✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

ビリー
ちまたで人気のビリーズブートキャンプに藤やんも入隊したようで・・・。
早くも1日目から「できるかそんなもん!」と言いながら、それでも止めそうも無い所がさすが藤やん。
学生時代はずっと運動バカだったとは、以前の藤やんを見ていたときには思えなかったけど、
小祭りのときの藤やんは締まってて「藤やんってカッコいいのね?!」と思ってしまったものです。
確かにラグビー体型だ。
毎日のように10キロ走ってると聞いた時には「すげーー!でも10キロなんて続かないだろうね~」などと思っていたけど、
いまだに続いてるんだもん、さすが昔はスポーツマン、基礎はあるんだなぁ、
やっぱり若い頃に運動はやらないとダメなんだなと、実感してるのであります。
(わたくし生まれてこの方、まともにスポーツをしたことはありません。体育の授業くらいか・・・



昨日の日記を読んでいて運動を継続できる精神力は感心するばかりだけど、
体脂肪率が17%台だって事が悔しくて(笑)(今日は18%台)
実は私の体脂肪率は2年前辺りから毎年1%つづ増えてる・・・・
体重は変わらないのだけど、確実に体脂肪が増えてる・・・・
そしてつい最近調べた数値が藤やんより高かった・・・・
藤やんは男だし、比べるのもおかしい話しだし、女としては少ない方なんだけど、
ずっと変わらずにいた脂肪の量が確実に増えてるって事実を改めて突きつけられたって感じがして、
「やばっいぞ」と思うと同時に「く、悔しい・・・」と。
勝手に負けん気に小さな炎が「ぽっ」と灯った様な気がしたのでした。

じゃあ、ビリーに入隊するのか?って言えば、
「そんなもんやるわけなかろう」と即座に答えるのですけど。
だってあんなのついていけるわけないもの、全く運動をやらないふにゃふにゃな私に。
(でもシックスパックには常に憧れを・・・(笑))

まぁ、せっかく藤やんに触発されてる今のうちに、ちょっとでも体を動かす事をしようかなぁと考えている所ではありますが。
こんな運動嫌いな私にいったい何が出来るのでしょうね?
とにかく自主的に継続ってものができない、「我慢強さ」とか「精神力」とかちょびっとも持ち合わせていないダメ人間なものでして・・・。
でもやっぱり最近のあまりの怠惰ぶりには
「体動かしたいなぁ」なんて口をついては出たりもするのですけど。
暑くなってきたし「水泳」なんてちょっといいかも。
まず水着を買うことから始めなきゃ(笑)
(10年は買ってないな・・・・)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆janeさんへ
運動嫌いなのって生まれついたモノな気がするんだけど、そう思わない??
体が嫌がるんだよね(笑)
janeさんは痩せてると思うけど~。
着やせ??

週1でもやらないよりいいけど、スポーツクラブに入ったら週3くらいは行きたいと思うよね、「思う」だけでなかなか出来ないものだけど。
ビリーね・・・1人じゃ無理だ、すぐ面倒になっちゃう。
みんなでやろうか(笑)
【2007/07/07 21:47】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

同じく
運動はきらいなんだよねぇ。
だけどかなり痩せることに必要性を感じてる。
もう怖くて体重計にのれないんだもん。

以前、ちょっとフラフラしていた時期に
スポーツクラブのスイミングだけ申し込んだけど、週一で歩きに行くのがせいぜいだった。
まったくもってダメダメです。
ビリー・・興味あるんだけど、無理だろうなぁ。
【2007/07/06 14:35】 URL | jane #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/853-98a2a6e8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

