✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

まったり週末
昨日何がしか書こうと思っていたところ、
最近みはぐってる「どうでしょうクラッシック」を見せて欲しいと母がやってきて、見せてあげて、
その後「ER」(前シリーズで最後だったノア・ワイリーがゲストだった)をみて、お風呂に入ったあと
BSで「プリティ・イン・ピンク」という大好きな90年代の青春映画がやっていたので録画しつつ見てしまった。
(訳が凄く変わってた。重要なセリフとか結構変わっていて、よく聞くと新しい方が英語に忠実のような・・・しかし・・・うーん・・・・やっぱり英語がわからないと字幕や吹き替えじゃちょっとしたニュアンスが違ったりしてなんだか残念だわ)
そんな感じで書きはぐりました。
書く事も考えてなかったのですけどね。

週末は・・・・仕事でした。が、
土曜日はWOWOWで私のお気に入りの番組が2つスタートしまして、それを楽しみにみてました。
あ、忘れてました「ロケハン。」もバッチリみました!(それは置いといて。(笑))
WOWOWの番組は「プロジェクト・ランウェイ2」と「コールド・ケース3」
ランウェイは若手ファッション・デザイナー発掘番組。
14人の出場者が毎回出される課題に沿って洋服を作り、一人ずつ脱落していき、最後に残った1人に賞金や賞品が与えられるというもの。
毎回緊迫しててとても面白い。
赤裸々な批判とか結構激しくて、はっきりものを言う所がさすがアメリカって感じで
ひ~ッと思いながらも、それが面白かったり。

もう1つは米ドラマ「コールドケース」
殺人事件に時効がないアメリカの未解決凶悪犯罪を解決していくドラマ。
基本的に暗く悲しい感じが漂っている。
ラストは殆んどは解決をするのだけど、とても切ない気分になる。(それがいい)
主人公が女性の刑事さんで、孤独と悲しみを内に秘た感じがなんともいい。
そしてお気に入りなのはスコッティ・ヴァレンズと言う刑事さん。
濃いめの所がロバート・ダウニー・JRに似ている。


だらだらと「だからなんなの?」って事を書いて今日はおしまい。
日曜にしたことまでたどり着けなかった・・・・。
(支離滅裂な文章だわ)

日曜は朝からじゃがいも掘り&トウモロコシ狩りに行きw、TVで「ミュンヘン」「プロデューサーズ」「レント」をみた。深夜は恒例のF1を観戦。(第9戦イギリス、シルバーストーン)
「プロデューサーズ」はとても良かったわ♪
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆まりえちゃん
海外物は趣味が合致するよね♪
ファッション好きなまりえちゃんにはランウェイを見て欲しいと思っているのよーーー。
むき出しなやり取りも面白いよ(笑)
「アメリカン・アイドル」って聞いたことあるわ。
日本版(訳)のはないみたいだけど、スカパーのチャンネルで見れるみたいだね。
コールドはCSIと同じジェリー・ブラッカイマー製作だよん。
事件当時と現在とオーバーラップした作りになってて、事件関係者も若い役と現在役がいるんだけど、これがね、似てるのよ!感心するほど似てる役者がキャスティングされてるの。
とにかく一度見て欲しいわ~。

今調べたらDVD化してないみたい・・・なんでだろ??
【2007/07/11 23:49】 URL | ★→まりえさん #- [ + 編集 +]


相変わらずトムちゃんの見るモノは私の興味をそそるモノが多いわ~(笑)
「プリティ・イン・ピンク」も「うぉーー懐かしいっ!」だし、「プロジェクト・ランウェイ」も「コールド・ケース」も気になるぅ
「~ランウエィ」で思いだしたけど、「アメリカン・アイドル」ってスター誕生みたいな番組を一度見てみたいと思ってるけど、あれはたぶんこっちではやってないんだよね?
「コールド・ケース」の悲しみを内に秘めた女刑事さんと、切ない終わり方というのもツボに入りそう
ちょっといろいろ調べてみようかな?
【2007/07/11 10:24】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/855-928b68c5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

