✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナドナonちゃん
今日ニュースを見てたら札幌が映った。
雪が降りしきっていた。
先週は雪なんて降る気配もなかったのに。
セーフだったわけだ。
でも北国の風物詩として雪を見るのもいいよねぇなんて思ったたりして。
その地域に住んでないと味わえない事って新鮮で「味わいたいもの」なんですよね。
CUEのコラムで琢ちゃんが「チャリンコにサーフボードをつけて道路を走る若者。原チャリにもサーフボード、車にもサーフボード。ウエットスーツを着て道路を渡って行く男女。」
その光景に憧れて「俺もいつか必ずやってやる!」って思ったと書かれていた時に、
それって日常だから・・・・って思ったのですけど。
これって全国的には普通の光景ではないんだよね、
それが普通になってるとなんとも思わないけど、サーフィンが盛んでない地域ではそんな姿なんて全くみないんだもんね。
でもアレってほんとに邪魔なんだよね・・・・
何でも「無い物」だから憧れる、日常じゃないから「良く見える」ってものですよね。
(とつまんない事を書いてしまった)


全く関係ないけど、先週HTBに行った時、いつもなら遠くからお出迎えをしてくれる屋上のonちゃんがいなくって
「onちゃんいないよ~!なんで??」
「ご飯食べに行っちゃったのかなぁ?」(お昼時だった)なんて冗談を言っていたのだけど、
グッツ「店長のひとりごと」に書いてありました。(11月10日)
ちょうど行ったその日の午前中にドナドナ~っと運ばれて行ってしまったんですね・・・・タイムリーに・・・・
なんだか寂しい感じでした。
次に訪れた時には生まれ変わったonちゃんが出迎えてくれるのを楽しみにしておこう♪
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/924-9580e979
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。