✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

私にもあるだろうか?
今更ですけど「ロス:タイム:ライフ」見ましたよ。
あ、見たのはちゃんとリアルタイムで。
感想など書くべきか~と思いつつそんなに感想もないので、
ほっときっぱなしにしちゃってました。

一言で言えば
「良くも悪くも鈴井さんらしい」演出だったと思いました。
良くも・・・って所はあまり浮びませんけど(笑)
悪くも・・・で一番きになったのはテンポの悪さ。
でも前2作を見ていないのでそれが鈴井さんの演出のせいなのか、
そういうドラマなのかはわかりませんけど。
今週見るかわからないけど、第6話はみる予定なのでそれまでのお楽しみ(笑)
でも今回の「スキヤキ編」を演出者の名前をふせて、他の方の演出された作品の中に混ぜても、鈴井さんの作品と見分けがつくんじゃないかなぁ~。
もちろん出演者にNACSとか関係者を一切使わなくても。
それほど鈴井さんらしい作品だったと思います。(思い過ごしの可能性・・・あり・・・)
ストーリーは・・・好み的には「可もなく不可もなく」。
でも最後の時を特別な事をすることなく家族と普通に過ごす(スキヤキは牛肉ですけど)
って内容は好きです。
あ、でも最後のアレ(口紅)は・・・ダサすぎ。
「ありがとう」はまだしも、溶けてるって何??あれの意味がわからんちんなのですけど。
自分の死=溶けた口紅って事?・・・・うーん、それってどうよ・・・。
あれが脚本なのか鈴井さん演出なのか?脚本にあったとしても凄く鈴井さんっぽい感じですよね(笑)
いかんいかん、又してもマイナス感想になってしまったわ。
でも、ま、いっか。
(タイトルは「私にもロスタイムがあるだろうか?」です。いちお。)


ドラマ繋がりでもうちょっと。
最近、意外にも「ボンビーメン」が面白くなってきてしまいました。
きっとこの界隈で欠かさず見てる人は少ないんでしょうね~。
でもでも主人公のお向かいに住む「白石ちゃん」が可愛くてね~彼を見るのが楽しみでねぇ~(琢ちゃんよりも!)
最初、単純おバカな主人公が出てくるイラつくドラマと思っていたら、
意外や意外結構楽しんじゃってます。サイドを固める役のキャラがなかなかいいのです。
でも、毎週忘れてて慌ててTVをつける程度ですけど(笑)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆もえたろうさんへ
コメントありがとうございます!
同じ様に思っている方がいてほっとしてます^^;
好意見の方がそこそこいらしたので、ちょっとびっくりしたくらいです。
アレはファンとしては厳しく批評するべきレベルだと思うので、勇気をだしてダメだしをしてみました(笑)
私も本当はタレントの鈴井さんが一番好きなのですけど、
ご本人は監督業に重きを置いている様なので、
それならば自身が納得のいくものに近づく物を作っていただきたい!
頑張って頂きたい!!と応援している感じです。

気まぐれ更新ですけど、お暇な時に覗いて頂ければ幸いです。
鈴井さんとは関係ない戯言の方がおおいですけど・・・。
【2008/02/24 23:32】 URL | ★→もえたろうさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆もいじーさんへ
コメントありがとうございます!
鈴井さんファンの方のコメント嬉しいです。

「ありがとう」と鏡に書かれたシーンをみた時は、
「母として幸せだった」って事を明確に表していて、私も良かったとおもいました。(ベタですけど^^;)
だから、その後のアレが残念で・・・。
やっぱり第1話でルール説明的な何かがあったんですね。
それを見ていると見ていないでは、鈴井編の感じ方も違うのかもしれませんね。

気まぐれな更新ですけど、お暇な時に覗いていただければ幸いです。
【2008/02/24 22:48】 URL | ★→もいじーさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆あさこんさんへ
わざわざやってる手法がテンポの悪さにつながっちゃってるのは、
問題ありですよね~
でも鈴井さんは往々にしてその傾向にあると・・・
頑張っていただきたい!ってところです。
やっぱり口紅は頂けないですよね・・・(苦笑)
【2008/02/24 22:24】 URL | ★→あさこんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆janeさんへ
出血かぁ、そうかぁ出血ねぇ・・・・
やっぱりその方向をほのめかしているんだよね。
・・・・いらないなぁ(笑)
ホンビー結構見れちゃうよね!
私最後まで楽しんで見れるとおもうわ。
【2008/02/24 22:18】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


全く同意見の、鈴井ファンです…。ファンにとっては辛いですけど、手放しで人に勧められるレベルではなかったですねー。残念。私は水どうの「ミスター」が見られればそれでいいのですが、ご本人の活躍の仕方の満足度が「ミスター」のあり方にも関わってくるのであれば、そちらも頑張ってほしい…と思っています。ダメなファンでしょうかねえ…でも辛口のファンの方がいて嬉しいです。更新楽しみにしています!!!
【2008/02/24 18:18】 URL | もえたろう #- [ + 編集 +]

はじめまして
初めての書き込み失礼いたします。
いつも楽しく拝見しております、一鈴井ファンの者です。

ロスタイムライフのご感想、なるほどなーと思って拝見しました。口紅で「ありがとう」は、私はあのお母さんが女性としての自分より、やはり家族優先に生きてきたことの象徴と思っています。自分が主婦目線だからかも知れませんが、ちょっと良かったです。お肉のセールのくだりはあまりにマンガチックですが(笑)
第一話がルールやテンポの導入編としてよく出来ていたと思うので、機会があったらご覧になってみてください。

初めてでたくさん語ってしまって失礼しました、これからも更新を楽しみにしています。
【2008/02/24 09:35】 URL | もいじー #- [ + 編集 +]


「テンポの悪さ」に大納得してしまいました。
鈴井さん自身は直接的表現は避けて映像を見て感じ取ってほしいのだと思うのですが、
それがテンポの悪さにつながってるのですね。すごく納得。

口紅に関してはjaneさんとまったく同意見です。
(口紅を最後に持ってくる脚本に問題ありだと思いました)
【2008/02/22 20:31】 URL | あさこん #- [ + 編集 +]

口紅
あの口紅が溶けてた感じは出血をあらわしているんだな~と思ったのだけど。
落ちたってことはそういう怪我をしたってことだろうと・・・。
それだと単純かな~?
ボンビーメン3週遅れくらいで見てます。
だんだん琢ちゃんたちが多くでてくるようになった気がします。
【2008/02/22 13:32】 URL | jane #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/967-7c4aad13
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

