✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節モノです
昨日はアカデミー賞授賞式でしたね。
WOWOWで夜に再放送をやっていたのをバッチリみてしまいました。
今年は日本人のノミネートが1人だけだったし、
去年のような話題性があるノミネートじゃなかったので、
世間では(賞全体が)全く話題に上がってなかったですよね~
(メイクアップ・ノミネートの辻さん残念だった!!)
主要部門の作品は重いテーマの映画が多かったのも原因でしょうかね。

お気に入りのコーエン兄弟の映画が4部門で受賞したのは嬉しかったです。
この映画は音楽を抑制しているらしいんですけど、
コーエン兄弟の映画って独特の雰囲気がありますよね~。
この映画も観たいと思ってたので受賞して私としてはラッキーです。
受賞すると最寄の映画館でもやってもらえる可能性が増しますから(笑)(今の所はまだリストインしてない模様)

アカデミー賞式をみていて毎回思うのは、
司会者のウイットにとんだ冗談のキツさ。
あんなにキツイ冗談をばんばん言って大丈夫なのだろうか?ってちょっと心配になってしまう(笑)
しかしあの冗談が通じる世界が素適。
で、もう1つ毎回思うのはもっと英語がわかって、もっと業界や文化がわかったら
あの司会やプレゼンターの話が何倍も面白いんだろうなぁって。
映画観てても「今のは知ってるともっと深かったり面白かった事があるちがいない」と思うことしばしば。
本当はそう感じることの何倍もそんな事があるんだろうなぁ・・・と勿体ない気がして。
結局こういう事って全ての物事にあてはまりますよね。



ざんざん降ってた雨が書いてる間におさまったようです。
明日も風が強いらしいですね~。(今も強いのかな?)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/968-42b9241e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。