✽ Admin ✽

fc2ブログ
Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
たなばたーーー
今日は大好きな嬉野さんの誕生日!
嬉野さん誕生日おめでとうございます!
嬉野さんがこの世に存在して、そして私の知りうる存在になってくれている事に感謝します。
これからもこのままで!

おりしも只今うれしーにゾッコンときめき中です(笑)
昨日のうれしーの日記を読んで、方言好きな私は心臓をキュッと鷲掴みされてしまいました。
君に胸キュンであります。(昨日NHKでYMOの特集を・・・)
なんでしょうね、方言、訛りっていいですよね。
関西弁とか大好きですもん。昔から関西の友達がいるのだけど、女の子の関西弁は可愛い♪
関西に限らず東北や九州、沖縄・・・みんな素適。
うれしーの日記を読んで「そうだ、うれしーは佐賀だもん、方言を操る国のひとだった!」って当たり前のことなのに実感してしまったのでした。
「オカシか光景やねぇ」・・・・・す、素適過ぎるっ!!
キュン死寸前です。(方言フェチ・・・・)
一度でいい、一度でいいから方言丸出しで喋ってるうれしーがみたい!みたいーーー。
北九州の方言も素適だし、いつもと違ううれしーを垣間見たドキドキを感じるに違いない。
(いつも髪を上げてる男の人が、風呂上りとかで無造作になってるのを見ちゃった感じに似てる)
アホだ私・・・・。

いいなぁ方言。
神奈川にはあまり方言ってないし、イントネーションも標準語に近いから面白くない。
北海道(札幌)もどちらかと言えば標準語に近いですよね。
だから旅行に行っても方言を聞く心地よさってあまり感じない。
確かに鈴井さんとかNACSさんはある程度の訛りを使っているけど、
あれって私達が「じゃん」とか「べ」とか語尾につける程度と似てる。(SMAPの仲居君の喋りって思っていただければ)
でも鈴井さんはたびたび、ほんのちょっとイントネーションが違う時がある。
それを聞くのがとても好きです。
本人は訛ってるって気がついているのだろうか。
スポンサーサイト



■ この記事に対するコメント
☆Raldaさんへ
そうそう、日めくりってそのセリフだった!(もったいなくってしまい込んであるので^^;)
「なんとなく」って何でしょうね?(笑)

方言っていいですよね!
訛ったうれしー是非みたい!
しかし、どう考えても見れる機会がないような・・・また小祭りみたいな時があれば絶対に「佐賀弁で喋って下さい!」ってお願いしようとおもいます(笑)

GHOOOOOST!行きますよ~。
NACSで琢ちゃんが一番好きなんですもの!
シゲちゃんの脚本は好きだし、楽しみです。
Raldaさんも行かれるのですね!私は楽日ですよ。
(訂正~楽ではなく16日でした。汗)

Raldaさんは神奈川でしかもお近くなのですね♪
もしや湘南近辺??
【2007/07/11 00:59】 URL | ★→Raldaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

「撮った?うれしー」「なんとなく」
日めくりの名セリフも素敵ですよね(笑)

私も「二十代の頃九州弁の心で」見ている嬉野さんを想像し
キュン死しそうになりましたー。
方言は素敵ですよね!
訛った嬉野さん是非見てみたい!!
ゆうばりも行けなかったので、
次のお楽しみはしげちゃん音尾さんのGHOOOOOST!!です。
(トムさんはGHOOOOOST!!行かれます?)

私も神奈川なので(多分近くです・笑)
方言への憧れもあるんですよねえ。
【2007/07/08 21:56】 URL | Ralda #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/854-93e648b1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****