✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

あれこれを書く
バラバラと・・・

「志の輔さん!!」
藤やんが監督をするドラマの詳細がウラにでておりました。
私も志の輔さんの落語大好きであります。一度パルコに足を運びたいと毎回思っていつつ、
WOWOWで楽しく拝見させて頂いてます。
しかしいきなり映画との競作とは!ググッと出たなぁ。
いっそう楽しみになりました。

「無料デー」
毎月第1日曜はスカパー!の無料デー。
特定のチャンネルが契約してなくても見れちゃう日。(昨日)
そんな日曜は貧乏根性でせっせとBS110℃チャンネルをみる。
お気に入りは「ナショナルジオグラフィック」「ディスカバリー」「アニマルプラネット」など
この番組たちは面白くってずうーーっと見ちゃう。契約しちゃおうかしら~とも思うんだけど、
そうしたら他の番組を見る暇がなくなりそうで・・・(^^ゞ
それに常時WOWOWとテレ朝チャンネルだけは契約してるのでそんなにチャンネルにかけられないなぁと。

「映画」
昨日視聴の映画は↑の無料デーでやってた「ジュマンジ」とWOWOWでやってた「ファイナル・デットコースター」
只今WOWOWでは「真冬のホラー大特集」と題して毎日ホラー映画を放送してます。
大好物のホラーを毎日せっせと食しております。
昨日の「ファイナル・デットコースター」は容赦ない惨殺シーンではありますが、ポップにキッチュな仕上がりとなっておりますので、あっさりさっぱりさらっと頂けます。
冬服の入れ替えなどをしながら頂くのに丁度いい塩梅のホラー加減の夜食でありました。
あんまり面白くもなかったけどもね。
今日は「キャリー」1976年の名作ホラーです。スティーブン・キング原作のブライアン・デ・パルマ監督。
素晴らしい味付けの最高の逸品だと思います。
好きなタイプの映画です。
(なんだろう、このあやしい文章・・・)

「こんぐらちゅれーしょんほしのやぱん」
おめでとう~!!星野ジャパン!最後かもしれないオリンピックに出場決定!!!!
序盤渋い試合展開だったけど、終盤は打ち放題で点入れ放題!
終わってみれば大勝でありました。星野さんの嬉しそうな安堵した顔が印象的でした。
我が愛する阪神の守護神藤川も最後バシッと締めておりました。(違った、最後は上原でした)
来年のオリンピックの楽しみが減らなくて良かった。

「戸次さん」
こう言う事のあれこれを書くのが下手です。
ですので一言
「これからも変わりなくシゲちゃんの幸せと活躍を祈ってます」


あまりに浮かれてて恥かしい(バカバカしい)ので隠してみた。
だったら書かなきゃいいじゃん、ってもんだけど、そこは浮かれてるから、ね(笑)


「夢の共演?!」
考えてみれば、今まで私が好きになったり熱を上げた人に会った(生で見た)場所は
ライブハウスもしくはコンサート会場だった。
初めて付き合った人もバンドマンでライブハウスで会ったし(遠い記憶)
そのあと好きになった人も大方バンドマンだし、ファンになる人はたいてい海外アーティストか海外俳優であったので、
アーティストならライブorコンサートを生で見たし、海外俳優は生で見る機会なんて殆んどない。
唯一見た俳優といえば大好きだったキアヌ・リーブス。
しかし見た場所は彼自身のバンド「ドックスター」で来日公演をした時だったので、やっぱりライブハウスだった。
何を言いたいかといえば、鈴井さんは今までの私の趣味からは異質な人物で、言い換えれば唯一無二なのかもしれない。
鈴井さんを初めて見たのは映画館(舞台挨拶)だし、その後もホールではあるけれど、そこの主たる物は音楽ではなかった。
そんな鈴井さんを明後日ライブハウスで見るのだ。
大好きな音楽の場所で今1番大好きな人に会う(「見る」だけど)、
なんて夢の共演なんでしょう!!
・・・・と気付き思いっきり浮かれてる私でありました。
きっとセロトニンとかそんな物質をぐんぐん出してるに違いない。
心なしか肌もエセつるつるに気がする(笑)


読みかえすとアホさ加減が・・・・
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/937-343f3047
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

