✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵とは心の鏡?
そう言えば、まだ手帳とカレンダーを予約していなかった。
近々行かねば。

今日のどうでしょうの日記はDVD第9弾のオマケのお話しでした。
誰がどんなタイプの絵を描くかって話し。
ふじやんによると嬉野さんの絵は「狂気」だとか。
絵はその人の心を映し出すと言いますから、嬉野さんの心には「狂気」があるという事でしょうか?
(ま、誰の心にも狂気は潜んでいると思いますけど)
どんなイラストなのかとても見るのが楽しみです。
(ちなみに大泉さんは「シブ味」ふじやんは「繊細」(自分の絵を繊細と表現する藤やん・・・・))

藤やんってほんとに人の興味をそそる文章を書くのがうまいわ~。


今日も鈴井さんは「良きパパ」となってお弁当をこしらえておりました。
(その鈴井さんの絵は「素朴」・・・・それが不思議(笑)。でも確かに彼の絵は素朴だわ)
今日も私は妄想で悶絶です(笑)
ではメニューなど

 
9月19日
今日も社長のお弁当です!
★おかず
じゃこキャベツ
スモークサーモン
オクラと鶏肉の煮付け
玉子焼き
偽玉子焼き
★ごはん
錦糸玉子乗せ花ふりかけ

☆今日のポイント
昨日に引き続き代打指名の鈴井です。
皆様からの応援書き込みを見て、今回は前夜から仕込みをしてしまいました。
オクラと鶏肉の煮付けはインターネットで調べて作りました。初めての煮物です。
じゃこキャベツはよく行く居酒屋さんの料理を真似してみました。ごま油で炒める簡単料理です。
偽玉子焼きは玉子焼きを作ろうとして出来たチーズオムレツもどきです。本物はおばあちゃんの作品です。

所要時間30分(前日仕込みあり)
(モバキュー「副社のお弁当日記」より)

まぁまぁまぁ!!前日に仕込みを?!
そんな手の込んだ(いやいやその方が当日楽なのだ)事をなさるとは!
なんて凝性の鈴井さんらしいじゃないですか。
初めての煮物はうまく出来たのでしょうか???
た、食べたい・・・・(結局そこですか・・・)

おばあ様がいらっしゃるのに娘の為にちゃんとお弁当を作る鈴井さん。
あなたステキすぎるわ・・・・・。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/887-113b8c46
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。