✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

メリーーークリスマス
イヴですますね~みなさんそれらしい事シテマスカ~???
私はなーーーんにもしてないので、せめてケーキでも食べたいと思っているのでした。
美味しいケーキが食べたいなぁ~。
美味しいスコーンも食べたいなぁ、クロテッドクリームたっぷりつけて。



さて、どうでもいいとは思うのですけど、

カウントダウン企画「今年一番○○」(いきなりだな)

明日は「今年一番のライブ」をおおくりいたします。(のつもり)

と2日前(2日前だし)に書いたので、予告通り書きましょう。

今年一番のライブは・・・・・・HANOI ROCKS!!!

THE CUEも捨てがたい!って言うか23年も待ったし、他の何にも変えられないバンドのライブだし、ライブも泣くほど嬉しくて、感動で最高だったのだけど、
「ライブ」の一体感、その時のその場の盛り上がり、一瞬の燃え尽き感、そんな心の高揚感を味わえたのはHANOI ROCKSのライブでした。

THE CUREの時もおもったのだけど、こう言う素晴らしいライブに出会えると「生きてて良かった」(笑)とまで思うし、
好きで良かった、好きでいつづけて良かったと心から思う。(THE CUREもHANOIも高校の頃からのファンなので20年以上。来日はしないし解散するしファンを続けにくいバンドだった)
ファンを長くやっていて、素晴らしいものに出会えると、そのライブの出来以上にいろんな感情が入り混じって、そりゃもう言葉では表せない気分になる。
それがとても幸せだと思う。
NACSも長年続けて20年30年と見続けた先に、こんな幸せを味合わせてくれたら最高だなぁと思うのでした。



今年行ったライブは・・・・
「生」を全てライブとみなし、劇も音楽もスポーツも一緒くたに書き出してみた。

1月
18日 NACS TEN 
21日 NACS TEN 名古屋

2月 
20日 THE WILDHEARTS

3月 16日 HONOR
29日 HONOR

5月 
2日 横浜ベイスターズVS阪神タイガース

6月
8日 Lei Na Hoku 2007 Hula Fes
24日 宝塚BOYS

7月
27日 フジロックフェスティバル(THE CUREを見るため。
JARVIS COCKERとOCEAN COLOUR SCENEも見る)

8月 
11日 横浜ベイスターズVS阪神タイガース
16日 GHOOOOOOST!

9月 
24日 横浜ベイスターズVS阪神タイガース

10月
22日 HANOI ROCS

11月
11日 マスターズリーグ 札幌アンビシャス vs 名古屋80D'sers(1×8YOYOS始球式)

12月
5日 北海道BU-SOUND展
23日 GHOOOOOST!DVDイベント


こうやって書き出してみると、見に行ってないね~
ま、好きなバンドは来日してくれなきゃみれないし、
観劇趣味はないので全てNACS関係だし、
そもそも出不精なので(ビンボーだし;)こんなもんですね。

趣味の幅と好きなものが狭いのかもしれない。
一点集中型といえば聞こえがいいかも(笑)

来年も素適な「生」を沢山見れるといいな~。


次回の(「明日の」と書くのはやめた(笑))「今年一番○○」は・・・・・

「今年一番の映画」をおおくりいたしましょう。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/947-b9d321c1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

