✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

財布
財布を失くすと血の気が引くよね~。

CUE『社長室』「昨日の事」をよみました。
財布を落としてしまった鈴井さんの話し。
最初、オチは「カバンに入っていた」とかその手の「残念」オチが来るのかと思っていたら、
ほんとに落としてしまった話しで、しかも青年が拾ってくれて「いい話」だった。

しかし、数年前の新宿で財布を紛失してカードの届けを朝までしなかったって話しはびっくり。
なんておおらかな・・・・。
新宿とかそんなの全く関係ない気がするわ。
そりゃ、ものすんごい田舎であればちょっとは違うかもしれないけどさ。

私も二十歳のころ新宿の飲み屋で財布盗られたことあった。
まず、銀行とクレジット会社に電話して、それから交番に行ったっけ。
たしか交番で最初に「もうカード会社や銀行に電話したか?」と聞かれたけどなぁ。
鈴井さんは聞かれなかったのかしら・・・?だとしたら不親切だわ。


しかし一番気になった点は
「最近、ちょっと人間不信になっていたので・・・・・」ってとこ。
なにがあったのかしら・・・・。。
人間不信になるほどのダメージを受けてしまったなんて、
それを考えると胸が締め付けられる思いだわ。
届けてくれた善意に感謝。
心ある青年に拾われて本当に良かったね、鈴井さん(の財布)。


お財布失くすとほんと大変だもの。
実は私過去に2回盗まれた経験あり。(もともと凄く心配性で用心深いほうなんだけどなぁ)
一回は専門学校の教室で。いったい誰だったんでしょうね、犯人。
教室移動する時に誰もカバンを持って移動なんてしない学校だったから、当然教室に置きっぱなしでその間の犯行。
もう一回は新宿の居酒屋で。30人以上で大広間で飲んでて、カバンからちょっと離れた隙の犯行。
だから一緒に飲んでた仲間(と言っても知らない人もいた)の仕業。
その時は知り合いも盗まれてた。
(その直前に数人帰った人がいがんだよね・・・きっと彼等だったんだろうなぁ)
どっちにしろ内部の犯行ってのが悲しいお話。

そんな事で、それ以来自衛を心がけています。
盗まれないようにするのは当然だけど、もし盗まれたり、落したりしても極力被害が少ないように、
お財布に免許証を入れないようにしてます。(とにかく免許の再発行は面倒なのよ!!!)
クレジットカードとキャッシュカードは一番使うもの1枚だけお財布にいれて、あとは免許証入れに。保険証も免許証入れに。
(ちなみにキャッシュカードで下ろせる口座には大金は預けてません。大金(持ってないけど(笑))は定期のような、簡単に下ろせない口座に分散して。)

落すのは大抵お財布。狙われるのも大抵お財布。
そう思って分けてます。

スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆けい@とちぎさんへ
うわ~・酷い・・・それは人間不信になりますよ・・・。毎日顔を合わせてた知り合いだなんて。
そんな人がいるんですね・・・。

もしかしたらちっさいことの蓄積なのかもしれないですね~。
鈴井さんの様な立場の人はいろいろと大変でしょうし。
原因になる要因も沢山ありそうですもんね。

なんにせよ、いい事があって心が潤って良かったです!
【2007/05/11 23:34】 URL | ★→けい@とちぎさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆sugyさんへ
ほんと財布の紛失は大変ですよ~e-330
私も改めて気をつけようと思います。

気になりますよね、人間不信だなんて。
ほんのちょっとした事で心配することではないといいのですけど・・・・。
【2007/05/11 23:24】 URL | ★→sugyさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

盗まれた
ワタクシ社内で度々、現金だけ抜き取られたという経験を持っています。
犯人はロッカーが一緒の場所にある先輩の女性でした。
判るまで、人間不信というか、ダメージを受けました。かなり。
判ってからもなんだかがっくりきました。
こんなことってあるんだなー、、って。
彼女は会社を辞めていきました。(それすら温情だったのです。)

もしかするとスズイさんの感じていた人間不信、というのは
業務や仕事で感じるささいなこと、、
返事がこない、とか遅いとか、そういった類の積み重ねかもしれないですね。
ひとつひとつは大したことなくても
重なっていくとダメージになりますもん。
そーいったことが重なってたのかもしれないですね。

でも嬉しい話やいい出来事があったりすると
帳消しになる感じ、、しますもんね。
【2007/05/10 13:25】 URL | けい@とちぎ #22hNL7Yc [ + 編集 +]

大変でしたね
お財布盗まれた話、大変でしたね。
私も気をつけなくちゃ。

ところで鈴井さんの「人間不信」私も気になりました。
一体なにがあったんだろう??
【2007/05/10 06:18】 URL | sugy #J7nTh0B2 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/827-28b063e6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

