✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

勘違いしちまって変更
雨っすね~
関東地方は明日台風がもっとも接近の模様・・・。

今日は雨の中ちょろっと買い物に行って、買おうか悩んでいたものを買ってしまいました。
「買う」というか「変更」というか・・・

携帯電話を機種変更で新しくしてしまいました。
今回はいつもより「悩み期間」は短かったので、自分的には「あっさり機種変」してしまったって感じ。
だいたい何を買うにも悩みつくす性格なもので。
電気製品系の物は特に。
カタログを集め、店頭に見に行き、ネットで情報を仕入れ、機能や使い勝手、価格などありとあらゆる事を比較検討し、それでも悩み、冷却期間を置き(わざと置くわけでなく、のめり込むうちに「ふっ」と冷める感じ)
それでも欲しいと思うと「買う」。
と言うめんどくせー事をやるのが1つの楽しみというわけ。

ってな感じで今回はどっちかと言えばあっさりちゃん。
とは言っても、半年前くらいからちょくちょく「機種変熱」が浮んでは消え、浮んでは思いなおししてました。
携帯って、機種変したらいろいろと面倒な作業が必要だし、せっかくDLした物が使えなくなっちゃうし、
そもそもちょくちょく変えるものではないでからねー。(今までのは17ヵ月使用)
とは言っても1年~2年で壊れてもないのに買い換える電気製品ってあまりないと思うので、十分「ちょくちょく」って感じですけど・・・携帯ってちょっと他の物と違った感覚があるんですよね。


続きは私のアホ加減を披露。

今回機種変した理由はいろいろあるんですけど、
最大の、と言うか、背中を押された理由が、
あまりにもバカバカしいのだけど、
「モバキューのPHOTO DIARYの閲覧が過去一年まで」だって事・・・(ですよね??)
どーしても、どーーーしても、まだ取っておきたい素適鈴井さんのお写真が・・・・(笑)
それが去年の8月のものなので、多分今月がリミットではないかと・・・
いや~われながらアホ丸出しで痛々しいわ(笑)
でも腐っても子トラですから(腐ってる?)
去年のCDJでの寝顔写真、覚えてらっしゃいますでしょうか?
あの寝顔をたまに見ては「クラクラ~っと」するのが私の楽しみであります。(あ、引かないで・・・)
そして「よし元気でた!」とパワー回復するアイテムであり、癒しであったりする貴重~なお写真なのです。
(あれ撮ったのって安田様でしたっけ??ありがたいわ~)

・・・・・・・・って書いてる途中で↑の写真をDLしようとモバキューをちまちまいじっていたら、
上記の意味がない間違えをしたことに気付きました・・・・
あの写真・・・CDJじゃなくてファンミ(去年)だ・・・・12月じゃん・・・
慌てて変える事なかった・・・・
アホだ。
まぁこれだけが理由じゃないからね・・・ふふっ。(脱力)


今回やっとCDMAからWINにし変えました。
変える必要は全くなかったのですけど、ワンセグやお財布携帯がWINでないと付いてない機能だし、
auさんたらすっかりWINに力を傾けてしまっていて、CDMAの新機種は選べない程しか作ってくれないものだから。

ワンセグ、一応部屋で見れてます、窓際ならばっちり。
ちょっと楽しいです♪

そして今回初めて「女の子色」を購入。くすんだピンク。
私としては凄ーーーく珍しいチョイス。
持ち物は黒、白、革などの素材色とか、可愛げのない色が好きなので。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さかき@福島県さんへ
おこしやす~。
こちらこそ宜しくです。

モバキュー、多分1年ですよ~e-263
検索のところのプルダウンが1年前までしかないのです。
もしかしたらその前も見れるやり方があるのかも知れませんが・・・・。
もし見れたらごめんなさいです。

私も前の携帯に入ってる鈴井さんのお写真が残念で・・・・
【2007/07/19 00:54】 URL | ★→さかき@福島県さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

こちらでは初めまして
よろしくお願いします!

ところで、モバキューって1年しか遡れないんですか?!

や~ショックです。
お気に入りの大泉さんの写真も、もう手に入れられないんですね...。

データがいっぱいなので、古い方から消していました。
1年がリミットっていうのを頭に入れて判断します。
貴重な情報でした。ありがとうございます!
【2007/07/16 23:25】 URL | さかき@福島県 #PQYfn/Wg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/858-3da4c140
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

