✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

札幌旅行記2
ちゃっちゃと3日4日と書いていきましょう。


12月2日~4日札幌滞在記(変わってるw)

3日、4日です。
昨日の続きですよろしかったら読んで行ってね。

3日
9時半に東京からファンミ日帰り参戦のさくらちゃんと合流。
日帰りで札幌だなんてカッコいいぞ、さくらちゃん!!
でももっといたかったよね。
10時出るシャトルバスに乗るために札幌駅北口へ。
行ってすぐに行列を発見、明らかにファンミに行く人たちだとわかる。
バスに乗るまですこし待たされたのだけど、この時が一番寒かったわ~。
バスに乗って約30分でファンミ会場に。
まずクロークに荷物を預け、厳重なチェック体制の下受付完了。
グッツ売り場にてガチャガチャを数回やる。シゲちゃん琢ちゃんアキちゃんが出て、
鈴井さんを友達に譲ってもらって終了。
グッズに並び頼まれていた新グッズをあれこれ購入。
私は記念に変顔ステッカーのみ購入。
その後会場に入りました。(ファンミ・レポは後日・・・)
ここで今回一緒に参加のもう1人、えみちゃんのお友達が到着。
夢の時間は過ぎ去ってゆきました~。

札幌に戻ってきて荷物を置きにホテルに戻り、全とっかえで着替え。
ホテルから歩いていった方が時間がかからない位置関係だと思うのだけど、
凍った道になれない私達3人は地下鉄に乗ってファクトリーに。
カスタネットに行って楽しみにしていたガチャガチャをやる。
1回300円で10周年デザインのスタンプが入っているのです。
とっても可愛いの!!
ファクトリーに「煙突に登るサンタ」を見に行く(笑)
建物内のイルミネーションはとっても綺麗でした。
factry.jpg

ファクトリーからバスにのってサッポロビール園に移動。
6時から予約の『ガーデン★グリル』に。
『ジンギスカンホール』もわいわいやるには開放的でいいのだけど、今回はジンギスカン以外のメニューも楽しめる「グリル」にしました。
ここでは浅黄ちゃん達と一緒に5人で宴会!!
個室でめいいっぱい楽しみました。室料がかかるのだけど完全個室になっていて、ちゃんとしたクローゼットも付いて、HIで空調もしっかりしているのでにおいも全く付かないの。
以前ホールに行った時は大きいポリ袋を渡されて、その中にコートなどを入れて臭いを防ぐのだけど、自分には凄い臭いが付いてしまって・・・・。
雰囲気も落ち着いたコテージ風でとっても良かったです。
ジンギスカンはもちろんチーズフォンデュも食べちゃいました。
閉店の10時まであっと言う間でした。
beer.jpg
「Sapporo Five star ☆☆☆☆☆」「ビヤカフェ・ライラック」との2店舗のみの販売!旨し!!

帰りもバスで帰ホテル。


4日
10時にチェックアウト、札幌駅に行って荷物をロッカーにつっ込み、帰りの千歳行きの切符を確保してポールタウンにあるHTBショップへ。
ステッカーを3枚購入。
お友達がストラップのガチャガチャをやりたかったのだけど壊れていて出来なかったので、
今井丸井のグッズ売り場にも行ってみる事に。
残念ながら売り切れでなかったのだけど、ポールタウンにはなかった物もあったりして結構充実してました。
ここでは大百科専用ホルダーを購入。
今までボーナスパック分を100均のコレカファイルを使っていたのでこれで綺麗に入れることが出来ます(笑)
次に向ったのは昼食に予定していたスープカレーのお店『メディスンマン』。
市電で中島公園通駅から歩いて7~8分。「いま札幌でいちばん行列のできるお店」と言わしめているだけあって、到着時12時過ぎには沢山の人が待ってました。
ただ、平日とあって私達が食べ終わる頃には行列は解消されてました。
ネットでみておいしそうだと思っていた「チキンカレー」を注文。
皮がパリッと焼かれてて中はジューシーでとってもおいしかったです。
結構なボリュームでした。
次は角煮がトロトロの「ポークカレー」が食べたい!また行きたいわ~。

この後は市電で戻り地下鉄に乗って豊平川に。
南郷と大門が死を覚悟して渡る「水穂大橋」をバックに写真を撮ったり、
「「マンホール」のロケ地はどの辺かなぁ」なんていいながらひとしきり楽しんだ後、

今回行けそうでいけなかった大通りのミュンヘンクリスマス市へ。
(今回はホワイトイルミネーションをちゃんと見れなかったなぁ・・・)
TVtowr.jpg
あれこれ見て周り、休憩所?で暖を取りアンケートを書かされ記念品をもらい(笑)
まだ少し時間があったので、もしかしてガチャガチャが直されいるのではないかとの淡い期待を胸にもう一回ポールタウンのHTBコーナーへ。
遠くから見えるガチャガチャにさっきより多くカプセルが入っていたのをみた時は嬉しかったわ(笑)
お友達はやっと念願のガチャガチャも出来て満足そうでした。良かった!!

あとは札幌駅に戻り、快速エアポートに乗って千歳へ。
まずはえみちゃんを見送り、20分後にはお友達を見送り、最後に50分ほど1人寂しくお土産を買って時間をつぶして札幌滞在は終わりを迎えました。

今回は2泊3日とは思えないほどみっちり遊び、行った所は美味しく楽しい場所ばかりで本当に楽しかったです。

行く前、帰ってきてからの山の様な仕事も我慢できるってもんです!
(行ったから山になったんだよ・・・・(笑))

次はいつかなぁ~。

PICT0010.jpg
頼まれもののグッズも勝手に記念撮影(笑)
PICT0008.jpg
佐藤水産で買ったイカの塩辛『塩辛職人』自然な味で美味しい。美味しいと噂の『鮭のパテ』も購入。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ココさんへ
ガチャガチャ出来て良かったよね!!!あの時2度目に行ったらある気がしたんだ。
全然連れまわされたなんて思わなかったよ?楽しいものHTBショップ。
札幌で時間が余ったらHTBショップだよ(笑)
パーカーは買わせちゃった感じになってなかった?大丈夫?
勝手に聞いちゃって・・・・。

来年も楽しもうね~!
【2006/12/09 22:10】 URL | ★→ココさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆えみちゃん
北かり、大ヒットだよ!!!
母なんて通販する気まんまんだもん。黒豆茶はお徳用にすれば良かった・・。
かりんとうもね。
いっぱい楽しい所に連れてってくれて感謝してるよぅ!!
逆にこっちは何も提案しなくて申し訳ない感じだもの。
ありがたいのです、ほんとに!!

来年??行くに決まってるじゃん!(笑)
【2006/12/09 22:06】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆janeさん
充実してましたよ~
でも不思議とあくせく行き回ったって感じではなくって、
余裕を持ってあちこち回れたって感じです。
これはえみちゃんの能力なの!凄く時間の読みが上手いのよ。
今度は一緒にあそびましょうね~。
【2006/12/09 22:01】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆いっちゃんへ
うほ~い!来週持っていくね~!!
ペンね、どうだろ・・・そんなに良いものでは・・・(笑)
TENで売ってるかもね、他にも新グッズ出るんだよね、欲しいと思うものがあるといいなぁ・・・。
読んでくれてありがと!
【2006/12/09 21:58】 URL | ★→イチカさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

NoTitle
ガチャガチャ!!
本当に振り回してしまい申し訳ありませんでした~(涙)!
しかしおかっぴきが無事手に入り、しかもトムさんのおかげでパーカーも無事この手に・・(涙)!!
本当に本当にありがとうございました~!!

私もファンミ、来年も行く気満々っす!!笑
【2006/12/09 10:20】 URL | ココ #- [ + 編集 +]

うひ♪
楽しかったねーー♪
『北かり』は我が家でも、お土産で渡した友達にも
大ヒットでした、小麦がおいしいのかな?生地に味があって
美味しいんだよー。
行きたいところに、ビシバシ連れまわしてごめんね(笑)

来年は『イルミネーション』ちゃんと見ようね!!
来年も行く気満々だから!!
【2006/12/08 16:24】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]

すごい充実
寸暇を惜しんで歩いたって感じですかね。
充実っぷりに私もお腹いっぱい(笑)
今度は一緒に加わりたいなぁ。
【2006/12/08 14:02】 URL | jane #- [ + 編集 +]

NoTitle
わーい♪グッズありがとう~。嬉しい~。
今思えばペンもお願いするべきだった…TENの
会場で買えるよね?きっと。
レポ楽しく読ませて頂いております。
【2006/12/08 09:48】 URL | イチカ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/730-c3020a2e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

