✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

やたら長くなってしまったけど
出てましたね、昨日の『暴れん坊ママ』の予告編に、琢ちゃん♪
もう出てこないかも・・・なんて残念がっていたのですけど、
出てくるようですね~、
「お受験」で。(どこかで聞いたことのある響き(笑))
アバママは琢ちゃんの回だけ録画してある私です。(厳密には回ではなくてシーンだけ)
そんな子トラです。(←意味なし)

そんな子トラは昨日やっと
『鈴井貴之のロケハン。』夏・後編
を観賞いたしました!(CSは私の契約ではいので、見たいときに見れないのだ)
今回も頑張っちゃってる鈴井さんがとっても可愛かったですわ~。(詳しくは以下に)

そしてそんな子トラの次なる楽しみは明日です!
明日の『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』に鈴井さん生出演ですてね!!!!
生~生なまら生~(←意味なし)
なんつっても生だから25時から始まるラジオですから深夜に、ド深夜に電波に乗って生鈴井声が聞けちゃうんでござんすよ~。
楽しみですね~♪
当然リアルタイムで聞くんですよね~♪
仕事が忙しくっても夜更かししてしまうんですよね~♪
なんたって生ですから鈴井生ですから。(←意味なし。しつこい)


関係ないですけど、さっきまでWOWOWで映画をみておりました。
ガエル・ガルシア・ベルナル主演の『キング~罪の王』という映画。
いや~ガエルは相変わらず美しいです。
謎めいた孤独な青年、内に秘める狂気・・・そんな役を淡々と演じる姿がやたらとセクシーです。
これをみながらふっと思ったのですけど、ガエルと岡田准一は似た目をしてるなぁと・・・・。
(そおいやぁ、SPすっかり見忘れてるよ・・・・)
美しいものは見てるだけで癒されますなぁ。
(何を言いたいのかわからん文章になってきた・・・)


ってな事で以下「ロケハン。」の内容と感想。
(この文章、時々自分が分裂症かと思うよ・・・・)
前回の続き(夏・前編)よりスタート。
車に乗りながら移動してスープカレーを食べに行く。その道すがらの会話。
鈴井さんは家でカレーを自ら作るという話しから
「家内が出張とか入ったら、娘のお弁当とか作りますからね」と鈴井さん。そしてアキちゃんが
「凄い家事に協力的だよね」と言った後の答えが可笑しかった。
「そのくらいしないと・・・・数々の罪滅ぼしですから!」
数々の罪・・・・(笑)いろいろありそうだものね。
そしてそのお弁当の評判はと言うと
「「なんかぁパパのお弁当になると、茶色い!」って言われちゃう(笑)」
うはは!確かに茶色かったよね。モバCUEでお弁当の写真上げてたものね。
でもお弁当って茶色くなりがちだも。私の作るお弁当なんてまっ茶色さ(笑)

食事のあと、大倉山にある「札幌ウィンタースポーツミュージアム」へ
以前行った時、ジャンプ台へは登ったけど、ミュージアムは「いいや」と思い行かなかったのだけど、
結構いろんなアトラクションがあって面白そうです。
そこで鈴井さんが体験したのは「クロスカントリー体験」「ボブスレー滑走体験」
ボブスレーは楽しそう。本物の(?)ボブスレーに乗って目の前にあるスクリーンに映し出される映像(自分が滑走しているように見える)に合わせて左右に体を倒して疑似体験するもの。
「スライドボード」(スピードスケートの練習に使われるもの)
スピードスケートをしてるように左右に反復運動をするもの。
真剣にやる鈴井さん、終わった後にはヘロヘロに。
「廃人同然になってます」とアキちゃんが言うと、
「45歳なんですから!」(笑)
おじさん張り切っちゃってます。
そして最後に「フェギュアスケート、スピン体験」
クルクル回る台の真ん中に立ってるスティックにしがみついて遠心力(たぶん)でスピンを体験するもの。
これに鈴井さんが挑戦したのだけど、とにかくクルクルまわっちゃって止まんなくなっちゃって、可笑しくなっちゃって、もうぐだんぐだん(笑)
「とまってぇ~」「これやっちゃった~(しくじった)」と情けない声をあげ、
「もうだめだぁ~!」といいながらもどうにか降りるけどまともに歩けない。
むちゃくちゃ可愛い恰好になってました。(「可笑しい」の間違いでは(笑))

翌朝、今度は安田さんと二人。
まず札幌の市電にのり「man-hole」のロケ地へ。(交番のシーン)
安田さんは市電には大学1年の時に1度乗ったキリだそう。
そのあと豊平川沿いを自転車でサイクリングをしながら会話。
そして車にのってマンホールを作ってる工場へ社会化見学へ。
(安田さんが運転)
マンホールの型に鋳物を流し込む所をみながら「ちっちゃいターミネーター2みたいですねーー!」と安田さん。
(ラストシーンの溶鉱炉と思われる(笑))
その後「man-hole」と「river」で使った地下水道へ。
地下が好きな鈴井さん。目に見えないものがすきなのだそう。
都会の地下に張り巡らされてる地下道とかを見たいらしい。
その話を受けて安田さんが
「芸術的なものって地下から生まれる気がするんですよね」
と音楽の話をしながら持論を展開。
鈴井さんは笑って聞いていました。
マンホールから地下下水道に入ってしばし想い出に浸り、
その後はお食事。鮭料理専門店「金大亭」へ。
シャケづくし!鮭フルコースお1人6000円なり。
「メフンの塩辛」(中骨についてる血合いを塩辛にしたもの)
を食べた安田さん凄い我慢顔で
「うぅぅぅぅぅ~~ッッッ飲みたいッ!」と一言(笑)
酒飲みにはたまらない珍味なんでしょうね~。
その言い方が凄く飲みたいぃぃぃ!!でも我慢!!って感じがとても出てて、飲ませてやりたい~!!と思ってしまった(笑)

そして「たとえ世界が終わっても」の話をすこしして、
最後にこの番組のエピローグ的な話へ・・・・・

今回で「一区切り」となってしまった「ロケハン。」
秋から始まって夏編まで4回、毎回楽しく見させていただきました。
残念ですね~。鈴井さんが見られる番組ってホントにないんですもの。
でもきっと次の「何か」があることを信じて待っております。
出たがりの鈴井さんだもの、きっと出てきてくれると!
(映画なんか撮っちゃうと忙しくって出て来れないかなぁ・・・。)


そして最後の最後に車の中で
安「僕ね、酔っぱらった時しか社長とお話しちゃんとした記憶がないんですよね」
鈴「そうだよね~俺も酔っぱらってるからねそんときね~だから二人とも何を喋ったか、」
安&鈴同時に「覚えてないんだよ!」(笑)
鈴「覚えてない会話はいっぱいしてるんだよ」
安「そ!」
 END。
大丈夫かこの会社(笑)


すごい、久々に長いわ。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/928-2e5b10d6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

