✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作家、鈴井貴之。
世の中はまだ年末って感じではないだろうけど、
私のところにはすっかり年末感が漂っている今日この頃です。
喪中や年賀のあれこれが押し寄せてまいりました。
今年の年賀ハガキの発売は11月1日(木)ですか。
明々後日ですか。
早いですなぁ。
毎年この時期になると年末まで年賀一色なので、
人より早く年末気分になってしまって損した感がたっぷりです。
そう言えば今年は北海道では「onちゃん年賀状」がコンビニで頼めるのですね。
いいなぁ。
ネットでも頼めるから北海道に行く予定があればそれに合わせて頼む事も可能かも。
(行く予定はあるけど、同業者のはしくれ、他のところで作るなんて私の微々たるプライドが!!!(笑))


話しは変りますが~
鈴井さんは『ホワイトストーンズ』の小説を書いておられると何かで読んだ記憶があるのですけど、
その話を先日のラジオでおっしゃってたようなんですよ。
(東北限定『北風小僧』ね)
そんなことを書かれてるBLOGを拝見しまして、
「そういえばそんな話もあったね~すっかり忘れていたよ~」
と思ったのですけど、
その話しの中で
「サイン会をしたい」と言っていたそうな。(「東北でも」だそうだ)
それを読んで私は思ったね「そうか、本を出すって事はサイン会って事もありなのか!東京でも是非ともやっておくれ!」と。(映画なら舞台挨拶の様な関係)
しかしね、それをご本人が言う前にね、どうしてそこに頭が回らないんだ!!!オレ!!!
みたいな自己嫌悪をそれ以上に感じてしまったってわけ。
ホント、いっつもそう、何にも頭が回らないの。
で結果チャンスをを逃がすのよ。逃がしたと気がつけばまだしもそれも気がつかないこともあるから、オメデタイ・・・・。

ま、今回はご本人様が乗り気で語っていて、それを書かれていた方のお陰でどうにか私も気がついけたって事で、よしとします。

ええと、肝心の小説の発売は11月下旬らしいですよ。
(続編ではなくって新作らしいです。変身はしないのだそう)
たのしみですね、といちおう言っておこう。
(結局小説「銀のエンゼル」も完読してないんだよね・・・。単庫文庫共に持っているのに・・・・)
鈴井さんの書く物についてどう思ってるかは
前にも書いてるからあえて書ないでおくのだ。おほほほほーーー。


追記:
まさにこの日記を上げた直後に知った情報。

Date-fm 11/ 9(金)i-LAND in TOHOKU (毎週金 12:00-12:50)
ゲスト/鈴井貴之
Date fmでは、生放送の模様をスタジオの外からご覧いただけます。


ですって。
この日仙台のスタジオに行けば鈴井さんの喋って居られる姿が
見れるって事じゃないの!!!
うおーーーー!!!いきてぇーーーー!!!みてーーーー!!!
・・・・・・でも、その日私は札幌居る・・・・・・無念。(タイミングわるッ!)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/913-d2a6d89b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。