✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店セールって・・・・
趣味の1つに「手芸」ってのがありまして、手芸用品の店に行くも楽しみの一つなのです。
で、今日も欲しいものがありましてその手の物を置いてあるお店を巡ってきたのですけど、
残念な事に服地を扱っているお店が近々閉店してしまうらしいのです。
そのお店は布しか置いてないのでたまにしか行かないのですが、(それが原因?)
結構良い服地を扱っていて貴重な存在なのです。
今日は布を買う予定は全くなかったのですが、何となく覗きに行って「閉店セール」の文字をみて愕然。
残念で残念で・・・・(しかしセールのお陰でありえない値段でいいものが買えちゃった。でも何を作るわけではないので買ったままになる可能性大)
我が街で服地をまともに扱っている店はあと一軒になってしまいました。(閉店は5月だけど)
クラフトブームと言われる昨今、(そうなのよ、エコも手伝って手作りがはやってるのよ。)
100均にも手芸用品やキットなどが並ぶのに、現実は厳しく専門店はどんどん消えていっております。
チェーン展開してる手芸店やもっと都会なら事情は違うのでしょうけど。
私の住む街はそんなに田舎ってわけでもないのですけど、大都会がすぐ近くにあるからなのか、
いろんな物の品揃えが中途半端な気がしてなりません。(手芸に限らず全ての物にたいして)
逆に専門店にすればいいのにとも思いますが、それもきっと大都会があるから難しいのでしょうね。
まぁ、ちょっと電車にのって出れば何でも手に入る地域に住んでるのだから贅沢な方なんでしょうけど。
東急ハンズも消え、丸井も消え(手芸には関係ないけど、私には重宝してたの。丸井に代わる店がないもので)
どんどん「終わってる」街になりつつある我が街です。
(100%偏った見方ですけど。なぜなら丸井の後にはビックカメラが入りましたからw。家電も大好き♪なのでそっちから見たら充実です(笑))

あ~あ、なんかなぁ・・・
「閉店セール」って安くて嬉しいけど切ないわ。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/975-9ca7ed63
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。