✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

そんなゴリラウォー
謳歌してます、ゴリラ・ウォー!(琢ちゃんがダイアリーで命名)
私としては珍しい事であります。
20代は休日に休めないサービス業で、30代になってからは平均してゴロゴロダラダラ、
気がつけば夕方~的な勿体ない(ある意味贅沢な)過ごし方。

GW前半戦終了の今日はお買い物に行きました。
遅い朝に起きてWOWOWで楽しみにしていた「志の輔らくごinパルコ」を観賞。
志の輔さんのらくごは親しみやすくって面白くって好きです。
特にこの毎年やってるパルコ公演は落語に興味のない人でも楽しめるのではないでしょうか?
私も落語は「好き」ってだけで何も知らないのですけど。

その後、近隣のショッピングモールに行ってジーンズをBDプレゼントにねだり、ケーキも買ってきて、
今はもうお腹いっぱい(笑)
今日はこれからWOWOWで昨日前編を見た「セックス・トラフィック」の後編をみて、その間にERをみて、その後はもう一本くらい映画を見ようかな。

そんなゴリラ・ウォーな前半でした。

興味はないだろけど、昨日と一昨日の私
昨日は部屋の片付けが主な作業。
ずーーーっと部屋にゴロゴロしていて邪魔だった物をどうにか納める。
夜はWOWOWで「セックス・トラフィック」を見る
人身売買を徹底的にリアリティに描いた重苦しいドラマ。
騙されて売春婦として売られた姉妹を中心に描かれてて見ていて苦しい。
その後、「ブギーマン」(サム・ライミ製作2005年)を見る
これはホラー。暗闇(クローゼット)に潜む怪物に挑む青年のはなし。
最近のホラーはクリーチャーやオバケがCGで怖さ半減・・・・
CGだとどんな気持ち悪いものもどんな映像も可能だけど、質感が薄くって怖くない。
稚拙な特殊メークでも人間がやってる方が怖いと思う。
この映画は怖いものをあまり見せない事で怖さを演出してる手法だったから、その辺はちょっと面白かったけど、かったるかったな。
その後は「蝋人形の館」これもホラー。
ホラーって言うか、イカレタ殺人鬼が浮かれた若者をどんどん殺していく、70年代~はやったホラー映画って感じの作り。
「13金」とかね。
くだらなかった。つっ込むのもはばかれる様なツッコミどころ満載な見て損した感たっぷりの映画(笑)
しかしホラー映画はそういうのを何本も見てなんぼの気がする。
たまーーーーーに、面白い物に遭遇できる喜びというか(笑)


一昨日は両国と丸の内に行って「ハケンの品格」ロケ地を堪能。
両国は東海林主任が退職して「ダメだ~」と頭を抱えてるシーンの公園。
丸の内はS&Fのエントランスのビルと森さんと一ツ木さんがお話しをしてるカフェ。

数日前には近隣市の有名生チョコの店(シルスマリア)で洋ちゃんもドラマでつまみ食いしていた生チョコをお土産に買いに行きました。
ここは建物も中もそっくりロケで使われていました。

ミーハーなのでロケ地巡りってけっこう好きです(笑)

夜はWOWOWで海外ドラマ「CSI:NY2」と「グレイズ・アナトミー」を見て、録り溜めていた「アンジェラ」(リュック・ベッソン監督)と言う仏映画を観賞。
これがとってもとっても良かった!
凄い好き。凄く好きな映画。
こんな映画は数年に1本あればいいって程好み。
天使がでてくるファンタジー。モノクロでとってもフランス的だけどちょっとコミカル。
「アメリ」にでてくる八百屋(フランスのお洒落な野菜を売る店を八百屋と呼んでいいのだろうか・・・)の使用人のジャメル・ドゥブーズが主人公。
これは見る人によっては駄作なのだろうなぁ。
でも私は大好き。
質が良くって良く出来てて、面白い映画もあれば、
そうでなくっても「好き!!」って映画もある。これは後者。
全然違うのだけどこれをみて「ポンヌフの恋人」を見たくなった。
あのアレックス3部作も大好きです。心をえぐられる悲恋って感じがたまりません。

観賞三昧、遊び三昧、ついでに部屋も片付けちゃって、精力的に充実な前半戦だったわ~

後半戦はプロ野球観戦と旅行の予定。今年は無駄ないなぁー。(明日は仕事)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆まりえちゃんへ
映画の話にいつも反応してくれてありがと!

アンジェラはやっぱり評が分かれるんだね~
ジャンヌもそうだったよね・・・
リュックベッソンってグランブルーとか好きな人から見ると当たり外れが多いんだろうね。
私は彼は大人ファンタジーな人だと思ってるけど。

でもポンヌフとは全然似てないから、あしからず(笑)
ポンヌフはアレックスの不器用で狂おしいまでの愛がたまんない映画だよね~。
【2007/05/01 22:33】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


「アンジェラ」は公開されたときも、人によって真っ二つに評価が分かれていたような気がするよ
「ポンヌフ~」が見たくなったと聞いて、私は興味津々です(笑)
【2007/05/01 07:04】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/821-4144f620
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

