✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

初日『小祭』参加
昨日、ひょんなことから(「ひょん」ってなに・・・)
小祭に行って来ました!
「行列祭」って感じで(笑)(4時間半並んだぞぅ)
でも行って良かったです。嬉野さんと藤村さんと小松さんを拝見できただけで、
長時間並んだ辛さも報われました!
(肉体的辛さはなかったけど“列が動かない&あと何時間待つの?”って言う精神的な辛さが・・・・)
多分行った時間がもう少し早ければあんなに時間がかからなかったのでは?と思います。

そしてその後は『獏のゆりかご』楽日を観賞、いつもの仲間で飲み会。
めいいっぱい楽しんだ1日でした。

以下『小祭』の話し

当初の考えでは平日の4日に参加するつもりだったのだけど、
昨日は大阪からお友達がやってくる事もあって、急遽私も参加を決意!
昼過ぎに行くつもりも「せっかく行って見れないとつまらん!」(夜は「獏」があるから)
と、午前中から並ぶ事に。
しかしちょっと地方な上にめっぽう朝が弱い私がそんなに早く並べるはずもなく、
渋谷駅に到着したのは10時37分。
公園通りをひたすら登っていくとパルコ1、2の間に行列発見。
そのまま行列をわき目みながら最後尾をめざす。
渋公とNHKホールの間の道をまがり、坂を下る手前あたりに到着。
このとき係りの人に1000人程ならんでて1時間半待ちと言われました。(どう見積もって1時間半だったのだろう(笑))
ほんのちょっとづつたまに動くも、あっという間に1時間2時間と経ち、パルコ3の角に付く頃には3時間が経過してました。
途中で動かなくなった時は「今日見れるのだろうか?」って思ったわ(笑)
そうそう、並んでる途中藤やんたちが通り過ぎてその場が一気に活気付くなんてサプライズもありました。
(私は藤やんしか見なかったけど・・・昼食に行ったようです。)

それから更に40分ほどしてパルコの中に入れ、階段を7階までぐるぐる上がる事40分、
頂上部が見えてきた頃に聞き覚えのある大きい声が響いてきました。
藤やんが入り口付近で出迎え?てくれてました。
入場前の「撮影大会」&爆笑のやり取り!
藤村さんは本当にサービス精神旺盛で面白優しい方でした。

入り口でチケットを買って、入るとまず「どうでしょう寺」がお出迎え(只今公式でトップを飾っているお写真:祭の時より随分小さい)
チケットを買う前から垣間見られた「祭」の時のダイジェスト映像が流れてその周りを「祭」の写真が取り囲んでいました。
そこにまず「なまはげさん」が展示されてて、通路両脇ににずらっと「水曜どうでしょう」ののぼりが立っていて気持ちを盛り上げてくれます。
20060930225045.jpg

まずどうでしょうの年表がバーンとあり、カブやメット、べトナムのT-シャツ、衣装が所狭しとかざられていて
まさしく『小祭』って感じです。(ここまでは結構ゆったりです)
その後数々の写真とそれに付随したD陣の直筆コメントが並んだ壁と「小道具」が展示されているショーケースがあり、
その先にグッズ売り場になってました。
20060930225140.jpg

グッズ売り場前で規制がされておりちょこっと待って入り口で透明の買い物袋を渡されてグッズ売り場に入ります。(もう戻中にれません)
売り場にはせっせと嬉野さんがには品出しをしていました。
そこでも撮影会が。
ずっと「間近でうれしーを見たい」と乙女心を抱いていた私は、
どーしてもどーしても近くに行きたくてじりじりと近寄って握手をしていただきました。
久々の「ど緊張」&「トキメキ」!!
幸せ頂ました(笑)

グッズを買って、出てきたところで藤村さんと小松さんが談笑しており、
その脇にとても大きな「一生どうでしょうします!」と書かれた旗が壁一面に貼ってありました。
20060930225203.jpg

↓『大鈴』さんからのお花
20060930225150.jpg

通路を通って出口付近にガチャガチャが沢山並んでいて、並ぶ事なくゆっくりとガチャガチャをたのしみ、
12回やって、幾つかダブりましたが、近くにいた方と交換会をしてコンプリートしました。(と後で気付く(笑))

1時間ほどの『小祭』参加楽しかったです。

混んでてスルーしてしまったコーナーがあるので平日になって普通に入れるようだったら、
4日のにもう一度行こうかなぁなんておもったりしてます。

それからパルコのあちこちに貼ってある「疾走する虎」の小祭ポスターがとても素適です(笑)(終わった後捨てちゃうなんて勿体ない!!)

【追記】
一緒に小祭に参加したえみちゃんも小祭レポをUPしてます!
とっても楽しいのでご覧になってね!(まねっこ)
TBし(返し)ました(笑)
■ この記事に対するコメント
☆ちゃぐちゃんへ
そうなのーーー!!うれしーに間近であえて握手してもらったの!!!
もうもう幸せーーー!
あの日に行く事に決めた自分「エライ!」
偵察に行くと言ったえみちゃんに「感謝!」
って感じですわ。

大明神のご利益かも!
ちゃぐちゃんもまたいい事あるよーー!
【2006/10/03 00:18】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さかなとらさんへ
ありがとうございます。
えみさんの文章は本当に臨場感があって面白いですよね!!
うれしーの言葉なんて私はすっかり頭真っ白でよく覚えてなかったものですから(笑)
でも彼の言葉は本当に癒されました!!
いっそう好きになっちゃいました(笑)
【2006/10/03 00:13】 URL | ★→さかなとらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆naoさんへ
お久しゅう!
おや、naoさんは東京近郊ではなかったのですね?(関東だった気がしたけど)
凄いわ~貫徹で並ぶって!!
私が行った頃にはもう入ってたのですね(笑)

握手拒まれちゃったんですか?!
それは悲しい・・・。お急がしかったのでしょうか?
私の時は品だししながらファンと談笑してました。
藤やんって良く見ると「かっこいい」ですよね!私もそう思いました。
そして若々しい!!一度ヒゲを剃った顔を拝見したいものです。
【2006/10/03 00:10】 URL | ★→naoさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

よかったねー
トムちゃん、よかったねー。なかなかお会いできないし、握手もできないもんね。記念になったねー。よかったね。
やっぱりこういうの聞くとなんか私までうれしくなっちゃう。
【2006/10/02 22:57】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]

なごむ~
こんばんは。
小祭りのレポ、臨場感があってよかったです。えみさんのブログも拝見しまして、私も行ったような気分に浸れました。うれし~の一言一言を読むたびに、頭の中で声が聞こえるんですよ。こんな風に言ってるんだろうな、と。
はぁ~、癒される(笑)
【2006/10/02 22:14】 URL | さかなとら #- [ + 編集 +]

おひさです
ども~。
私も初日に行ってきましたよ~。
前日上京し藩士仲間と遊んじゃって、結局貫徹のまま午前6時前から行列に並びました(笑)
いきなり藤やんが登場したときには大興奮でしたねぇ♪
うれしーと握手されたんですか??
うらやましぃ・・・私は「握手してください~」って言ったんですけど拒まれちゃいました(T-T)
ショック・・・。
藤やんに「かっこいいですね♡」と言ったらマジ照れしてました~かわいい(笑)

また今週平日に行くつもりです。
多少空いてればいいのですが・・・。
【2006/10/02 15:53】 URL | nao #- [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
やっぱりえみちゃん所のコメントはまりえちゃんだったのね!
(名前なかったよ~)
でも文章でばっちりわかったよ(笑)

あれはね、きっとね、ご利益!!えへへ。
(いやいや、もっと現実的な切実なご利益を~(笑))

全くね、言葉が出てこなかったの。
何か言おうとも思ってなかったけどね(笑)
えみちゃんのお陰で少しお話しできて嬉しかったわ!!

まりえちゃんにもご利益あれーーー!
【2006/10/01 00:55】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


お疲れ様でした!
でもがんばった甲斐があったね!うれしーと握手できたんだもんね
えみちゃんのレポを読んでトムちゃんの様子を想像して
にまにましちゃったよ!ふふ…
大神宮パワーかな?私にも御利益ありますように…
【2006/10/01 00:42】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

☆えみちゃんへ
うふふ、こちらこそ!
えみちゃんのお陰でうれしーと藤やんに会えたって言っても過言ではないですもん♪

TBしてくれたのね~。ありがと!
(見てきた)さすがえみちゃん面白いわ!!
では私も相互TBしちゃおう。
【2006/10/01 00:30】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

うひ。
昨日はありがとね。
私も『小祭りレポ』書きました。
TBさせてもらっちゃったよーん♪

楽しかったねー!!
そして絶大に感謝!!
【2006/09/30 23:53】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/673-b642aeb6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

小祭りに参加!

 9月29日金曜日 渋谷パルコで始まった、 『小祭り』に行って参りました。 すんげぇぇぇ並んでた。 道に並んでる間は列は全然進みませんが パルコに入ってからは、結構サクサクと 進みましたよ!  リリカルdeシュール【2006/10/01 00:00】
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

