✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

その長さギネス級!
今日は地元商店街のお祭をちょっと見てきました。
今年で9回目らしいのだけど、私は今年初めて行きました。
年々立派になって行ってるようだけど、商店街の祭なので手作り感があってとてもほのぼのとしてて良かったです。

そしてこのお祭の最大の目玉は(コレが見たくて行ったの)
『世界一大きい金魚すくい』(笑)
「世界一大きい金魚」をすくうのではありませんよ、
世界一長くて沢山のきんぎょをすくう金魚すくいです。
今年は例年に比べてちょっと短かったようだけど、
全長54メートル
金魚45,000匹、めだか15,000匹、どじょう2,000匹
でした。
最大の時で2002年の100.8メートル
金魚:60,000匹/メダカ:15,000匹/水槽内水量:15トン
アホかって程の長さで正真正銘『ギネス』認定です(笑)

「金魚すくい」はやりたかったけど、すくっちゃったら水槽買わなきゃならないかあえてやらなかった。
沢山すくっちゃう予感がしたので(笑)
でも楽しかった~。夏って感じ。
明後日は江ノ島の花火大会に行く予定。夏満喫っす!

CA370017.jpgCA370018.jpg

奥のほうまで延々と続く「金魚すくい」(歩行者天国の道路が会場)
会場に張ってあった2002年の『ギネス認定書』

■ この記事に対するコメント
☆まりえちゃんへ
相変わらずコメント返しものろのろの私です。
お許しを。

うふふーー、楽しかったよ♪
みんな凄い沢山すくってて、多い人だと50匹くらい袋に入ってたよ・・・売り物みたいだった(笑)
この写真は、金魚すくいの長い水路の真ん中に橋が渡してあって、その上から撮ったの(だから反対側も金魚すくい水路なのだ)。私も意外に良く撮れてるって満足よ~(笑)
【2007/08/08 23:59】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


うわ~楽しそう♪
私だったら金魚すくって、そのへんにいるちびっ子にあげて
親御さんにありがた迷惑な苦笑いされていたかも(笑)
写真、いいアングルで撮れてるね!水槽の長さがよくわかって、報道写真に使えそう
【2007/08/06 07:04】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/867-50ee6f9b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

