✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いとやりたくなる事
うううう、今日は寒いですぅぅぅ。
寒いのはニガテですーー。暑いのよりニガテですーー。
夏はエアコン(は部屋にない)どころか扇風機も使わないのに、
冬はホットカーペット、ファンヒーター、電気敷き毛布・・・
冷えなくするためなら何でも使います(T_T)
(コタツは好きだけど、動けなくなるから我慢!コタツで寝ちゃうしね。)
もうもう、今日は寒いよーーー。
マウスを動かす右手に体温がないよーーー。

でも、楽しい事も。
寒くなってくると毛糸が恋しくなるのです。
むくむくと編み物をやりたい気持ちがわいてきます。
そして今年は原毛を使ってバックや小物を作る『ハンドメイドフェルト』に手を出したので、
それをやるのも楽しみ♪
でもこれは作ってる最中はぬるま湯とは言えずっと水を触ってるから、
じつは寒い冬にはむかないのかも・・・・・。
でも楽しみさ!!

今年は編み物とフェルトでマフラーとかバックとかの小物を作ろうっと。
・・・・と書けばちゃんと作るだろう(く笑)
最近手芸に時間が割けなくて材料だけ買ってそのままになってるものが多数あるのでつ・・・・。
(作ったら『Keepin'on~』で作品を公開しちゃいます。(こう書けば・・・・again)
ひっそりだけど、ちょっとは見ていただけると嬉しいので随時ここでも書いちゃうかもかも。おほっ。)


うーん、今日も“苦肉の策”感が漂ってる・・・・(く笑)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆shimaさんへ
shimaさんも嫌寒族ですか!
寒くて体が固まっちゃって肩こりとかしません??
今年は暖冬だといいですよね。

お!あちらも覗いていただけましたか!
嬉しいかぎりです。
とりえが他に無いのが悲しいですけど^^;
shimaさんも編み物やられるんですね!
是非ともonちゃんを作ってみて下さいな!
【2006/10/25 23:05】 URL | ★→shimaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
うわ~いありがとう!!
自己満足だけど、そう言って貰えると作りがいがあるよ!

トムスペ手芸教室(笑)
黄色いものしか作んないの(笑)
【2006/10/25 22:56】 URL | ★→まりえさん #Nkm/keRA [ + 編集 +]

同じく。
寒い方がより苦手です…。
keep'in~の方も拝見させていただきました。
スゴイ。
手先が器用で羨ましいです。
編み物は好きですが、とにかく不器用で、他のものよりはマシ程度にしか出来ません。
onちゃんにチャレンジしてみようかしら。
これからの作品も楽しみにしてます。

【2006/10/25 10:22】 URL | shima #olutXHiA [ + 編集 +]


トムちゃんの「作品」を見るの、楽しみにしてるからね!
と私からもプレッシャーを(笑)

来年のあのイベントのレクリエーションで
「トムスペ手芸教室」なんて開催しませんこと?
【2006/10/25 07:42】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/694-d90adcd1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。