✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

ズバッと忘れたい
なんだろう・・・・「覚えているのに忘れる」って事が立て続けにあって、
思い出したときの悔しさ、虚しさったらない。

「覚えてるのに忘れる」 どんな状況かと言いますと、
なんとなく「明日(今日)は何かある様な・・・・」と引っかかりを感じていて、
当日のその時も、ぼや~っと「何か」頭の片隅のもっと隅の方で微かに存在しているようなしていないような、
殆んど忘れた状況でいて、不意に「あ゛!!!」って思い出した時にはすでに時遅し・・・・。
みたいな・・・・(説明長いよ)

昨日の夜WOWOWで楽しみにしてる連ドラ『CSI:NY2』(第2話)をすっかり忘れていて、
翌日(今日)に再放送が午前中にあるのだけど、
昨日見忘れた事を今日の再放送が終わった時間に思い出したっていうダメぶり・・・・。
せめてもっと激しく忘れていたら諦めも早いのに・・・・(笑)

TVとかならまぁ大した事でもないからいいのだけど、
こんな感じの忘れっぷりが多くて、
なんだかこう、スッキリしないのでありんす。

そうそう、旭山動物園も30分見逃した・・・

こうゆう中途半端な忘れっぷりを改善するにはどうしたら良いんだろう??
どこかに書いておくとかアラーム鳴らすとか、事前の対策を考える必要があるな。

とは言っても、それをこまめに出来れば苦労はないのだけど。
基本的に、ぐうたら、面倒くさがり、億劫がりな性格だもん、無理だよなぁ(笑)
(じゃあどうすんだよ、ってもんだわ・・・・)


補足:HDDでのデジタル放送の予約は、番組表からしか出来ないから、時間が同じでも繰り返し録画が出来ないのがガンだわ。
いちいち毎回予約しなければならないんだもん。忘れる素なのよ。

全く話しは変わって、昨日の行動。
昨日は伊勢崎町にある『横浜カレーミュージアム』に行ってきました。
3月に閉館されるので「一度は行ってみたいわ~」と思って。

この手のミュージアムって何処に行っても昭和の香りを漂わせている所が多いのだろう?
懐かしさや古さを人は好きなのだろうけど。
私も例に漏れずその手のものは大好きなので楽しかったです。

12店の全国のカレー店が出店してて、私はその中の『伽哩本舗』(博多)で「やきポークカレー」を頂ました。
カレーと言うより「カレー味のドリア」のイメージ。
チーズが掛かってて、その下にとろっとタマゴが入ってて、
マイルドで食べやすかったです。

その後、これも初めての『IKEA』(港北)にいきました。
思った程ワクワクする物はなかったけど、行った事で満足(笑)
家庭用品や展示品の家具の間を狭い曲がりくねった通路があって、そこを沢山の人がわらわらと通ってて
とにかく疲れるったらない・・・・。
あっと言う間にだるくなっちゃって、店内のカフェで一休み。

家具も確かに安くてお洒落なのかもしれないけど、
期待していたほどの素適さもお安い感じもなかった。
家具以外の小物も微妙・・・・。
よっぽど欲しい物でもないかぎりまた行く事はないかな。

横浜満喫の土曜日でした。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/760-8c808a49
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

