✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

彼の「HONRE」
(タイトルはモリにも指摘されてしまったソレです(笑))

さすが佐藤さん!!今日も大遅刻したとは(笑)
彼の「期待を裏切らない」所が素適です。
「ラストを言われても仕方がないと思ってます。」
って事はまだ宣告されてないのでせうね。
今日は社長さん忙しかったみたいだし。

「HONOR」「CUE MUSIC JAM-BOREE」「GHOOOOOST!」の
『15周年事業記者会見』があったのですものーー。いえぃ!

ついに解禁シゲちゃんの「GHOOOOOST!」!(Oは5つでいいね)
とっても楽しみです。出演者に琢ちゃんもいる事も多いに楽しみの1つだけど、
きっと私はしげちゃんの書くお話しが好きな気がするから。
(実の所「ミハル」しか知らないのだけど^^;)

シゲちゃんは今日も「24」を見てるのかしら~。
(「赤ちゃんは夢をみるのかしら~」のフレーズで。・・・って知らない世代もいるか・・・苦笑)


なんの関係もないなはし。
私は今映画を平行して2本見ている(笑)
「同時間に」と言う事ではなくて、1つの映画のを中断して、続きを見る前に他の映画を見だしてしまったって事。
(中断は「やむをえず」です。わざわざ中断したわけでは^^;)
本好きな人が何冊も同時に読んでしまう事は良くあるけど、
約2時間の映画を途中で他の映画に手を出してしまうってどうよ??
どんなに映画好きよ!?(笑)
と今ちょっと思っただけです。そんなの映画好きでもなんでもないわね。

ちなみに「ぼくの神さま」と「フリーダ」。
どちらも同じ頃を描いた作品。ナチスだスターリンだの頃。
重い題材が描かれてる映画だけど、フリーダはなかなかウイットに富んだ場面や、コラージュやクレイアニメなどとても凝った手法の撮影が素晴らしい。
そしてフリーダ・カーロの絵と波乱に満ちた生涯が魅力的だ。
彼女の絵は知っていたけどあんなに苦痛に満ちた生涯だったとは知らなかったわ。

「ぼくの神さま」はまだ途中なので感想はなし(笑)
主役のハーレイじゅえる何とか(笑)より弟役の子が可愛い。
そして神父役のウィレム・デフォーが素適。
「ナチ占領下のポーランドでユダヤ人を偽ってカトリックとして生活していく少年~」
それだけ聞いただけで暗い悲しいお話だってわかっちゃうね。
面白いといいな。(「面白い」とは「いい映画」と言う意味で)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆まりえちゃんへ
おほほほ。しってるよね~うずきゅうめい(笑)

いやいやそんな高尚な意味合いで見たのじゃないのよ~。
たまたま同じ頃だっただけなの(笑)
「フリーダ」は戦争は出てこないし。(2次的な繋がりがあるくらい)
まりえちゃんの考え方で見るってのも興味深いね!!
(こっちが教わってる(笑))
【2007/01/30 23:26】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


「赤ちゃんも夢を見るのかしら~」知ってる人が来たよぉ(笑)
ずいぶん毛色の違う2作品だなーと思ったら、時代背景が一緒なのね!
ひとつの時代を違う側面から見るのって、面白そう~
今度私も真似してみようっと
【2007/01/30 07:12】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/771-83950146
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

