✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティムが好きらしい
昨日私が帰宅した時にはすでにジャンボリーDVDは届いていたようです。(アマゾンさんから)
その事実に気が付いたのは深夜寝る前・・・・なんだか残念な気持ちでいっぱいになったのでした(笑)

って事でこの書き出しだとこれからガッツリ見ちゃうよ~ん、って感じではあるけど、
欲望に反して今日は映画を見ようと思ってます。(って言ってももう12時半過ぎてるよ・・・)

『コープス・ブライド』
こちらも昨日DVDがやって来た。(私が買った訳ではないけど)
お気に入りの監督、ティム・バートンの映画。
彼のバカバカしいくて皮肉たっぷりでブラックなところや、変人っぷりが好きです。
初めて見た映画は『ビートルジュース』
(あの頃は2本立てでやってる映画館がまだあって、一緒にやっていたのは『ダイ・ハード』だった(笑)
でも時間がなくて見ないで出てきてしまった。
後々ビデオで見たらとっても面白くって映画館で見なかった事を後悔したと言うおまけつき。)
ティム・バートンの作り出す変な世界に惹かれ、次にみた『シザーハンズ』でがっちり掴まれました。

ビートルジュース、シザーハンズ、エド・ウッド、マーズアタック、スリーピー・ホロウ、ビックフィッシュ・・・
どれも好きな映画。
(ティムの映画は9割ほど見てる・・・数多くないから。)

これからみる映画も面白いといいな。


誰しにも映画を選ぶ時のポイントがあると思うのですが、
私のポイントはだいたい3つ。
1、内容 2、俳優 3、監督や製作
このどれか、もしくは組み合わせで選んでる事が大半。
中でもお気に入りの俳優が出てれば貪欲に片っ端から見る傾向にあり、
監督も出来れば全て見たいと思ってしまう。
ただWOWOWやスカパーを見るようになってから、レンタル屋さんに行かなくなってしまって、
『片っ端から見る』って感じではなくなってしまってます。

考えてみるとレンタル屋さんで沢山並んだなかから「これにしようか、あれにしょうか?」と
悩みぬいた中から選んだ1本を見る事がなくなってしまったのは、なんだか寂しい気もする。
長いこと考えて選んだ映画がクソみたいな映画だったりする事もあったりして(笑)
でも裏ジャケットの情報から思いがけない1本を選ぶ事もあったり、これはレンタル屋さんのいいところ。

またレンタル屋さんに足繁く通って映画三昧したくなっちゃったな。


なんだかすっかり散漫な文章になってしまった。(いつもか・・)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/740-113f14cb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。