✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

さらいねんはお願い
「どうでしょう」さんが来年の手帳を作ってくれないから、
昨日は来年の手帳を買いに行きました。
見に行く事3回目。いつも気に入ったものがなくて買わなかった。
そろそろ買わないと品数も減りそうだし、どこに行ってもたいした変わりもないし・・・・
と言う事で昨日は迷いに迷ったけど購入。

手帳に望むポイントが幾つかある。
2年間は「どうてちょう」だったから何も考えなくてすんだけど、
選べるとなったらそれはそれでこだわる。
まず
●大きくなく重くないもの。
 重要事項を書き込む事も少ないのでいろいろ書ける必要なし
●1週間or2週間の見開きのもの。
 それくらいは書けると嬉しい。
●後ろにフリーのページがあるもの。
 アドレスはなくても可
●余計なものは必要なし
以上を兼ね備えてデザインが気に入ったもの。

こうなってくると「帯に短し襷に長し」で今年はお手ごろなものが1つもなくって、凄く悩んでしまった。
気に入ったものがないならと、
「ちょっと書き込めてかさばらないもの」と言う選択をしてしまいました。
1ヶ月見開きで後ろにフリーのページが多く装丁もシンプルで小型(約9㎝×13㎝)の手帳に落ち着きました。
ちなみに今年の「どうてちょう」に比べて100g以上軽量。
これで書く事が「収まりきるのか?」と不安はあるけど、
どうせ今年も空白が多かったからどうにかなるでしょう。
(寂しい・・・)


ちょっとCUE関係も書こう。
数日前に知ったシゲちゃんの舞台
「宝塚BOYS」
ニュースによれば「歌あり、ダンスありのショー場面も再現」今から楽しみです。

も1つ。
ちょっと前にギリシャに行ってた社長以下NACS4人
ある情報によれば・・・・・(一応隠す)

BOSSのCMらしいじゃないですか。
(まだはっきりとはしてないけど)
初めて書くから後出しみたいだけど、私の予想はJTBのCM
(TVCMでなくてもパンフとか、もしくはちょっとした番組)
じゃないかなぁって思っていたので、CMってとこだけ当ったわ。
確かにBOSSなら洋ちゃんがいないのもうなずける。
(他社のCMにでるんでしょ?)

いくらCUEタレント5人を数日間ギリシャに連れて行っても、
トミー・リー・ジョーンズの方が制作費は数十倍上だよね(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆maikiさんへ
ゆ、優雅で申し訳ない・・・(笑)
ご想像の通り見てないです・・・・
なんたって「めざましテレビ」は見ることがあるとすれば寝る前だから(苦笑)
あの古い絵はがき、今でも売ってるんでしょうか?
絵はがきの旅って結構好きな企画です!
「何星人?」みたいに、たまに心無い発言をするミスターが好きです(笑)

洋さんのCMは噂ですけど、またサッポロクラシックではないかと・・・。
【2006/11/08 01:06】 URL | ★→makiさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

きょうのめざまし
10時半起き(ホント優雅だ・・・)なら見てないですかね?
今日のめざましテレビで宮崎は高千穂の「刈干切り」が紹介されてました。
私はあのふるーい絵はがきが出てくるんじゃないかとドキドキしていましたが当然そんなものは出ませんでした(あのお二人も)。
そーかそーか、10時半かぁ。
いつも本文と関係なくてごめんなさい。
CM私も見たいっす(た、他社とは??)。
【2006/11/06 23:14】 URL | maki #- [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
そうみたいよ~。CM見た方の情報で『サントリーニ』って場所があってそれがどうとか・・・良くわからないのだけどね(笑)
ネットでやって欲しいよね。

あ、見られた
優雅でしょ(笑)ってか怠惰でしょ。
ちょっとは早起きの役にたつかなぁって思って
はっつけてみたの。
さくらちゃんが起きてる時間なんてこの表に出てきてないもんね(笑)
せめて8時には起きたいのだけど・・・。
【2006/11/06 22:53】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

にゃるほど。
ほへー。そうなんだそうなんだー。
贅沢なCMだねー。
またネットで観られるといいよね。

ところで、早起き生活、面白いね。
トムさん、優雅だ…。
【2006/11/06 22:13】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/706-21672f8d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

