✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

なんで野球の話しよ
最近2日or3日に一度の更新になりつつあるこのブログ。
理由は・・・・・たいした理由はひとつとしてありません・・・。
理由にならないような理由がいくつもある感じでしょうか。
だもんで「今日はまぁいいや」な感じになってしまうのでした・・・・(いい加減だわ)
そんなもんです。

今日はプロ野球セリーグの開幕です。(といきなりな話題)
何を隠そうわたくし阪神タイガースのファンでございます。(全く隠してないなぁ)
そして「藤本敦士」選手を多いに応援しております。
あだ名は「モンキー」猿っぽいから「モンキー」チームメートにそう呼ばれているらしい。
野球選手としては小柄で、活躍としてはイマイチな選手なのだけど、
お気に入りです。
かわいいのです。基本的に「かわいい」人が好きなのです。
(鈴井さんは「かわいい」で好きになってるわけではないけど)

きっかけは「珍プレー好プレー」的な番組。
その一場面は・・・・阪神攻撃で、ベンチに藤本選手が当時の監督、星野監督の前に座っていた時のこと、
阪神の選手が不甲斐ないプレーをしたときに、監督が怒りを自分の前のベンチに向けて発散、
その思いっきり蹴られたベンチに座っていた藤本選手はびっくりして縮み上がるようにビビりまくり。

そのリアクションがかわいくてかわいくて(笑)(洋ちゃんがびびってる時のような感じかな)
その当時は他の選手のファンであったのが、それをきっかけに藤本選手のファンになりました。
ってな感じです。

しかしどうでもよい話し・・・・

そんな感じなもんで更新が少ないのです(笑)

■ この記事に対するコメント
☆Raldaさんへ
洋ちゃんのビビリは凄く可愛いですよねーーー!
最初みた時、そこまでビビらなくても・・・って思いましたもん(笑)

お言葉に甘えに甘えて気長~に更新していきます(笑)
宜しくですw
【2007/04/01 23:31】 URL | ★→Raldaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
すごいね、すごいね!ユニホームに振り付け?!
私より虎キチだわ(笑)
私はバット型の細い鳴り物と細長いタオルくらいで、踊りも歌もよくわかってないの^^;
虎キチとはいえないわ~

藤本選手は可愛いよ~
手乗りモンキーって感じ(笑)
チームメートにもイジラレキャラなのだ。
もう少し活躍してくれると嬉しいんだけど・・・
【2007/04/01 23:28】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
そうなのよ~(笑)
ビビリングがとってもかわいかったの。
大笑いしちゃったものね。
いくら小柄だって屈強なプロ野球選手があそこまでビビルとね~
星野監督って偉大だわ(笑)
【2007/04/01 23:23】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

すごく伝わります(笑)
「洋ちゃんがびびってる時」
すぐ目に浮かびましたよ(笑)
それはかわいいですね~。

更新は気長にやればよいのですよー(^^)
藤村さんやうれしーの「本日は以上!」と言い切る日記でも楽しいのですから。

そしてこそっと楽しみにしている奴がここに居ますので~。
【2007/03/31 19:35】 URL | Ralda #- [ + 編集 +]

わたしも。
会社の上司(であり、兄貴分)が熱狂的タイガースファンで、初めて行った時にメガホンをもらったので、いつも一緒につれてってもらうと、ユニホームを着させられて振り付けアリで応援してます。
阪神は楽しいから観戦に行くの、好きだよ!
しかし、選手がわからないなあ。えへ。藤本選手、かわいいの?好きになった理由がいいわ~。わたしも、そのシーンを見たい。
【2007/03/31 09:38】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


そんな愉快な「きっかけ」があったとは!
十分楽しい日記だったよ~(笑)
私もその「ビビリング藤本選手」をみてみたいわ
【2007/03/31 07:34】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/806-fd8590e5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

