✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

ThankCUE→FANMEETING→2006→
よーし、やっとファンミの事を書けるぞーー。
今回もすっかり忘れてるぞーーー。

ってなことでレポと言うより思い出した事を(きっと)子トラ目線で書きなぐります(笑)

12月3日 昼の部  
12時スタート
(父の誕生日だった・・・すっかり忘れてたよ。ごめんよ~。)
今回のテーブルはステージ向って右手、前から3列目右端から2列目という場所でちょっと遠め。
カメラはデジタルズームだけの広角カメラなので写真は諦め・・・。
今回は結構食べる時間があって、必死になって全部食べた(笑)
スクリーンでのCM放映ではJTBの鈴井さんのCMが流れて赤バージョンが久々に見れて嬉しかった。
このバージョン、2パターンあったなんて知らなかったわ。

NACSさんの登場は後ろの扉から、私達のテーブル側からは洋ちゃんと琢ちゃん。
NACS1好きな琢ちゃんを目で追っていたのだけど、目の前を通ったスター洋ちゃんに気を取られカメラを向けてる間に、私のすぐ後ろを琢ちゃんが通っていった・・・・。
なぜずっと目で追っておかなかったのだ自分・・・。気が付いた時は後姿だった(涙)

まんぴんが始まって、多分会場のどこかを通って鈴井さんが登場すると予想していた私はこの頃からそわそわとあちこちみていた。
のにも関らず、ちょっとステージに気を取られていたら周りから「すずいさ~ん!」の声が!!
あっと言う間にまたしても私のすぐ後ろを通り過ぎて行った・・・・。
みれたのは後姿・・・再び(涙)

実は結構楽しみにしていた「まんぴん」。漫才かコントでも見れるのだと思っていたのに残念。
鈴井さんの春弘さん姿が素適だったからこのコーナーは良かったけど、やっぱりみたかった「まんぴん」。寒い漫才に失笑したかった「まんぴん」。意外に大下くんが面白いかもと思ってる「まんぴん」。
ハイタッチの時フジオくんと大下くんには「東京にも来てください」と言った「まんぴん」。
(しつこいからやめよう・・・)

この「まんぴん」コーナーは一人が耳栓をして前を向き後ろを見ないようにして椅子に座り、
後ろでは用意されたいろいろなものの中の1つで誰かがその人の頭を叩く。
それを何か当てるゲーム。
ハズレで罰ゲーム。ゴムを口に銜えさせられその端をいっぱいに引っ張って離すというもの。
(昔ながらのお笑いがやるアレです)
鈴井さんはこのゲームの2番目に会場から春弘さんで登場。
だから鈴井さんは毎回叩かれるという自虐行為(笑)(自分で考えた登場の仕方に違いない)
鈴井さんはプラスチックで出来た「青竹ふみ」(モバキューで琢ちゃんが踏んでるやつ)で叩かれ、それを帽子の金具で受けとても痛たそう。
「硬いけど金属じゃない」とここまでは当てるも手にとって高々と上げたのは受話器(笑)
ゴムパッチンの餌食になってました(笑)

その後正装で登場した鈴井さんはとっても素適でした。(正装でなくとも素適なので、私の感想は意味がない気もする(笑))
(今回はね、髪型が良かったのよね~うふふふふ。前髪がストレートでサラッとかかる感じがなんとも。風呂上りに乾いてない前髪が顔に掛かってるって様な・・・)

この後出てきた「リキオ」は最高だった。(格好と罵声が(笑))
右手、前の方の扉から登場のリキオ。頭にトラが乗ったマントの様なかぶりもの、カラフルビラビラのサンバな腕、その中はフォーマルスーツといったいでたちも琢ちゃんは着こなしてました(笑)
左端に作られた別ステージでジャンボリーと同じマジック。
メインステージに戻ってお札が増えるマジックをやったのだけど、
こうゆうマジックをもっとみたかったなぁ。失敗しちゃったりしたら盛り上がるし(笑)

1年を振り返る・・・・
サラサラ~っと北川さんが紹介。これからの話しもしてました。
この辺はちゃんと聞いてなかった。
この辺りから鈴井さんはただただステージにいるのみ。そして遠いし後ろに下がってて良く見えない。
だから私の集中力も散漫に・・・・。

Q&Aで最初の質問で「鈴井さんに質問です。CUEの中で酒癖が悪い人は?」
と言う問いに「真面目に答えるなら~」と間をおいて言った時にシゲちゃんが
「オレ??」ってドキドキしてたのが可愛かった。
答えは「真面目に答えるなら僕です(笑)」でした。(そんな鈴井さんがす・・・・(以下自粛))
そうだと思った(笑)。きっと質問した人もその辺を解っていたのではないかしら?聞く相手の選び方もニクイね。
Q2でモリに「販売の仕事でどうしたら大きい声が出せますか?」
の問いに、そのテーブル全員を立たせて挨拶の練習。
「にぃらっしゃいませぇーーー」から始まり一通りやった後、最後に「私はぁ佐藤さんより(シゲさんだったかな)森崎さんがすきでぇえす!!(ファンですかな)」(うる覚えですみません)と復唱させたのが可笑しかった。
こうゆうアドリブがとても上手い森崎さん。

レアグッズ・プレゼント、鈴井さんはサッカーのユニホームとドイツワールドカップのT-シャツ。それにサインを書いて。
ユニホームはエクアドル(2002のワールドカップ札幌ドームで試合をやった時購入のものだと思われる)「エクアドルはなかなか手に入らない」と言ってた。そりゃそうだわ。
T-シャツは苦々しく悔しそうに紹介していた(笑)(惨敗したから)
ほしかったなぁ・・・。

最後のハイタッチ、最初は森崎さん両手で(途中疲れたのか片手の時もあった)
「次回作楽しみにしています」というと嬉しそうに「ありがとう」ともう一回しっかりハイタッチ。
顕ちゃんはただただハイタッチをする。(何か言いたかったのだけど出てこなかった)
綺麗な顔だった。
シゲちゃんも同じにただハイタッチした様な記憶が。(あまり覚えてない・・・)
洋ちゃんには「(「頑張れ!」と言う気持ちで)いつも見てますから!!」と力説しておいた(笑)確か「ありがとう」と言っていた。
琢ちゃんには「琢ちゃんカッコいいーーーー!」ってパンっと勢い良くハイタッチ。
「ありがとーー!」といいながらもう一回ハイタッチしてくれました。満足(笑)
(今回琢ちゃんと鈴井さんにだけ言う事を決めていたので)
アキちゃんには「お幸せに~!」
河野くんには無言で(笑)藤尾くん&大下くんには上記の通り。
飯野君は何か言おうと思っていたのだけど、次が鈴井さんだったのでもうそんな余裕なく無言で笑顔でハイタッチ(それもそぞろに・・・)
で、クライマックスは鈴井さん、去年のファンミも握手会でも言えなかった「大好きです!」と告白(笑)
自己満足で大満足でした。
すぐ近くの出口に副社がいたのはわかっていたのだけど顔を見れず下を向いて会釈しながら通り過ぎました(笑)


レポートにもなってないのにすごい長さになってしまった・・・。
最後に一言。
まだまだ鈴井熱は下がりそうにありません(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆Raldaさんへ
おほほほ、告白してきました(笑)
お恥かしい^^;

Raldaさんも機会があったら告白してくださいね!
是非に是非に~!!
【2006/12/11 23:07】 URL | ★→Raldaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆sugyさんへ
レポと言うにはひどい書きなぐりで・・・・(笑)
ありがとうございます~。
sugyさんは北海道にいらしたのですものね~羨ましいですw
来年も15周年で何かやるのでしょうか??
なにかあったらいけるといいですね!お互いに!!
【2006/12/11 22:46】 URL | ★→sugyさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

ありがとうございます!
旅行記、楽しく読ませて頂きました。
鈴井さんとのふれあいでは告白していたのですね~。
羨ましいです!
しあわせ感が伝わってきました。

私もそんなCUE仲間の輪に入って楽しみたい!と思ったレポートでした。
お疲れさまでした!
【2006/12/11 02:18】 URL | Ralda #- [ + 編集 +]

お疲れ様でしたー!
旅行記、ファンミレポ、読ませていただきました。
とっても楽しかった様子、告白のトキメキ(笑)伝わってきましたよ~!盛りだくさんの内容、ごちそうさまでした♪

私もいつかファンミ、(ジャンボリーもだけど)体験してみたいです!
【2006/12/10 16:29】 URL | sugy #J7nTh0B2 [ + 編集 +]

☆卯月さんへ
読んでいただいてありがとうございます。
ほんとに幸せ者ですよね、会えない方もいっぱいいたのですから。

卯月さんも来年は中に入って楽しみましょうよ!
チケット問題はどうしょもないですけど、1人参加の方は沢山いますし(みんな同じCUEファンだし)
正装なんで必要ないですよーー。Gパンでも大丈夫ですもの。
顔の事を言ってはダメです!私を含めて合わせる顔がない人は沢山います!!!(笑)

本人の気持ち次第ですけどね、楽しめますって!大丈夫!
(なんて、無責任発言でごめんなさい)
【2006/12/09 21:55】 URL | ★→卯月さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆blueさんへ
旅行記のほうも読んで頂いたのですね、ありがとうです!!

札幌は楽しい美味しいものがいっぱいでした!
みんな連れてってもらったところばかりですけど(笑)

今回の鈴井さんの髪型がとてもよくってカッコよさ倍増だったのです。
みんなスタイルがいい人ばっかりだから(1人を除く(笑))フォーマル姿が素適でしたよ!!
【2006/12/09 21:46】 URL | ★→blueさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆ひなたさんへ
鈴井愛伝えられたかしら!!
やっと?告白できました(笑)
いつか子トラのひなさんと一緒に鈴井さんに会って「きゃぁ~」といいたいです!!!
ハイタッチではその前まで出気持ちが盛り上がってたから
勢いで言えちゃいました。
ひなさんもきっと対面して告白してくださいねーーー!
【2006/12/09 21:36】 URL | ★→ひなたさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

羨ましい限り。
 今晩は、ご無沙汰しております。

読んでいて、とても楽しくて幸せだったんだろうなぁ。
というのがよく伝わってきました。
いつにも増して、とっても素敵でカッコイイ
鈴井さんにお会いして、しかも
心の底からの想いを告白できるなんて、
一生かかってもできない様な事なのに…!
なんとも羨ましいかぎりです。

私も行けるものなら行きたいですが、

○当落を決める狭過ぎる門
○金額の高さ(貧乏故に)
○知らない土地を一人で行動する事に対する恐怖
○正装と呼べそうな良い服を一つも持っていない
○全く美人で無いので、悪い事をした訳ではないが
 鈴井さん達に会わせる顔が無い
(こんなブサイクがファンなのかと思われるのでは…と
悪い方に悪い方に考えがいってしまったりする事も…)

…等々、躊躇ってしまう理由が色々あるので
これからもファンミの様子を外側から
静かに見守る事になりそうです。

トムさんと鈴井さんの楽しいお話、
また聞かせて頂けるのを楽しみに待ってます。
【2006/12/08 18:50】 URL | 卯月 零矢 #cld/Sl4U [ + 編集 +]

おつかれさまです!
トムさん、レポートありがとうございます。
とても楽しく、大切に読ませてもらいました!
旅行記1から読んでいたら、お昼食べたのにもうおなかがすきました(笑)いろいろおいしそうです~。
でもでもメインは鈴井さん!!
トムさんの表現で当日のとても格好いい鈴井さんを想像(妄想)できましたよ~。
それから!勇気を持って告白できてよかったですね~
【2006/12/08 14:24】 URL | blue #- [ + 編集 +]

いやぁ~~www
いいね~~っwww
うんうん。十分伝わってきたよぉ!>鈴井愛♪
本人と真っ向に向かって告白できたなんて、羨ましいよっ!
きっと私だったら、アワアワしちゃって言えなかったかも。(* ̄▽ ̄*)
私もいつかは対面に向かってみたいわ~!!(夢)
想像しただけでニヤニヤしちゃった(笑)
【2006/12/08 11:26】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/731-3b0f3397
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

