✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

『鈴井貴之のロケハン。』その2
今日は昨日の続きであります。

この番組、私の様なタイプの子虎ちゃんには満足な番組(笑)
それ以外の方には・・・どうなんだろ??

基本的に鈴井監督と映画をフューチャーした作りになってます。
鈴井さんの生い立ちをさらっと紹介して
バイクで鈴井監督映画のロケ地と有名映画のロケ地に行って
鈴井さんが映画に対する思いを語って・・・・
「鈴井さんによる、鈴井監督をイチオシなNECOさんが制作した、鈴井監督紹介番組」みたいな・・・・(笑)そんな感じです。
相棒はインタビュアーだし(笑)

番組は30分だから物足りない感はあるけど、
バイクに乗ってる鈴井さんと、お相手が見れることが貴重だし、
なんて言ってもイキイキと映画について語らう鈴井さんが素適なのでよいの。

ってな感じで、私の様な子トラ以外の方には過度の期待はせぬように!
と言っておこう。
(「過度の」はいらないかな(笑))
あ、1つだけ気に入らないところある、
そんなに月光じゃなくても・・・。そんなに関連ソングでなくても・・・・。

まだまだ再放送はありますので、NECOさんが見れる方はどうぞご覧になってね。特設BLOG
14日は一挙放送です。(映画、ミニ番組、ロケハン)

昨日の続きです↓。100%ネタバレです、ご注意。

翌日、有名映画のロケ地南富良野町に行く途中、
バイクに乗りながらの無駄話。
映画やドラマのバイクが出てくる設定で、
よからぬバイカー(族とか)が出てくるときに使われるバイクが「オフロード」だったりメチャクチャなタイプだったりすると、
「この監督は何もわかってない」って腹立つらしい(笑)
琢ちゃんも「そうそうそうそう」って。

こんな無駄話をなぜ入れるのだろう?ってのは置いといて、
「この気持ちわかるわ~」って思っちゃいました。
私も映画やドラマでライブシーンやバンドマンが出てくると、だいたい「ありえねぇ・・・こんな変なヤツいないし。」って思た。
リアリティが無いの。まさしく「何もわかってないなぁ」って。
脱線しました。

日高町から1時間、ちょっと間違いながら目的地に到着。
映画「鉄道員ぽっぽや」の舞台になった「幾寅駅(幌舞)」
又しても健さんです(笑)
(今も駅として使われていながら、駅構内は資料館として公開されてる所。)

ちょうどホームに行った時にタイミング良く電車が到着。
このタイミングにお二人ともお喜び。
鈴「うわ~これタイムはかってた?」
琢「きたきたきた」
鈴「すごいよ~乗っちゃうぞ(笑)」
琢「幌舞~幌舞~(気分は健さん)」

最後に駅のホームで鈴井さんの映画に対する気持ちを琢ちゃんが聞いておしまい。
鈴井さんは映画は見るのも撮るのも好きだけど、
撮る方が好き、物を作るのが好きなのだそう。
琢ちゃんは「映画の話をしてる鈴井さんはワクワクしている、目が違う」と言い、「普段は狼の様なハイエナの様な目をしている」と(笑)
鈴井さんにとって映画とは何か?と言う問いには
「なにかわかりません、だからまだ作り続けます。その答えを探すために」と。(深作さんの言葉だそう)
それに対して琢ちゃんは「かっこよすぎるなぁ」って(笑)
深作監督が亡くなられる前にお話をしたとき
「監督をやってどのくらいでいろんな事がわかってきたと思いました?」って聞いたら
「10年かな?それまでは全然わからなかった。だから君も10年は頑張ってみな、10年くらいで何かわるかもよ」って言われたのだそう。
そこで琢ちゃんが「今監督になって何年目ですか?」
鈴「6年くらい」
琢「6年、まだなんもわかってないっすね(笑)」
鈴「あはははははは」
琢「むはははははは」

で、おしまい。
(なんだよこのラストは。琢ちゃんの暴言落ちかい(笑))

ってな感じです。
どうも上手く書けないでごめんなさい。わかりにくいですよね。
読み返して私がわかりにくいもん(笑)


いや、しかし、鈴井さんが素適。
映画を語る時のイキイキとした鈴井さんが好き。
そして琢ちゃんのあっさりとした感じが好き。
飄々としているというか・・・・。

バイク旅と言う事を抜きにして、
これが洋ちゃんだったら面白い番組になっていたと思うけど、
今回の淡々としたロードムービーっぽい作りは琢ちゃん向きだったなぁ。
他の人たちは忙しかったし、バイクだって事が良かったのだわ(笑)

ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅」を意識したような作りでした。(褒めすぎか?!)
(あ、あのバイクはBMWだし!)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さわっち☆さんへ
あの番組は「・・・・じゃないか疑惑」を確固たるものにしたような・・・・(笑)
琢ちゃん可愛かったです。

・・・・さわっちさん、凄いですね・・・。
いや~もう、凄いとしか言いようがないです。
2回も徹夜で並んだなんて。
熱い、熱いよーーー!火傷しそうだよーーー!!
私も意外に熱いけど、基本めんどうがりなので、11時に着くのがやっとでした(笑)

そしてファンミの疑問に回答(笑)
ええと、去年も今年と同じで譲り受けはNGで、
私はハズレたのですが、同行者の友達が当ててくれたのです。
(会員1人に1枚の応募だから、私は自分を代表者にして友達を同行者にして応募。
友達も友達本人を代表者にして私を同行者にして1枚応募できるのです。わかりにくいですよね)

プランによって当たる確率、席の良し悪しはある様に思いますが、実際はどうなんでしょうね?
CDJではツアーの方が良席でしたよね。
【2006/10/14 01:53】 URL | ★→さわっち☆さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

FAN MEETING
続けての書き込み、すみません。ファンミの事で少しお聞きしたいなぁと思いまして・・・
昨年は祭に行ったからファンミを諦めたんですが今年は行きたい(>_<)
ツアープランかホテルプランかチケットのみか、非常に悩んでます。席割りに関係するのかなぁ~とか色々考えちゃって。昨年はどうでした?
失礼ながらブログさかのぼらせて頂いたら、落選ってなっていましたが、次には行ってきたとなっていました。あれって、チケットを譲り受けたとかですか???
変な事聞いてすみません。
【2006/10/13 21:55】 URL | さわっち☆ #Fm81lUyk [ + 編集 +]

小祭り
も疲れ様です。
私もロケハン見ましたぁ(≧∀≦)確かに子虎さん用の番組ですね。
でも琢ちゃん、面白いなぁ~「・・じゃないか疑惑」本物ですよね♪

小祭りも参戦して来ましたよぉ。
もうバカですからぁ。初日徹夜!!二番手です。一番手はなんと北海道PARCOでも私の前にいた男!!そして金曜日!
台風の中会社帰りに余裕の観覧。ラストの一人になるまで見てたら、そこへ藤やん登場!!藤やん独り占めしてました。徹夜の話をしたら「バカじゃないのか!?」と。バカって言われた~(≧ω≦)b
この日のPARCOの映画館が休館だったので何かあるんでは???って身内で話をしていたら、トークショーを予定していたなんてびっくりです。
最終日も、徹夜!一番乗りです。いや、徹夜しなくても見える事は重々わかっておりますよぉ。
そして一度出て、最終時間に合わせてもう一度観覧☆
PARCO近くには同じ考えで時間をつぶしている藩士を何人か見てバカだなぁ~と笑ってしまいましたよ。
ただ単にゆかりの品が並んでるだけなのに、なんで楽しいんでしょう(≧∀≦)
また来年あるといいなぁ。
【2006/10/13 21:46】 URL | さわっち☆ #Fm81lUyk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/684-0c5cda0b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

