✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに映画でも
すっかり「シュガー&スパイス」を予約し忘れ映画に行ってしまいました。
きっともう見る事はないでしょう・・・。

今日は午前中仕事で、午後は休めるはずが、
大至急の仕事が入って、しかもそれを届けに行かなきゃいけなく、
それだけだと悔しいので届け先近くのシネコンで映画を観てきました。
いきなり「映画行こう~」と友達を誘って。
なんだか充実した日になってちょっと嬉しいわ(笑)

見てきた映画は「L」
・・・・・のわけありません。(マンガは途中まで読んだけど。)
「陰日向に咲く」・・・・でもありません。(岡田くんは麗しいけど。)

「スウィーニートッド」でございます。(内容のネタバレはないつもり)
思いのほかあっさりとした映画で、あっと言う間に終わってしまった感じを受けました。
時間は117分あるのに。
ストーリーもサクサク進んでもたつき感もなかったしそこそこ面白かったです。
可愛さとちょっと毒のある可笑しさが暗い色調の映像にピッタリで、
まさしくティム・バートン映画。
ジョニーもヘレナもゴシックなビジュアルがよく似合う。特にヘレナはゴシックな役が多いものうなづける。
悲しく暗い要素たっぷりなストーリーでありながら、それほど感情が響いてこないのはコミカルなタッチとミュージカルだからでしょうか。
まったく感情が揺さぶられない映画だった。きっと良い意味で。
私にとってはティムのかもし出すダークでホラー的な映像が楽しい映画でした。
ラストシーンはとても美しかったわ~~~


あ、そうそう、わたくし部屋にいながらにして小指(手)がシモヤケになりました。
ここはシベリアか!
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆Raldaさんへ
バートンってビートルジュースの頃からから変ってない独特なバカバカしさっていうか可笑しさがいいですよね。
息子さんがいつも出てるんですか?知らなかった。
スウィニーにもでてました?
【2008/02/14 23:13】 URL | ★→Raldaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

私も観ました
バートンらしい、美しくて悲しい作品だなあと思いました。
映像が綺麗ですよねー。
監督の趣味もそこかしこに入って、
バートンマニアな私は息子のビリー君探しも楽しみだったりします(笑)

あと今更ながら、オクラ東京公演行けました!
そしてすっかり藤尾度が上がってしまっております(笑)
【2008/02/11 15:43】 URL | Ralda #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/962-083007c8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。