✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

簡単
昨日書いたライブに行くために日曜はお出かけなので、
市議会議員選挙の期日前投票なるものに行ってきた。
はじめて。

思ったよりあっさりとあっという間に投票。
そして思った以上にわらわらと投票に人が来てた。

こんなに気軽なものだったら、
用事のある投票日に時間を作って行くこともないかな、っておもったり。


そんな気になったのは、
土曜の深夜に3ヶ月ぶりのおしゃべり大喜利オールナイト(品川)があって、
日曜は早朝に帰ってきて、
昼まで寝て昼過ぎにまた都内(高円寺)に出かける強行軍なので、
その間を縫って選挙に行くのは厳しいぞ、と思い、
期日前投票に行ってきたわけでした。

どうでもいい説明ですが。


久々のおしゃべり大喜利が嬉しすぎです。

月刊的
ログインすら久々のここです。
少なくとも月1くらいは更新せねばネットのゴミと化してしまう。。。
(すでにゴミの気はしてますが)

あ、私は何も変わりなくすごしています。
ほんと一寸先に何があるかわからないって実感してますが、
今のところ変わりないです。いろんなことに感謝の気持ち。

今月24日に
それはそれは大好きなUKのアーティストGINGERがチャリティライブをしにやってきます。

「今まで自分が辛い時にいつも自分を応援し支えてくれた日本の皆の為に、今自分に出来る事があるなら何でも協力したい。自分が少しでも皆に力を分ける事が出来るなら、是非日本に行ってチャリティーライヴをやりたい。」
って・・・泣けるぜ!
その気持ちがファンの心を動かしたのか即日完売したってのがまた泣ける。

当然私も参加してまいります。
当日みんなで歌いたいってGINGERから要請があって、
その楽曲を募集して、BEAUTIFUL THING YOUに決まったようです。
改めて聴いてみて素敵な歌詞だなと思ったしだいです。

久々に歌えるように覚えよう。
かつてWILDHEARTSに熱狂してた時を思い出して。

Always an ocean apart,
You're always in my heart

Oh you beautiful thing you
You beautiful thing you
You beautiful thing you......
こんばんは、あっ
あけましておめでとうございます。
 
昨年はほぼ毎月のように井上さん(と川島さんと板倉さん)のオールナイト大喜利ライブに通い、
充実した一年でした。
ジャンボリーやOOPARTSやGINGERのライブも。。。

今年もいろいろ楽しいイベントやライブがあるといいな~と切望しております。
あ、そうそうNACSさんのイベント楽しみにしてます。
特に行きたいのは琢ちゃんとシゲちゃん。
琢ちゃんのジギースターダストって例え?にノックアウトですw

今年も昨年同様忘れたころに更新する予感です。
よろしくさんです。

思いもよらぬ
ふ、ふ、ふ、ふ、、、、
これPCから打ってます。

自室の一番の新入りちゃんから。

そう!新しいパソコンちゃんから打ってます。

私にもサンタさんがやってきたの!ありがたやありがたや。



そんなこつでまだまだ設定とかあれやこれやしなくてはいけないので、
ネットをうろうろして井上さんの動画とかチェックするのはお預け。

キーボードの打ちやすさよりスタイリッシュさを優先して選んでしまったので、
今はとっても打ちにくい。
慣れるまでイラッとイラーーーーっとするでしょう。(してるんだな今まさに。)

選択肢は2つで、選ばなかったほうは今まで使ってたキーボードに作りも配置もそっくりだったけど、
いまいち野暮ったかったからこっちにしたんだけど、、、

そしてういんどうず7はなんだか使いにくい、、、
どこに何があるのかぜんぜん前のとちがうんだもの。
エクスプローラを開いたらびらら~んと一覧が階層化されて表示されないとわからんのだわ。
あれもどっかで見れるんだと思うんだけど、、、
暇ができたらマイクロソフトのHPを熟読しなければ・・・・
XPが懐かしいよ~~~~

今年中にもう一度くらい更新しようと思います。

では!
さよーなら愛しいパソコンちゃん
師走となりましたねー。
確かにその通り今一番忙しいであります。
でもどうしても12月の気がしない。
きっとちょっと寒さが遅いからだと思う。寒さ嫌いだからありがたいんだけども。

そんな今日この頃、
ついに、と言いますかいきなりと言いますか、
私の大切な長年のお供、パソコンちゃんが逝ってしまわれました(涙)
ずっと元気に動いていたのに、最後は唐突におとずれるんですねぇ、、、、
結構な骨董品なので大往生ってところですけど。
いきなり認識しなくなって(正確には違うんだけどちゃんと説明できない、スキルのなさ)
何度も蘇生術を施したら最後の最後に一回だけ立ち上がってくれて、
最後のお別れ(バックアップ)が出来ました。
最後まで優しい子でした。

ってな事で、今はiPod touchで書いてます。
携帯よりは書きやすい。

新しいパソコンは、、、、当分むりだよなぁ、、、
ブルーレイ貧乏なもんで。
ボーナスなんてない様なものだし。
来年中に買える様に節約します。。。。
お気に入りの洋服屋で散財しなきゃ早目に買えるはず!
.....なんだけども....きっと買っちゃうんだよねぇ。
だって女の子だもん!オシャレが好きだもん。

.....とか言ってる場合でない事も承知です;;;


今月は(入力面倒だけど)iPod touchからもう一回くらいは更新したいの予定です。


ライブはねー
10月ももう半ばですか。
暑い9月のせいでなんだ10月になったきがしません。

そんな事言っていても、あさって(12日)には鈴井さんのサイン会が迫っている事は
ちゃんと覚えています。ます。
現実味はないのですけど。
一言なにか言える時間があると思うのだけど、何を言おうか浮びません。
何か気の利いた、印象に残る事を言いたいなどと、ハードルの高い事を考えてしまうから余計。
ま、何かいえようが言えなかろうがあちらてきには関係ないのだけど、とも思うのだけど・・・

最近の楽しみといえば井上さん鑑賞に他ならないのだけど、
その他、唯一行ってるお笑いさんのライブがあるのですけど、
バカリズムさんなのですけど、
11月に単独ライブがありまして今回もいそいそと1人で見に行ってこようとチケットを取りました。

なんだか最近はなんでも一人参加が多くてね、、、
鈴井さんのサイン会もOOPARTSもおしゃべり大喜利も1人参加。
本当は誰か一緒に行ける人がいれば楽しいのだけど、
1人でもそれはそれで気兼ねないのでその良さってのもあります。
気兼ねってのは一緒に行く気兼ねと言うより、
誘ったりする事やチケットを取る日取りとかそんな事前の事だったりします。
行く前の段階で「まぁいいか、1人で、、、、」と思ってしまって結局1人ってわけです。

芝居とか映画とかは見てる最中は誰か一緒だろうが一人だろうが関係ないものだと思うので、
おのずと1人参加が多くなりやすいのだけど、
出来ればお笑いライブは誰かと笑いあう楽しさがあったらなぁと思います。
それ以上に音楽のライブはできる限り誰か同じファン同士で楽しみたい事のようにおもいます。
音楽のライブに1人で行くのってなんかノリきれないし、ホント寂しい;;


おしゃべり大喜利オールナイト、誰か友達と行けたらいいのになぁ・・・・

オールナイトだからホント誰かいたらと思う・・・
でもオールナイトだから誘えないのよね・・・

2てん3てん
きがつきゃ9月も半ばすぎです。
ちょと涼しくなってきて夜は快適。


10日にあった鈴井さんの『ダメダメ人間』のサイン会、見事ふられました。
整理券配布時に池袋までいそいそと出向いていったのだけど、
一歩遅く配布終了・・・
DVDの時みたいにはいかなかったようで、一時間くらいで終了したらしいです。
ま、10時に間に合うように行けば良かったのですけど・・・

わざわざ2時間ちかくかけてそれだけの為に池袋に行ったんですけどね~~

しかし昔に比べると悔しさはそれほどなかったのが救い(救い?)
う~ん、残念、、、


なんて思っていたその週の土曜日、
井上さん出演の恒例の『おしゃべり大喜利』でした。
今回は前回の冗談からホントにやる事になった「水着ナイト」だったのですけど、
水着を着用してきたお客さんには(服の下に来てくればOK)何がしかプレゼントがあるかも?!
との事で、水着をわざわざ買って着て行っちゃいました(笑)(まぁ、最近ほしいと思っていたのもあったので)
もう思い出せないくらい水着なんて着てなかったなぁ・・・w

で、何がしかのプレゼントってのがビックリの「直筆サイン入りステッカー」!!!(3人のサイン入り)
サインは休憩中せっせと書いてくれたらしい書きたてホヤホヤ。

いや~~鈴井さんのサイン会に破れたけど、こんな嬉しい、今1番好きな人のサインがいただけるとは、、、、
捨てる神あれば拾う神ありだ~~わざわざ買って着て行くアホで良かったw

ちなみに今回はゲストでネゴシックスさんとオリラジ中田さんが来てワイワイと楽しい回でした。
水着ナイトで喜ぶ体(てい)の彼らもおかしかったなぁ。


なんて思っていた次の週、
10月平日の昼過ぎにやる東京2回目のサイン会の予約電話をガンガンかけましたら
なんと執念で電話がつながりました!!
いやーーびっくりそして嬉しい!
鈴井さんのサイン会はどうも相性がわるかったのですけど、やっと想いが通じたようです。
執念と言う名の想い・・・・(笑)


きがつけば新旧のめろんめろんな男たちのサインが手にできることとなりました。
幸せ者です。


そうそう、次回の「おしゃべり大喜利」はコスプレナイトです・・・
どこに向っているんだろう・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

