✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

久々に妄想壁が・・・
今日の(厳密には昨日)モバキューの「副社のお弁当日記」
ご覧になりましたでしょうか?
副社の出張により今日から3日間は「社長のお弁当日記」だそうですよーーー!
以前にも社長が作ったお弁当がUPされてましたけど、朝から娘の為に鈴井さん自らおべんとうを作るなんて!!
なんて羨ましいんでしょう(笑)(「娘さんが」というか、調理が出来る父親だって事が)

今日のお弁当もなかなか頑張った感がにじみ出たお弁当です。
おかず7品に混ぜ込みご飯。凄いわ~。
私なんて普段多くても5品だし・・・・
(その中で冷凍とか温めただけとかあるし・・・・・)
まさかメニューも1から鈴井さんが考えてるのかしら??
そして所要時間が35分だなんて、普段作らない人はもっとかかる気がする。

やっぱり鈴井さんってステキ・・・・。(結局そこかい)

・・・・と、どうでもいいような感想を長々と書いたけど、本当は
「鈴井さんの手作りおべんとういいなぁ~たべたいなぁ・・・・
これが私の為に作られたお弁当だったらいいのになぁ
でも勿体無くて食べられないか、胸がいっぱいで食べられないよなぁ・・・・」
などとイタイ妄想いろいろを繰り広げ、指をくわえて写真を眺めるわたしでした。


メニューなど
9月18日の「社長のお弁当日記」メニュー
おかず
・鶏肉の照り焼き
・キヌサヤの炒め物
・スパゲティカルボナーラ
・ウインナーソーセージ
・たらこはんぺん
・チーズロール
・たくあん
・ホタテ貝焼きチーズ添え
ご飯
・混ぜ込みたらこご飯

コメント
「ピンチヒッターの鈴井です。家内の出張で連休の夕食、そしてお弁当作りに追われています。
細かな味付けが出来ないので、どうしても煮たり焼いたりばかり。
せめてもと思い色合いだけは気にしました。
はんぺんとチーズロール以外は一応調理しています。
(モバキュー「副社のお弁当日記」より)


ちょっと気になったのだけど、お弁当に「たくあん」はどうかと。
別容器ならいいけど、一緒に入れると結構ニオウのでは・・・・


鈴井さんが料理に追われている姿が(すごーーーーく)見たいなぁ。
エプロンとか着けちゃってるのかしら?
(妄想再モード突入)
このままもう少し幸せな妄想しますので今日はこの辺で(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/886-69527d0d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

