✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

ボンビーメンと知った日。
今日まで琢ちゃんのドラマ「ボンビーメン」を「ビンボーメン」だと思い込んでいたトムです。
カタカナがニガテです(笑)

「GHOOOOOST!」トークショーに行ってきました。
シゲちゃんも琢ちゃんもサービス精神旺盛で優しくって素適でした!!
握手会でもひとりづつしっかりと握手してくれて、
シゲちゃんは化粧をしてるんではないかと思うくらい綺麗で、琢ちゃんはがっしりとして男らしくてカッコよかったです。

トークの内容は・・・・
もう誰も私に期待はしてないと思いますが、
やはりすっかり忘れてしまいました・・・。(のわりに結構長い・・・)

どうにか覚えてる事を断片的に。(自分の覚え書きとして・・・)

あ、内容はうる覚えで勘違いってことは多いにありえますので、その辺はご勘弁を。
まず琢ちゃんとシゲちゃんが出てきて、アミューズの方が司会をやり、
まずシゲちゃんが挨拶をして、琢ちゃんは例の「目と目の間は~」のセリフをいうと
会場は大盛り上がりで大喜び、それを見ていたシゲちゃんも「それでこんなに盛り上がるなら俺も「手稲の青い流星佐藤重幸です!!」」と言いさらに大盛り上がり。

シゲちゃんが「DVDみなさん買ってくれましたか~?」ととぼけた事を言ってしまって、「買った人がここにいるんだよね」と自分ツッコミをしていました。大阪に引き続き言ってしまったらしい。

「音尾のどこがかっこいいか?」と言う話題になり、
琢ちゃんファンのお客さんが「声と笑顔」と答えると
しげちゃんが「やっぱり容姿じゃないんだな」とすかさず。
「いぶし銀」との答えに琢ちゃんは「それ嬉しい」の様な事を答えていた。

「最近めっきり老けて見えちゃって」と琢ちゃん、「ボンビーメン」の時のモバCUEに上げた写真は何枚とっても不細工で老けて撮れちゃって10回くらい撮りなおした末の写真だったのだそう(笑)
「その10枚目でアレですからね」とシゲちゃん。
(この話しの後に会場からカッコいい~と言われ、上の話しになったのかも・・・話しの順番が全くいいかげんだ・・・)

何かとキャーキャーヒューヒュー盛り上がる会場に「今日のお客さんは精鋭ばかり」とか「ここのことは外では話さないように(笑)」とか言ってた。


ひとしきり喋った後で司会の方が「そろそろGHOOOOOSTのお話を・・・・」といいハイスツールに座ってトークをするはずが、
座られると見えなくなってしまう人がおおくてみんなが「えぇ~~!!」と言うと
「そうですね、座ったら見えなくなっちゃうから立ったままでやりましょう!」「このイスもいらない!!」とシゲちゃんはイスを倒してしまい、ズズッと前にでて大サービス。

楽日にはスタッフからのイタズラがあって(本番中も)、いろんな所にイタズラが仕掛けられててシゲちゃんはびっくりしたらしい。(琢ちゃんは知っていて、シゲがどんなリアクションをするのか楽しみにしていたそう)
棺おけを開けたら中のマネキン(?)が「ゆうこりん」になっていてびっくりして「うおっっ!」と言ってしまい、
「役者がセリフ以外を口にしてしまう程のイタズラはダメでしょう(笑)」と。
楽日のイタズラは伝統なのだそうです。
「NACSでやったらモリと安田が怒るから無理だ」と言っていた。

ロール巻きは日に日に辛くなっていて、むせるほどの日もあったので楽日は相当辛いだろうと思っていたらまったく辛くなくて、逆にびっくりして何のリアクションも出来ずに「あ、あぁ・・・」みたいになってしまったそう。


「年寄りみたいな事をいうようだけど、パソコン(ネット)はとても便利でありがたい、
これのお陰で札幌にいながら東京の人とのやり取りをしながら仕事ができるし、
携帯だって凄く便利、さらに言えば水道だってひねれば水がでるなんて普通だと思っちゃいけない、ありがたいと思わないと・・・・・とやっぱり年寄りみたいだわ(笑)」と力説するしげちゃん。
そのことからの話しだと思うのだけど、琢ちゃんが
「シゲが台本を書き換えると、いちいち俺にメールで送ってくる。しかも全て。」
重「そんなんだよ、書き換えた所だけ送れば良かったんだよね(笑)」
琢「でも実はいつも読まずに「いいんじゃない」と返事していた」
重「うん、わかってた(笑)」
(この話しは「貰った台本を見てどう思いましたか?」って司会の質問に、いい声でハリウット俳優のマネみたいに「スピルバーグからのオファーが~」とか冗談を言った後の話しだったかも)

今後の活動の話から、琢ちゃんがボンビーメンのお話を。
借金取りでホスト経営者と言う役柄らしい。
スーツに豹柄で・・・・と説明の途中で会場から「利喜男~」と口々に言われる。
「利喜男~!といわれましてもどうリアクションをして良いものか困ってしまいますが、ほんと利喜男のような恰好なんですよ、キャラクターは違いますからそこを見ていただければと」

そろそろ時間なので~と司会の人が言うと、当然会場からは「えぇーーーー!!」とブーイング。
それと一緒に琢ちゃんとシゲちゃんも「えーーーもう??これからゴルフの話をしようと思っていたのにーーー」と、そこから最近こっているゴルフの話しをはじめる。
(ええと、ゴルフの話しの内容はよく覚えていないので、一緒に見に行ったさくらちゃんがバッチリ書かれているので、そちらをご覧になるとよろしいかと・・・(笑)。と勝手にリンクする。えへへ。)


すいません、思い出した事をただ羅列で・・・・
読んでも面白い感じが伝わって来ませんけど、とっても面白くって爆笑で涙が出るくらい可笑しくて楽しいトークショーでした。
やっぱり彼等はトークが秀逸!絶妙に面白くって最高です。

またこんなイベントがあるといいなぁ~。

今年の年末は彼等のお陰で元気で幸せになれました。
最高のクリスマスプレゼントだわ!!
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さくらちゃんへ
完璧なんかじゃないよぅ~
でもゆっくり思い出しながら書いてたらじわじわ~っと少しづつ断片を思い出してきてね、こんなになっちゃった(笑)
ニュアンスを伝えるのが下手だからどうも上手くかけないし、時間がかかってしまうのよね。

さくらちゃんのゴルフのを読んで、詳しく覚えていて凄いわ~って思ったよ。
愛だね!!(笑)

良い物質いっぱい出たよね♪
【2007/12/25 00:19】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

すごいすごい。
トムちゃん、完璧覚えてるよー。
さっそくあたいの記事にリンクさせてもらうよ~。なぜかゴルフのとこだけ覚えてた★きっと洋ちゃんの話だったからかしら。えへへ。子猫っぷりをそこで発揮!!
ほんと、楽しかったね。ありがとねー。いい物質が体から出た気がする♪
【2007/12/24 18:34】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/946-8e2b985e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

