✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

『社長室』に思う
珍しくお仕事が忙しくアレコレおろそかになってるこの頃です。
(コメント放置でごめんなさい、ちょっとお待ちくだされ)

昨日は忙しいさなか10数年来大好きなUKバンドのライブに代官山まで行って来ました。
相変わらず・・・いや時の流れは確実に感じつつも楽しいノリノリのライブでした(笑)
(ヴォーカルが4歳くらいの息子を連れてきてた・・・すっかりパパだった・・・うーむ。微笑ましいというか・・・うーん・・・)

すっかり遅くなって深夜に帰宅して、PCをつけて、まず『社長室』を覗いたら、
珍しくびっしり書かれているじゃないですか。
しかも東北で行ったソフトクリーム屋とレンタカー屋の店員がファンだったと言う話し。(が主体の話しなのか(笑))
読んでて、思ったのはどちらの方も「どうしょもな子トラちゃん」ではなかったんだなぁって事。
私の様な「どうしょもな子トラ(笑)」だったら、
もし自分がソフトクリーム屋の店員で、偶然鈴井さんが買いに来たら「あのうミスターですよね」などと声を掛ける事はできず、
緊張でソフトをウネウネとうねらす事もできず、
あらぬ方向にひねり上がったソフトクリームを差し出しながら
「も、申し訳ありません、子トラなんですぅぅぅぅ」と小さくなってしまうだろうと思って(笑)

そんな事を思いながらも読み終える頃には、なんだか寂しいような切ない気持ちになってしまったのは、
昨日のライブに行った時にあった出来事のせい・・・・。

は、以下に続く↓

実は、5年くらい前までは昨日見に行ったバンド(THE WILDHEARTS)のヴォーカル(GINGER)の事をずっと大好きで、
初めて会えてサインをもらい写真を一緒にとったりしたときは
嬉しくて嬉しくて(もう1つとても嬉しい事があったので(話しが長くなるので割愛))
半泣き状態だったりして・・・・
ともかく今私が、鈴井さんを好きなのと同じくらい大好きだったのだけど、
人の心は移ろうもので、
昨日早めに会場にひとまず行った時に(初めて行く所だったので迷わないように(笑))
たまたまメンバーの会場入りの時間と重なり、
当然大好きだったヴォーカルもいたのだけど、彼等が車から降りてきて、会場に入っていく間ファンに囲まれる姿を、
自分は写真を撮るでもなく、サインをもらおうなどとも思わず、ただただ友達と「タイミングよかったねぇ」なんて雑談をしながら見ていたのでした。
最終的にはまだボーカルがまだファンに囲まれていてそこにいるにもかかわらず、
私達はその場を離れて行く始末・・・・。
愛が・・・・愛が冷めてしまったようです(笑)
(ヴォーカルに対する恋心的なファン心は落ち着いてしまったけど、バンドに惚れ込んでいるファン心はちっとも冷めてはいないので、
ライブは多いに楽しみました♪)

そんな感覚を味わってしまった矢先だったので
「いつかは鈴井さんに対してもそんな風に思う時がくるんだろうなぁ」と、
恋心の在る今は寂しい様な切ない様な気持ちになったのでした。
と言うお話し。(長いよ・・・)

実際恋心がなくなった時には「寂しい」なんて感情はなくって、
「好きだったんだよね~」って思い出だけがあるものだのだけど。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さくらちゃんへ
ほい!頂きました!!
「真の子トラちゃん」の称号!!!(笑)

投稿時間が10分違いで私の方が先だってのがポイント高いよね(笑)
(競争なのか?!)
社長室を読みながら幾つかの同じ言葉にびっくりしながらもなんだか嬉しくってニヤニヤしちゃった♪
【2007/02/23 00:56】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆miyaりんさんへ
いや~偶然にびっくりですよ。
勝手にニヤニヤしちゃいました(笑)
「普段からの愛」うほほほ、それが伝わったのであれば、もっと大切に愛さないといけませんね(笑)
「イジワルな愛」が多いですから(笑)

ああ言う事を書いちゃう所が「ニクイ」のですよね!
【2007/02/23 00:49】 URL | ★→miyaりんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆えみちゃんへ
あっちに書いたけど、「なんのこっちゃ??」って思ったよ~!
ほんとに同時期に似たような事を書いてるよね(笑)
思う視線と思われてる視線の違いが浮き出されて面白いわ。

偶然って嬉しいね(笑)
【2007/02/23 00:41】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

ほんとびっくり
私も、トムちゃんのここを読んでから、今、社長室読んで、トムちゃんと鈴井さんが同じようなこと、ほぼ同じ時間に書いててビックリしたよ!!

あなたこそ、真の子トラちゃん♪だわ。
【2007/02/22 12:00】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]

私もびっくり!!
珍しくこんな時間にパソ見たら、えええ~、って驚いてしまいました。
見てたりして、トム様、どうする?
って完全妄想に入ってるな・・へへ
偶然にせよ、普段からの愛が
通じたのかもv-238
冗談ぬきで、社長室の5年後~の文に
ちょっと、感動。ファンをいつまでも
大切に思ってくれるのはうれしいな。



















【2007/02/22 11:16】 URL | miyaりん #- [ + 編集 +]

すげぇ・・
この投稿時間から察するに、ミスターの最新の社長室
【5年後、いやもっと早いかも】
は、読んでないんだよね・・トムちゃん。
鈴井さんがすごい似た感じの事を書いてて
ビックリしたわ・・。
ココを読んでるんじゃなか?って思ったもん!!
【2007/02/22 09:28】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/784-b36e8612
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

