✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

『想い出』に変わっても
昨日の社長室「5年後、いやもっと早いかも」は感傷的な文だった。
時間がそうさせるのか、何がしかあったのか(笑)
しかしあの文章には個人的にびっくり致しました。
鈴井さんがあの日記を上げる10分前にエントリーした1つ下の記事、
偶然にも似たような話を書いた自分にびっくり。
鈴井さんの「思い出にされる側」と
私の「思い出にする側」の感覚の違いが面白いなぁと手前味噌だけど思わずにいられなかったです。
想い出にする側のあっさり感(笑)

でも、鈴井さんの文章を読んで思ったのだけど、
「想い出にされる側」の人間(鈴井さん)よりも
「想い出にした側」の人間(ファン)の方が確実により多く思い出してるんじゃないかなぁって。
いくら想い出に変わっても、ある一定期間相当な情熱を注いだ対象相手の事は単なる想い出には変換されないのではないかしら?
あの時の情熱(恋心とか)は無くなっても、少なからず(結構な多さかもしれないし)思い出したり応援したり、ゆるりと続けてるのではないだろうか。
中には想い出からも消し去られる事だってあるだろうけど(笑)
でも出続けてくれている限りきっと想い出は忘れない。

なんとなく、あの文章を読んで「大丈夫、こっち側(想い出に変換した側)の方が沢山思い出してるはずだよ~」と言いたくなってしまった(笑)
鈴井さんはそんな事を書いてるわけじゃないけれど。

「なんだか可愛いなぁ」と「結構寂しがりやなのねぇ」と
お前はどこを読んでいるんだ~ってなズレた感想を持ってしまいましたとさ。

1っつも「胸を打たれた」り、「感動」したり、「あんな風に書けるミスターが素適」とか“普通は思うだろう感情”を思わなかった、心無い私です(笑)
(そんな感想を書いてる方が多いので、ちょっと自分の軽薄さを・・・・)
実際「一生応援します」なんて口が裂けてもいえなし。
いつか想い出になってしまう寂しさを感傷的になってみるくらいで。

でも鈴井さんが出続ける限り「見続ける」とは思っています。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆まりえちゃんへ
泣かせてしまった??(笑)

露出度が多い人に凄い情熱を注ぐと
意外に冷めるのも早いと思うんだけど、
露出度が少なかったり、じんわりと好きであったりすると、長続きするんだよね~
20年越しで好きなバンドとかいるもの。
だから鈴井さんやNACSもいつか今のような熱でなくなっても長続きして好きでいたいよね。

入れ歯安定剤(笑)
私も琢ちゃんに「このヘアピース優れものですよ」って贈りたいわ!
あ、これって近い将来かも・・・・(笑)
【2007/02/27 22:24】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆浅黄ちゃんへ
「ぐふふふふ」と嬉しくなっちゃったわ(笑)
そして幾つかのキーワードが一緒でびっくり!

そうだよね~!
フェイドアウトしても情熱の火種はくすぶっているんだよね。
完全鎮火することもあるけど、それってもともと熱出した事が気の迷いのような・・・(笑)
もし再燃しなくても折に触れ「やっぱり好みだわ~」って思うしね。

私も鈴井さんに「こっちの方が絶対思い出す量が多い」って言いたかったんだ(笑)
【2007/02/27 22:17】 URL | ★→浅黄さん #mQop/nM. [ + 編集 +]

☆ひなちゃんへ
おそ返でごめんね。
私もびっくりでした~!
10分私のが早いってのが自己満足を助長させるわ(笑)

>ラジオではね、結構強がってるトコもあるのよ。
そうなの、そうなの!ギャップが可愛いのよね~!
鈴井さんの場合、強がろうが素直になろうが「反対の事もいうよね~」
って所が子トラ心をくすぐると言うか(笑)

「一生」なんて偽善的な感じがして・・・。
今があれば良いのよ(笑)今が続いていくんだもんね。
【2007/02/27 22:08】 URL | ★→ひなさん #mQop/nM. [ + 編集 +]


同じく社長室では感動ししなかったけど(苦笑)トムちゃんのこの日記読んで泣けて来ちゃったよ~
「想い出に変わっても単なる『想い出』には変わらない」
これにグッと来ちゃった!
自分のいまのこの中毒症状も、いつか自然治癒されちゃうのかと想ったら、妙に寂しくて切なくなってしまって…
でも人間ってそれが当たり前。普通のこと。
願わくば低温であっても、ゆるく末永く応援し続けたいものです
私の夢はおじいさんになった大泉洋に「この入れ歯安定剤すごくいいので使ってください!」と差し入れすることです(笑)
【2007/02/24 10:17】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


私も昨日のシンクロの文章を読んでビックリしたよー。
なんかちょっと嬉しくなっちゃうよね。

どれだけ情熱を注いでも、いつかはフェードアウトしちゃうんだけど、結構胸の内には火種が残っていて時折思わぬきっかけでまた燃焼しちゃうんだよね。
だから普通の思い出とかとは違うカテゴリーの中に残っていると思うのよ…と鈴井さんに伝えたいわ。
【2007/02/24 05:45】 URL | 浅黄 #46V3GQ0k [ + 編集 +]

ビックリしたよ!
昨日はみんなのコメント見てて、ほんとビックリしたよ~!
でも、凄いね! 対照的だけど似たような文章が書けたんだものw

ラジオではね、結構強がってるトコもあるのよ。
それと「社長室」のあの文章のギャップがあって、「クスッ」となったとこも、実はあったよ。

でも実際、私もトムさんと一緒だよ。
「一生」って言える自信が無いもん。。。

けど、ファン側の「思い出」ってのは、決して忘れないよねー!
【2007/02/24 01:46】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/785-51c9cbcd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

