✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鈴井組の主役たち』を見た
連日模様されている「小祭」ではなく「projectCUE フィルムジャンボリー」(このネーミングってどうよ・・・)
今日は『river』でした。
昨日は『man-hole』。

この本編の前後に『鈴井組の主役たち』と銘打たれたミニ番組をやってるのです。
前枠では主役が監督に対して質問をして、
後枠で監督が答える。Q&Aになってます。
なかなか興味深いかんじでした。

100%ネタバレでQ&Aをどうぞ↓

『man-hole』
安田さんの質問
「私が演じた小林まさよしと言う人間は、今どんな風になってるんでしょうね?どんな風になってると思いますぅ、って聞いて見たいですね。」
(凄く優しい静かな感じで質問するのです。いいわ~、顕ちゃん!!)

監督の答え
「あーこれも解釈難しいところですね~。あの作っていた時点では、辞めると思ってたんですよ。警察官をやめる。自分の意思と言うよりは、父親から受け継いで自分は本当に警察官をやりたかったのか?で、自分の本当の核みたいのは彼にはなくて、
自分探しみたいなところでのぞみと言う女の子と出会って、どこか、ポッとリセットされた部分があって、ですから最後に帽子とかもはポーンと本当は投げたいなみたいな気持ちもあったんですけど演出的には。ですから辞めたのではないかと思ったんですが、
だだ今は違うんですね(笑)これはホント人間と言うのは考えが違っていくって所では面白いですね。
今は警察官やってるとおもいます。ただ生真面目なあの通り一遍等な警察官ではなくって逆に、いろいろ地元の交番では交番が地元の寄り合い所になってるような、いろんな人たちを受け入れちゃって、1人暮らしのおばあちゃんがお茶のみに来てるみたいな感じの所で地域住民の方と、お巡りさんって言うか、近所の気のいいお兄ちゃんって形で、
で、こんな事はだめなのかもしれないけど、映画の物語としては、(悪い事をした人に対して)説教とかちゃんと説明はするんですけど、通り一遍等に書類にこう記載するんじゃなく「二度とするなよ」ってそのまま帰しちゃうみないな、そんなお巡りさんがいても素適なんじゃないかな、そう言うふうになって欲しいかな」


『river』
音尾君と大泉さんから、
大泉さんの質問
「あの映画の終わり方は誰が死んだのだのか?監督の考えは??」(「いわなさそうですけど・・・」って言ってた(笑))

監督の答え
「誰が死んだかは、「いろいろと考えてください」と当時言いましたし、「それが答えなの?」って思われるのは・・ね、みなさんそれぞれの答えがあるし、人の考える事は面白いと思いますし、それは永遠のナゾと言う事で」
(やっぱり言わないか・・・つまんないなぁ(笑)きっと鈴井さんの中でもいろんなエンディングがあるんだろう。)

音尾くんの質問
「river2~横井の逆襲~をやるべきではないか」(この質問はフィラーの時に言ってたものかな?)
監督の答え
「そうですね~、んーー「全くやらないっすよ」って事でもないですし、まぁやりたいですよ。大変でしたけど(笑)撮影自体は。「いや~~ッ、んーーッ、あと10日くれーー」(笑)みたいな、それがあるんですごく・・・」
スタッフ「スケジュール的にも・・・」
「そうですね、その悩みはもしかしたらずっと付きまとうのかもしれないなと思ってますんで・・・
まぁ、あらためて、って言うのもありかな、2と言うのではなくて。」

だそうです。


“river2~横井の逆襲~”お楽しみに(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆えみちゃんへ
そうそう!きっとスターウォーズのつもりだよ(笑)
そしたら3までやって欲しいわ。
で、エピソード1とか言って、藤沢の老後を描くの(笑)

私だったら、
みんな死んでて、次回はゾンビ映画がいいなぁ。
北海道ががみんなゾンビになっちゃって
NACSを先頭に津軽海峡を渡って本州にやってくるのよ(笑)
で、コメディなの。
【2006/10/05 23:32】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆ゆうさんへ
こんばんは!
river2~横井の逆襲~楽しみですよね(笑)
たしか大泉さんが「ゾンビじゃないの」とか言ってた気がした(笑)
彼らは全員「自分は死んでない!」って言い張ってましたよね。

「ロイズ」のソフト食べたのですね!!
コクがあて美味しいですよねーー!
知って以来必ず食べてます。
きっと鈴井さんには好みでない「濃厚」系なんでしょうけど(笑)

TENですか、どうにか今回は当りました!
でも東京ではないところです(^_^;)
ゆうさんは撃沈でしたか・・・
私の回りも東京はみんな撃沈でしたよ。
凄い競争率だったのでしょうね・・・。
【2006/10/05 23:24】 URL | ★→ゆうさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

スターウォーズみたい
river2~横井の逆襲・・って(笑)
river1では、シゲだけ死んだ事にして
river3~藤沢の復讐・・とかも撮って欲しい!!
ふふふふふ。
シニカルな3部作になるんじゃない?
【2006/10/05 15:42】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]


ご無沙汰しております。

家では見ることが出来ないのでレポはありがたいですね。ありがとうございます(^^)
river2~横井の逆襲~
見てみたいなぁ(笑)

そうそうご報告が遅くなりましたが無事北海道旅行いってきました☆
トムスペさんに教えていただいた「ロイズ」のソフト着いた早々たべましたよぉ!すっごく美味しかったです。
ありがとうございました♪

NACS TENどうでしたか?当たっているといいなぁ
私はですね・・そりゃあもう天才的ですから(爆)撃沈です(^^;;;
【2006/10/04 21:12】 URL | ゆう #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/676-b2c2ba32
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。