✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センスなし
今日、仕事しながらふっと思ったのよね、
「(ここの)BLOGのタイトルってどうなのよ・・・・」って。
「どうなのよ」って「酷いよね」ってことなんだけど。
何を今更!って感じではあるけど、
たまに「ふっ」と思ってしまうのですわ「酷くダサいよ・・・」って(笑)
どうも「命名センス」ってのがないらしく、どんなものに名前を付けるにも「むぅぅぅ~ん」と悩んでしまいます。
そして捻りだした名前はすべてイマイチ。
だもんで、お洒落なタイトルなんてつけてる人を見ると「私もあんなタイトルが思い浮かべばいいのに・・・」と少々嫉妬・・・いえ、憧れをいだいてしまうのであります。

しかし、そもそもここのタイトル「1日1ミスター」は、
BLOG引越しをするにあたってわざわざ改名したわけで、
それも「アホらしくダサくてバカっぽい」をテーマに考えたものなので「仕方ないよね~」とは思うんだけど。
(にしたって「どうよ??」ってタイトルだと思って・・・)

まぁ、どう考えたってこの同じ脳みそで素適なタイトルが浮ぶわけもないし、
変える意味もないので変える気はさらさら無いのだけど。
だって今でも変らず子トラに変りなしなんだもの(笑)

1つ気にしてることと言えば「ミスター」ってつけちゃったところです。
改名した当時、私は鈴井さんの事を「ミスター」って呼んでたし、「ミスター」が好きだったのだけど、
鈴井さんをどんどん知っていくなかで、呼び方だけでなくメンタル面も含めて「ミスター」ではなく「鈴井さん」の方がしっくりくる様に変ったのでした。
(よく解らんけどニュアンスでわかってちょうだいまし)
だから厳密言うと1日1“ミスター”には違和感を感じている今日この頃なのでありました。
(管理人みずから違和感って・・・・(笑))
ま、微妙な些細な私のコダワリなのだけども。


「今月はちょっと頑張って毎日書いていこうかな」って思ったから何となく思っているって事を今日の話題として書いてみだだけの事でありました。
(毎日は書けてないけどね・・・)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆janeさんへ
唸っていただけたの??それは嬉しいわ♪
と素直に喜ぶよーーー。
名前ねぇ・・・・同類相憐れむよぅ(笑)
呼ばれる時に恥かしいよね。
トムってだれやねん!!!janeってだれやねん!!!って感じだもんね(苦笑)
もう慣れたけど、まだ初対面の人には口ごもるよ(笑)

>鈴井さんをどう呼ぶかで、係わり方が見える気がするもんね。
そうなの!!わかってもらえて嬉しいわw
【2007/10/20 00:02】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

同感
私も、もっとセンスがあったならばと、ことあるごとに思っているよ。
でもトムちゃんのこのブログのタイトルは私は唸ったけどね。
「やるな~」って感じ、とっても愛も感じるし。
あとはやっぱり「名前」だわ。「こんなことになるとは・・」と何度も思う;
鈴井さんの呼び方についてはわかる気がする。
鈴井さんをどう呼ぶかで、係わり方が見える気がするもんね。

【2007/10/19 09:34】 URL | jane #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/906-a2d5bc4f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。