ですが。


久々のおしゃべり大喜利が嬉しすぎです。

月刊的
ログインすら久々のここです。
少なくとも月1くらいは更新せねばネットのゴミと化してしまう。。。
(すでにゴミの気はしてますが)

あ、私は何も変わりなくすごしています。
ほんと一寸先に何があるかわからないって実感してますが、
今のところ変わりないです。いろんなことに感謝の気持ち。

今月24日に
それはそれは大好きなUKのアーティストGINGERがチャリティライブをしにやってきます。

「今まで自分が辛い時にいつも自分を応援し支えてくれた日本の皆の為に、今自分に出来る事があるなら何でも協力したい。自分が少しでも皆に力を分ける事が出来るなら、是非日本に行ってチャリティーライヴをやりたい。」
って・・・泣けるぜ!
その気持ちがファンの心を動かしたのか即日完売したってのがまた泣ける。

当然私も参加してまいります。
当日みんなで歌いたいってGINGERから要請があって、
その楽曲を募集して、BEAUTIFUL THING YOUに決まったようです。
改めて聴いてみて素敵な歌詞だなと思ったしだいです。

久々に歌えるように覚えよう。
かつてWILDHEARTSに熱狂してた時を思い出して。

Always an ocean apart,
You're always in my heart

Oh you beautiful thing you
You beautiful thing you
You beautiful thing you......
こんな日だしたまには更新
4年ぶりのどうでしょうの新作、今日から北海道で放送開始。
もう4年もたつんだね、ヨーロッパから。
その間に子トラだった私もすっかり巣立ってしまった感があるけど、
それでもどうでしょうは楽しみに首を長くして待ってました。

とは言ってもここ、神奈川ではまだまだ放送されそうな気配は感じられませんです。
今回はオンデマンドって技も繰り出せるようだけど、
“方法があるのならお金を払ってでもいち早く見たい”って程の熱意は今はもうないので、
きっと放送されるであろう時を待つつもり。
とか思いつつ、第一話だけでも見ちゃおうかなぁ~なんてよぎってはいます。

関東圏って普段は恵まれてるけど、
どうでしょう放送にいたっては元締めが幅をきかせている為か、
なかなか放送されないですよね。残念だわ。


そんな私ですから、今月発売の新DVDの予約もまだしてません。
買う気はある!あるのだけど、ついついお金を出し惜しんでいます。
今回はBOXもあるので近いうちには予約しに行くつもり。
いま買わないと買うのをやめてしまいそうって気がするのもあって、
予約しねば!と思っております。
しかし、あとどのくらいあるのでしょうね。
当初、20巻は下らなそうだな、って思ってたけど、
その甘い読みに今では鼻で笑っちゃう感じです。


そしてまた今回もフィギュア発売だとか。
前回は何がそうさせたのか、すごい気合で(と言うか後に引けない感じで)深夜に買いに走って、
どうにかゲットできたのだけど、
今回は値段もはるし、あったら買ってみようかな、、、程度な気持ちでゆるく思ってます。


あ、そうそう、「コ・フェスタPAO」
これに一番欲を掻き立てられてます。
平日の日中ではあるけど、 藤村忠寿の仕事③「ウラ版・水曜どうでしょう」に
一応応募してみました。
本当は「水曜どうでしょうの風景」が一番興味をひかれたのだけど、
さすがに連休明けに休むのは・・・・と思いまして次の日にしたのですが、
たいして変わらないと言われればその通り・・・・・
藤やんとうれしーを見たいなぁ~~~当たるといいな。

本も出るようだし、3月はお楽しみがいっぱいのどうでしょうさん。

いい言葉が聞ける幸せ
ツイッターの次課長・河本さんのツイートが素敵すぎたので、
ここに記録しちゃう。

「じゅんをさんの一番大切なものってなんですか?」っていう問いに
「笑の世界に一緒に飛び込んでくれた聡です。じゅんを。」って答えた河本さん。

素敵過ぎてじ~んとしてしまった。

ほかにも大切なものはあって、
もしかしたら比べ物にならないけど、一番大切なものは他にも浮かんだんじゃないかなぁと思うけど(妻子とか)
でも相方を挙げた河本さんのあったかさが素敵。

時折見せる相方に対する敬意が気持ちいい、そんなコンビ次長課長のナイスポイント。



素直な感想以外にも深読みはしてるけども、当然ね、性格だものw
こんばんは、あっ
あけましておめでとうございます。
 
昨年はほぼ毎月のように井上さん(と川島さんと板倉さん)のオールナイト大喜利ライブに通い、
充実した一年でした。
ジャンボリーやOOPARTSやGINGERのライブも。。。

今年もいろいろ楽しいイベントやライブがあるといいな~と切望しております。
あ、そうそうNACSさんのイベント楽しみにしてます。
特に行きたいのは琢ちゃんとシゲちゃん。
琢ちゃんのジギースターダストって例え?にノックアウトですw

今年も昨年同様忘れたころに更新する予感です。
よろしくさんです。

思いもよらぬ
ふ、ふ、ふ、ふ、、、、
これPCから打ってます。

自室の一番の新入りちゃんから。

そう!新しいパソコンちゃんから打ってます。

私にもサンタさんがやってきたの!ありがたやありがたや。



そんなこつでまだまだ設定とかあれやこれやしなくてはいけないので、
ネットをうろうろして井上さんの動画とかチェックするのはお預け。

キーボードの打ちやすさよりスタイリッシュさを優先して選んでしまったので、
今はとっても打ちにくい。
慣れるまでイラッとイラーーーーっとするでしょう。(してるんだな今まさに。)

選択肢は2つで、選ばなかったほうは今まで使ってたキーボードに作りも配置もそっくりだったけど、
いまいち野暮ったかったからこっちにしたんだけど、、、

そしてういんどうず7はなんだか使いにくい、、、
どこに何があるのかぜんぜん前のとちがうんだもの。
エクスプローラを開いたらびらら~んと一覧が階層化されて表示されないとわからんのだわ。
あれもどっかで見れるんだと思うんだけど、、、
暇ができたらマイクロソフトのHPを熟読しなければ・・・・
XPが懐かしいよ~~~~

今年中にもう一度くらい更新しようと思います。

では!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

