✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

YO・KO・HA・MAーーー♪
昨日6日は一都一府ニ県から集まった6人でプチ横浜で遊びました。
いんや~楽しくって面白くって、「帰りたくないッ!!」って何回思った事か。
横浜は私が一番近くって、言ってみれば「地元」なのだけど、
もともと横浜(中心街)界隈で遊ぶ、買い物をする習慣がないから、
近いながら皆と変わらず旅行気分でめいいっぱい楽しんじゃいました。

まずはランチを「英一番館」という県民ホールの最上階にあるレストランでとったのだけど、
ここが穴場!
横浜港(山下公園)に面していて海を一望できる好立地。
港を眺めながらゆったりランチを頂きました。

ランチのあとは赤レンガまで移動して、
横浜オクトーバーフェスト』でビール&生ハム、ソーセージを食しながらの雑談。(熱談(笑))
天気に恵まれて、恵まれ過ぎて暑い暑い。
そしてみっちり混み合ってました。みんなドイツビールが大好きなのね。

その後、「コスモワールド」で観覧車に乗る。
久々の大きい観覧車で大はしゃぎ。
天辺はナイスビューでございました。
観覧車から良く見える「万葉倶楽部」は温泉施設だったのね~。
天辺から見ると屋上にある「足湯」に浸かってる人たちが良く見えました。(カフェじゃ無かったね(笑))

それからまた赤レンガ脇を通って山下公園をかすめて中華街に。
中華まんを買って公園で頂く。ぷりぷりで旨っ!
少しふらっとしてから夕食に
予約しておいた周さんのお店「周苑」で飲茶コースを頂く。
お腹は空いてなかったけど、美味しくって全部食べちゃいました。
10時過ぎまで思いっきり喋り、笑い、とっても楽しかった。

その後ちょっと遠い東京組みを駅まで送り届け、もっと遠いお泊り組みのホテルに行き、
12時近くまでお邪魔し、さらに熱く語り、終電で帰路に着きました。
夏に区切りを付けて秋を感じた今回の横浜旅行、とっても楽しくって幸せでした。
(また遊ぼうねーーーー!)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/899-339c7f2b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

