✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

『ネック』みた
昨日の深夜に関東で放送した『ネック』
オンタイムでみました!
琢ちゃんいっぱい出てました。(「ずーっと」と言ったほうがいい)

サスペンスホラーと言っても霊や魔物が出てくるものではなく、心理サスペンスなのでオバケとかダメでも全然大丈夫です。
でも琢ちゃん登場のカメラワークに違った意味でドキドキでした。
だって上から額を強調してるんですもの(笑)

ちょびっとの感想はmoreで・・・・


あ、1つ言わせて、
阪神連敗脱出です!!!(結局8連敗しましたから・・・・)
リンさまさまです!
あと4ゲーム乗り切って、クライマックスシリーズまで行っちゃって!


琢ちゃんが思った以上にたくさん出てて嬉しかったです。
思った以上にと言うか、主に4人がずっと出ててその1人。
常に張り詰めた感じの演技が良かったです。
ちょっと見真面目そうな、それでいて何か裏がありそうなそんな人物って感じで。
この撮影はとても疲れそう・・・・ずっと立ちっ放し。
いっと缶の上のパイプ椅子に乗っての撮影は大変だったのでは?
今回は演技が渋めで、私は琢ちゃんはこういう演技のほうが好きなので、今回のドラマはとっても良かったです。
「暴れん坊ママ」はいったいどんな役柄なんでしょうね~。
それも楽しみです。


ストーリーは練られていてなかなか面白かったです。
ただ、全体に漂う「SAW(1)」(映画)くささ。
シュチュエーションといい、雰囲気といい、犯人といいSAWみたい。
でも動機や心理はこっちのがしっかりしてたしわかりやすい気がする。
見終わって犯人がわかってから考えると、途中途中の心理が見えてきて面白い。
しかしSAWを見たことがあると何となく先が読めてしまう、と言う残念な感じも。

深夜ドラマとしては面白かったのでは?
と言うか深夜ドラマって視聴率を狙ってないぶん面白いのかも。
■ この記事に対するコメント
☆さくらちゃんへ
ねーー!面白かったよ!
深夜のドラマってなかなかやるよね!!
そんなに「ゾッ」とはしなかったけど、「なるほど~」って感心しちゃったよ(笑)
【2007/09/30 22:07】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
役に立って良かったわ~
まりえちゃんみたいな人に琢ちゃんを見てもらいたかったのよ♪
もう見たかな?クライムサスペンスだし、そんなに気持ち悪いシーンは無いから大丈夫だよん。
【2007/09/30 22:05】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


ね!面白かったよね。私もこわいかな…って思いながらCMカットしていたら面白くてCMカットをやめて見ちゃった。
怖いの苦手な私でも真夜中にみてたから、まりえちゃんも大丈夫じゃないかなーと思ったよ。
【2007/09/29 19:55】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]

感想ありがとー!
ホラーは大の苦手な私、
録画したのはいいけど、夜中に一人では絶対みれないな~と思って
誰かの感想を伺って、心霊系だったら昼間に見なくちゃ!と思ってたの(苦笑)
そうか~お化けとかスプラッタとかじゃないのね
なら真夜中じゃなければ、一人でも見られるかな?
【2007/09/29 10:21】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/894-db08b181
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

