✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

札幌旅行記1
昨日、せっかく書いた旅行記を不注意で自ら消したおばかなトムです。
昨日はもう気力がなかったのだけど、悔しいのでリターンマッチと参ります!!

12月2日~4日 2泊3日の札幌の旅

きっと無駄に長いですよ。
良かったら覗いて行ってくださいまし。

(書いてたら長くなったので今日は2日のみになりました)



今回は大阪から参戦のえみちゃんと札幌滞在中(ホテルの自室以外ね)はずっと一緒の旅。
お陰で毎日楽しく毎日美味しい物をお腹いっぱいだべて、身も心も大満足の充実したたびでした。
えみちゃんが同じ足取りの旅日記をすでに書かれているので、こちらも併せてご覧になるとより一層赤裸々に私達の行動がわかっちゃいます(笑)
同じ足取りの行動記なのでなるべく違う事を書くようにしてみたつもりです。
よろしかったら読んで行って下さいね~。

2日
9:15発の羽田スカイマークエアラインで千歳に飛び立つ。
初めてのスカイマーク使用。いろいろエコノミックで可笑しかった。
機内では飲み物、オシボリ、雑誌類は一切なし!ついでに音楽やラジオの機内放送もなし(イヤホンなんて置いてないないもの)画面にTVのニュース放送もなし。
潔いほど徹底した経費削減で簡素である意味気楽でした。
でもチェックインカウンター、搭乗口、到着口全て遠い遠いはるか彼方(笑)
到着は建物から遠くバスに乗って移動。千歳ではそのバスがまんま路線バス!(きっと払い下げ)
降りる時に押すブザーもついて、お金を払う所も付いていました。(使えませんけど(笑))
土曜の丁度いい時間に関らずガラガラだったのもうなづけました。

千歳に10:50ごろ到着、すぐにえみちゃんと合流。
空港内でジャガポックルを購入し、おにぎりをがっつく。となりでは★クラッシクを美味しそうに飲むえみちゃん。

12:30ごろ札幌到着。ホテルに荷物を預けてラーメンを食べに行く。
大通りとすすきのの間に位置する『北のらーめん家 破天荒』「中標津ミルキーラーメン(元祖破天荒らーめん)」を頂く。1日15食限定らしい。
ゴーダチーズやバターがとってもクリーミーで洋風なお味。麺は縮れめん。
私好みで旨い!ボリューム満点でお腹がパンパンに。
偶然座った席の脇の壁に飯野君のサインが飾ってありました(笑)

次は恒例のHTB&高台公園に。
ロビーのガチャガチャは『小祭』のストラップになってました。
onちゃんokちゃんツリーが可愛い!
公園では10人以上の人たちが記念撮影。私達も当然記念撮影。
HTB.jpgtakadai.jpg

その後近くのマックスバリュで、毎回買って帰る瓶入りスープカレーのルウを購入。
この「ベル食品・スープカレーの作り方」はお手軽で結構美味しくてお気に入り。
通販もやっているようだけど、この辺でも販売してくれればいいのになぁ。)

札幌駅近くに戻ってきて友達のホテルに友達を襲撃に行く。
これからファンミでおめかしに忙しい時にお邪魔しました(笑)
この頃から雪が本格的に降り出す。
yukigesiki.jpg
4:00の送迎バスで夢の世界に旅立つ子猫ちゃんと子顔ちゃんを見送り、
その足でホテルに戻ってチェックインを済ます。(バッチリ防寒)

円山公園駅から北海道神宮を抜けて、お洒落なチョコレート・バー『ラプソディ』へ。
(『AMEDEI』というイタリアンメイドのチョコレートを使用したお店)
すっかり外は暗くなっていて静かでとっても雰囲気が良かったです。
(ちなみに北海道神宮はジャンボリーのパンフで鈴井さんが撮影してるところ)
zinnguu.jpg

ラプソディではキャラメル・サレと一口チョコのポルチェラーナを頂きました。
ケーキは濃厚チョコとキャラメルの香ばしさがとても美味しかったです。
choco.jpg
まるでワインの店の様にチョコのソムリエさんがいろいろ説明をしてくださって、
ちょっとお洒落雰囲気にちょっとドキドキしてしまいました(笑)
でも敷居が高いって感じではないです。帰りも外までお見送りしてくれました。

次にむかった先は『北かり』かりんとうのお店。
「黒豆黒ごまかりんとう」と「黒豆茶」を購入。
かりんとうは甘さ控えめでゴマとマメの香ばしさが美味しく噛むほどに味がでて本当に美味しい!
実はかりんとうってそんなに好きなお菓子ではなかったのだけど、これは「好き」の部類に入る味!
すでに食べきる勢いで、母に「次回はもっと買って来て」とのおたっしが(笑)
(また行こうね~>私信)
お茶も黒豆がこうばしくて、思いのほか癖もなく普通にお茶感覚で飲めました。
飲み終わったあとは柔らかくなった豆を食べる事も出来て、丸ごと黒豆をいただけて体にもいい!美味しいし文句なしでリピートしたくなるお茶でした。(口コミコメントの様だわ(笑))
kitakari.jpg
(2分も歩けば雪だるま!)

この後は中島公園駅まで移動して「シアターZOO」という劇場でSKGの『B計画』を観劇。
公演が終わった後に劇中の楽曲を提供していた『SE-NO』と言う兄弟デュオがライブで3曲披露。
兄の方がなかなか好みのルックスで「かわいいなぁ」と思いながら見ていたら、ある事に気が付いた。
口と目が鈴井さんに似ている(笑)
終わってから駅に向う途中でえみちゃんに「兄が可愛かった、ちょっと好み」って言ったら
「若い頃の鈴井さんに似てるよね」って答えが。やっぱり似ていると思っていたようです(笑)

そろそろ10時も回った頃、前から行ってみたかった『mon-ichi』へ。
こじんまりとしていて雰囲気のいいお店でした。
最初に出して頂いたトマトベース?のスープがとっても美味しく、体も暖まって最高。
クラッシクの生を飲みながら頂いた料理はどれも美味しかった。
「づけまぐろの生春巻き」はアジアンテイストではなく和風で美味しかったなぁ。
「また行きたい店リスト」に加えさせて頂きます!

すっかり夜もふけて地下鉄も終わり、雪の札幌を楽しみながら歩いて帰りました。
sapporoyomiti.jpg
(道はすっかりアイスバーンだよ)

長い・・・2度目に書いたらどんどん長くなっちゃった。
3日4日は続きに・・・・。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆miyaりんさんへ
はげましありがとうございます!!
ちょっと頑張りましたw
毎回ですけど、今回も楽しみました。
雪の札幌いいですよ~ぜひぜひリベンジしてください!!
【2006/12/09 21:31】 URL | ★→miyaりんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆sugyさんへ
ほんとバカで・・・
みんな同じ思いをしたことがあるから人事ではないですよね(笑)
普通はPCやネットが悪いのだけど、今回は完璧自分でけしたから・・・。
今回は書き残して置きたかったらがんばりました!
読んでくれてありがとうね!!
【2006/12/09 21:23】 URL | ★→sugyさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃん
エントリー・リベンジ!!頑張った!そしたら長くなった(笑)

そうなのラプソディの時は雪がいい感じに降っててね~
とってもロマンチックだったのよ!場所もいいしね、絶対いってみるべきだよ!!
まずは東京にもあるから今度行ってみる?
カカオの風味が凄くよかったよ。
【2006/12/09 21:19】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
もぅううほんと馬鹿だよね~。完璧自分で消したんだもん(笑)
消した瞬間の落胆たらないよね。
せっかく楽しい旅だったから記録しておきたかったの。
よんでくれてありがとね!
【2006/12/09 21:15】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

NoTitle
トムさん、お疲れ様です。大変でしたね。
私も札幌いきた~い!!!
楽しい様子で良いな~~^。^
来年私も、リベンジだ~。
【2006/12/08 00:41】 URL | miyaりん #- [ + 編集 +]

NoTitle
トムさーん!
私もひとつ前の記事には言葉を失ってしまいました(切ない~)
でも、また書いてくれてありがとうございます。
楽しい札幌歩きの様子が伝わってきます。
続きも楽しみにしていますね~^^☆
気長に待っていますので、
ご自分のペースで書いていってくださいね~♪
【2006/12/07 11:51】 URL | sugy #J7nTh0B2 [ + 編集 +]


リベンジお疲れ様です!
私もさくらちゃん同様、かける言葉が見つからなかったわ(涙)
がんばってくれてありがとう!
そうか、ラプソディに行ったときは外は雪だったんだよね~
窓の外の銀世界を眺めながら、雰囲気の良いカフェで、甘くとろけるチョコに舌づつみ…最高だぁ~!!
【2006/12/07 07:32】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

リベンジ。
トムさん、日曜日はありがとう~。レポ、消えちゃったって読んだときは、かける言葉も見つからなかったけど、沢山書いてくれて嬉しい~。ありがと!
おいしそうなものばかりで、是非観光のときに行ってみたいわ。
続きも楽しみにしてるね。
【2006/12/07 07:04】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/729-bad9c0ef
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

