✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年前には・・・
どうでしょうのHPに小さい張り紙が出てた。
そうでした、今日で10周年なのですね。
おめでとうございます。
そしてこれからもよろしく、私を楽しませて下さい(笑)


10年ってあっと言う間ではあるけれど、思い出せばいろんなことは起こっていたりする。
(私の場合ちいちゃい事ばっかりだけど・・・)
10年前の今日、私は何をしてたんだろう??って思って
がんばって思い出そうと思ったけど、さすがにピンポイントで10年前の今日!は思い出せない・・・
日記などつけてるはずもない。
でもあちこち掘り返して見たら10年前の10月はちょっと思い出がある月でした。


以下「旅行のハシゴは疲れる」の話しです(笑)

この年のこの月は数年勤めた職場を退職した月。(会社の区切り日が中盤だったため、10月半ばでやめているみたい)
そしてそのために怒涛の10月中盤を過ごしました。
と言っても余暇でのはなし(笑)

10月の中旬に九州旅行をツアーで申込んでいた父母、
しかし目前に事件は起こったのでした(笑)
旅行の目前に母が持病のぎっくり腰をやってしまい旅行にいけなくなってしまいました。
目前なのでキャンセルも出来ない、そこで暇である私に白羽の矢がたったのでした。
しかしそれと同じ時に私は兄とF1鈴鹿GP観戦を予定していて、日程が少しかぶる。
九州旅行の最終日と鈴鹿の予選(土曜)が1日だけかぶると言う日程。

と言う事で
2泊3日で父と九州旅行に行き、3日目の早朝にツアーから別れ、九州(熊本空港)より大阪(伊丹空港)に1番でとび、そこから鈴鹿に向かい現地で兄と合流。
と言うギチギチなスケジュールを組みました。

九州旅行はそこそこ良いツアーだったため、バスであちこちに連れて行かれ、湯布院とか青の洞門とか行った記憶があります。
とにかく朝から夕方まであちこち。

そして鈴鹿は10月だというのに焼けるほどの日差し。
携帯電話が普及する前で、ピッチは持っていたけど鈴鹿の山の中では電波が来ておらず全く使えないから、
あのだだっ広い敷地内で連絡が取れないので会うことも難しく
家(母が寝込んでいる(苦笑))に電話を掛けては伝言をしあうけど、
結局予選が終わる頃まで探し回ってやっと遭遇。
そんな状態で気持ち悪くなるほど疲れました。
そう言えば熊本空港で貧血で気持ち悪くなって飛行機に乗るのがとても苦痛だったのを思い出した。
目の前真っ暗で冷や汗とかでてやなのよ、貧血って・・・。

F1観戦の方は、1泊2日で予選と本戦を観戦ななのだけど、このときのF1は人気絶好調の時期で近くに宿が取れなくって、名古屋まで出ての宿泊。(電車で1時間半の往復。1ヶ月前には予約したのに・・・)
往復とも混みこみで座れませんでした。
レース観戦は楽しかったのですけど、チケットも自由席なので絶好のポイントを探し歩き回るし、敷地が広いからどこに行くのも凄く歩いて体力を消耗するし・・・・
今だったらスタンド席を3万とか払って買ったほうが良いなぁと思います。(観戦券は別なんだよね~。お高いわ・・・)

ともかく凄く疲れたダブルヘッターだったのを覚えています。
さらにこの後体調を崩し風邪をひいてしまい、
1週間後には大好きなUKバンドのライブがあり、どうにかライブに行ったものの、アンコール前に気持ち悪くなって立てなくなり(スタンディング会場だから椅子ナシで辛いの・・・熱くて空気が薄くて・・・)
一番盛り上がるノリノリの頃に「ノリたい~・・・気持ち悪い・・・・悔しい~」と苦しく辛い思いをしました。

そんな、大変だったけど後からすれば思い出の残る10年前の今月でありました(笑)
(何かのハプニングって後になれば、語れる思い出として残って楽しいよね)

こんな時、人知れず北海道では「どうでしょう」が始まっていたのですね。
そう考えると随分と時が経った気がします。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/681-69d5bfff
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。