✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

帰ってまいりました
って言っても、何処に行くとも書かなかったのですけど(笑)
札幌に2泊3日の旅行に~。
なんのイベントもない札幌に行くのは初めてでやんした。
題するならまさしく『食べ歩き』!
食べるために移動し、(食べ物を)買うために移動!!
消化する前に次々に美味いもんを食べまくる!
『お腹が苦しい旅』(笑)でもあしました。
そして最後の方にハプニングに見舞われ、ちょっとしたオチが話しの種にもってこいの楽しい旅でありました。

ハプニングは続きで↓


そうそう、
1つしたの記事は違うところに送ったつもりが間違って連投してしまったモノです(笑)
ま、可愛いからいいよね。
仙台のお友達に頼んで買ってきてもらいました!!
鈴井さんが一目惚れをして買い占めた『笹木くん』です。
(「テレビ父さん」は旅行会社のクーポン券で貰いました。こっちも結構好き)

ハプニング1
最終日、札幌ドームに急ぎで向う途中、ブーツのソールがバックリ!!!
半分まで剥がれてしまいパクパクに・・・・。
お気に入りのブーツがぁぁぁ(>_<)
よく履いたから限界にきていたのでしょう。
急いでいたのでコンビニでテープを買い、応急処置をほどこす。
テープをぐるんぐるん巻きにして全部剥がれない様にする。
ドームからの帰りに福住駅近くの『イトーヨーカドー』(笑)で、適当にブーツを買い履き替えました。(7900円也~)
壊れたブーツは悲しいけど処分してもらいました。
すっごいお気に入りのブーツだったのになぁ・・・・
なかなかないデザインだったのに・・・・残念。
今頃札幌のどこかに骨を埋めている事でしょう・・・。

ハプニング2
「2泊3日の旅行」が3泊4日になる。
帰りは19:25分発羽田行で帰るはずだった私。
搭乗ロビーで待っていると「整理不良」のアナウンス。
ちょっと遅れるらしい。
よくあることよね~なんて思っていたら19:40頃「整備に時間を要するのでお客様の振り替えの調整に入るので20:00に再度アナウンスする」とのアナウンス。
ちょっと大変かも・・・・と思いつつも20:00を待つ。
20:00を随分過ぎた頃「整備が無理なので機体を替えて21:40の出発になるので、他の便に振り替えを希望の方は席に限りがありますが案内いたします」とアナウンス。
参ったなぁ・・・・と思いながらもまだ終電に余裕があったので待つことに。
この時点で「待たれる方」には交通費として5000円が支給される。
21:40までまんじりと待ちながら「5000円もらえてちょっとラッキー」なんて余裕でいると、21:30分過ぎにまたしても「用意にもう少しかかるので出発は22:00、到着は23:35頃になる」とのアナウンスが!
それはちょっと厳しいぞ!!とちょっと慌てモードに入る私。
そして22:00になっても結局搭乗もされず、ついには
「代替飛行機への振替座席のシステムが働かないので番号順にお呼びしますのでもうしばらくお待ちください」だと!!
もうおおわらわな状態に・・・・
その時点ですでに22:15分は回っていて、順番に呼び出した時には30分近く・・・
その時点で私はもう最終電車がなくなってしまったし、このままの感じだとまだ1時間はかかりそうだったので、結局帰るのを諦めて一泊することにしました。
明日に振り替えてもらうためにカウンターに並んだのだけど、ここでもずっと待たされ、イライラしつつ順番を待ち、やっとの事で手続きを完了。
明日の便に振り替えて、ホテルを取ってもらい、ホテル代も支給してもらい、千歳市内にタクシーで移動しました。(このとき23:00頃)
友達がネットで調べてくれて教えてくれたのだけど、この便の到着時刻は25:01だったそうです。
・・・・そんな時間に羽田についても・・・・ね。

結局ホテル代10000円と交通費5000円を貰い、ホテルと交通費に7300円かかり、7700円のおつりが出て、
壊れて買ったブーツ代になってしまった(笑)

苦あれば楽あり??
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/922-9314d570
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

