✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

『鈴井貴之のロケハン。』その1
今日はここで逐一?反応していたチャンネルNECOさんの
一押し番組
『鈴井貴之のロケハン。』の初放送日(再放送沢山あり)

昼過ぎに予約するのを忘れた事に気がつき、慌てて家に帰り予約したって事はさておき、
ずっと楽しみにしておりました!

鈴井さんのーーらいでぃんぐ姿が見れるんだも~ん。
バイクも存分に見れちゃうし~!
相方はあの方しかいないから、あの方のあのアレも見れちゃうでしょーーー。(なによこの文)
これってお初見だもん!!凄く楽しみでしたの!

っちゅうことで又しても100%ネタバレです。
これからの方はどうぞお気をつけくだせい。



『鈴井貴之のロケハン。』

相棒は、はいこの方しか居りません!
音尾琢真ーーーー!

まず最初に相棒を決めるためにNACSを集めた某稽古場(笑)に
メンバーの名前が書いてあるカラーボールが入った黒い箱を持って鈴井さんが登場。
そのボールを鈴井さんが引いて相方を決めるのですが、
このとき鈴井さんが「自分が選ばれたいっひとてーあげろっ♪」って可愛く言うけど、みんな「・・・・・」。
洋ちゃん「そんなヤツいるわけないじゃん」と。
そして引いたボールは「音尾琢真」と書いてありました。
琢ちゃんは「え、えぇ~・・・マジで!?社長と2人たび??」なんて複雑なリアクション。
しかし実は全てが「音尾琢真」って書いてある。茶番でありました(笑)「オレ何か悪い事した??」ってのが可笑しかった。
ちなみのこの時はジャンボリーの真っ最中でした。(8月19日)

9月8日
豊平川の「幌平橋」からのロケ。
前回に比べて俄然やる気の琢ちゃん。なぜなら旅はバイクで行われるから。
(ずっと琢ちゃんは社長に「一緒にツーリングに行来ましょう」と誘っているもんね(笑))
ここは『man-hole』で沢山使われた思いでのロケ地。
鈴井監督は「川」が好きなのだそう。
「人の生きる中心に川はあり、文明があり、人の集まる所に人の物語の基点に川って言うイメージがある。」
って語った鈴井さんに向って「今日は鈴井さんものすごく賢く見える(笑)」と琢ちゃん。

この後『river』のとロケ地夕張へ出発。
鈴井さんは愛車BMW(R1200C)、琢ちゃんは愛車TRIUMPH(Bonneville T100)でツーリング!
「どうでしょう」と違いカメラは前から撮っているからお二人がバッチリ。(琢ちゃんのシールドは黒くて顔はわからないけど)
並んで走ってる時なんてカッコいいたらないわ!!(特にTRIUMPH私の好みです(笑))
でも思うのですが、鈴井さんは背は高いけど、体格ががっしりではないから1200㏄程の横幅もあるバイクはちょっと大きかなぁ・・・・。
琢ちゃんのバイクは背格好に丁度いい感じよ♪

途中でホルモン焼きのお店で腹ごしらえ。
ここでビールが飲めない事を悔やんでいました。
ちょっと迷って廃校に到着。
映画の時に比べてより廃墟に・・・。
鈴「今のほうが雰囲気いいじゃん」
琢「river撮り直しっすね(笑)」

この後夕張が代表する映画「幸せの黄色いハンカチ」ロケ地へ。
ここはロケセットが一般公開されているようです。
その1つに黄色い紙に願い事をかいて貼るところがあって、
鈴井さんはとっても高倉健さんが好きらしく
「本当にすきなの、好きなんだよ」って熱っぽく語ってた。
黄色い紙の願い事は、かなわないかもしれない夢の1つである「高倉健さんとお仕事ができますように」でした。
一方琢ちゃんはと言うと
「若い頃の賠償さんが好きです」・・・・ってお願いじゃないし(笑)さすが琢ちゃんオパ・・・だわ。

次は高倉健さんが主演したある映画の撮影場所に。
しかしこの日のツーリングはここまで。道中の日高町にあるキャンプ場で宿泊。焚き木とジンギスカンで男の語らい。
好きな映画の話しをしてました。
琢ちゃんはいろいろなタイプの映画をみるけど、1番は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」だそう。
鈴井さんは自分の映画に対する考えかたを、
「今まではこれからの人生の全てを懸けるって思いが凄くあって、力が入りすぎちゃっていた気がするのだけど、次はもっと力を抜いて作ろうと変わってきた。」
と語っておりました。


長くなってしまったので明日に続きます。(ごめんなさい)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆naoさんへ
音尾君ってわかりやすかったですよね
あの時暇なの音尾君だけだったし(笑)
(暇・・・)
「バイク王はオレだ!」だもんね
バイク王は中古車販売店だよ・・・って思ったけど(笑)

もっともっと見たかったよね!!
ライダー姿、お二人ともカッコよかった!
あれは自前のバイクだって所が貴重ですよね。
洋ちゃんとカブ・・・洋ちゃんが逃げそう(笑)
【2006/10/14 01:20】 URL | ★→naoさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

観ました~
私も音尾君じゃないかなと思ってました!
だってバイク仲間(ってゆーかライバル?(笑))ですもんねっ。

いやいや~鈴井さんの幼少の写真は萌えましたね!
中学校くらいのちょっと悪ぶってる感じもかわいいっ“o(><)o”

ライダー姿もステキでしたぁ。
ぜひシリーズ化してほしいです。
次は洋ちゃんとカブの旅なんてどうでしょう(笑)
【2006/10/13 12:47】 URL | nao #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/683-13974643
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

