✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

CUE効果
今日は珍しく「月9」ドラマの初回を見ちゃいました。
とは言っても、CUEさん関係が出ているのは別として。
あれは半ば強制(笑)。いえいえ、見たいから見てるのだけど、苦痛でも頑張っちゃうって所がね。おほほほほ。

ちらほらと話題にしてるのを見かけてます。
『のだめカンタービレ』
概ね評判もよし。私の評価もよし。(凄くえらそうだな。)
原作のマンガは読んだ事も見たこともないのだけど、
これってとっても人気があるのでしょ??
マンガが読みたいです。(マンガがあんな風な演出なのかな??「吹っ飛ぶ」のとか)
来週忘れなければ見るつもりです。

ドラマが原作で漫画が読みたいものの1つに「ごくせん」がある。
最初のドラマは毎回欠かさず見てたわ(笑)
あのドラマで成宮くんを知った。可愛いなぁって。
他にもみんな可愛いなぁって(笑)
そしてそれまで「面白い顔」と思っていた嵐の松潤が可愛いなぁって(笑)
「きみはペット」も結構見てしまった。(これもマンガか)


そう言えば「サプリ」もマンガが原作だったよね。
続けてマンガ原作だから比べちゃうと・・・・。
ま、あれはシゲちゃんが素適だったからいいのだけども。

どのドラマもマンガをまだ読んでないのだけど、
ドラマが先でマンガを読む事には抵抗はないのだけど、
マンガが先だとまずドラマは見ないかも。
・・・・いや、普段ドラマ自体見ないんだ・・・・。

でも先日友達と話していて、
私も友達も洋画、海外ドラマ派なのだけど、
「最近は(邦モノ)見ちゃうんだよね」って話しになった。
「結構見ちゃうの」って。
私は最近CUE関係が出てたりで、映画やドラマをみる様になって、慣れてきたのかなぁって思って。
友達はなぜ「良く見てる」のか知らないけど
「やっぱり「慣れ」ってあるよね」って結論に至りました。
「慣れ」って凄い。
(ちゃんと「面白いから」って言うのが基本にある上での「慣れ」です。誤解なしないでね。)

そう考えるとCUEさんのお陰で視野が広くなったわけで、
ありがたい事でございます。
「日本映画の繁栄」に1ミクロンくらいは貢献できたかしら(笑)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/687-e9131923
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

