✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつげぱーま
「あがってんなーーー!」
現在の私のまつげ状態。

生まれて初めて「まつげパーマ」なるものを体験しちゃいました。
今のところ大満足♪
これならビューラーなんていらないわ。
小さい目がちょっと大きく見えるし、なんかちょっと可愛いんじゃないオイラ。(錯覚)

友達のお知り合いの方が自宅でエステやまつげパーマをやっていて、
ちょっとお試しでやっていただいたんだけど、
これは病みつきになりそうです。

友達もやって頂いたので見ていたら、
原理は頭髪のパーマと一緒でロットを使って「1液」「2液」で癖付けする感じでした。
ロットは「巻く」っていう感じではなくて「沿わせる」って感じですけど。
目のカーブに沿ったゴム製の半月型(かまぼこ型?)のロットをまつげスレスレのまぶたに乗っけて固定(アイプチのような液体のりを使ってました)
そのロットにまつげを少しずつ沿わせてのりでくっ付ける。
それが終わったらクリーム状の1液をつけて約10分
2液をつけて約10分。
丁寧にはずして出来上がり♪
所要時間は約30分くらいだったでしょうか。
とってもお手軽にできちゃいました。
初めてなので大体1ヶ月くらいで落ちてしまうらしいのですが、
何度がやっていくと持ちもよくなるそうです。(頭髪と一緒です)


なんだか今日の日記は乙女のBLOGのようだわ(笑)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆janeさんへ
やってみなよ~!!
ビューラーしっかりしてる時みたいにクルンと上がってていいよ~。
やって頂いた方によると、ロットに巻くとき手で一本一本着けていくやり方と、カーラーみたいにいっぺんに挟むやり方があって、いっぺんに挟むやり方だと折れちゃったり切れちゃったりする事があるらしいよ。
エクステは取れるとき付けた毛も一緒にとれちゃうからあまりよくないって言ってたよ。
でもちょっと憧れちゃうよね!
【2007/09/15 22:19】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆えみちゃんへ
えみちゃんはまつげパーマ上級者だったんだね(笑)
800円とかって凄く安いよね!びっくり。
私は初めて&友達価格で1500円だったよ。
まつげが育つってのはいいわね♪
ついでにまつげトリートメントでも買おうかしらね~
【2007/09/15 22:11】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

ほう!
一度やってみたいことの一つなのー。
普段はビューラーも使わないので~。
最近ではまつげのエクステも流行ってるでしょ?
ちょっと憧れ(笑)
【2007/09/14 14:07】 URL | jane #- [ + 編集 +]


私もまつ毛パーマ好きだよ♪
昔は結構行ってたなー。ホットペッパーの初回800円とか1000円とかの
クーポンであっちこっちに(笑)

ビューラーでグイっと上げなくていいから
抜けにくいし、まつげも育つんだってよ!
【2007/09/14 11:15】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/883-2151d5af
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。