✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さめない熱はない
只今モーレツな勢いである人のCDを聞きまくってます。(モーレツて)
それは以前にも書いている、10数年前から愛してやまないUKのミュージシャン、GINGER(exWILDHEARTS)のライブが10月4日にあるから。
2ヶ月前に新譜CDがでて、来日が決まったわけだけど、
これが私、全く聞いてない。買って来て1回流して聞いてそれっきり。
これではいけない!これではライブに行ってもつまらん!!
と聞きだしたわけなんだけど、
そう思いながら「ハッ」としたの。
「ライブがあるから聞かなきゃ」って何さ!!って。
以前ならライブがあろうとなかろうとヘビーローテーションで聞き込んで、歌詞だって覚えてるし、CD化されてない音源だって貪欲に手に入れたりしてたのに・・・・。
少しずつ冷めてきてしまったんだなぁと改めて思い至って寂しい気持ちになってしまった。
彼の最近の楽曲が以前に比べ、私の心を“がしっ”と捕らえなくなってきたのだから仕方ない。
それでもまだまだ大好きである事は変わらないのだけど。

そして今、その冷めつつある熱を温めかえそうと思う。
自然の流れに逆らおうと思う。
まだその行動が意味のあるものだと思うから。
それ程に彼は素晴らしいミュージシャンである事に変わりないから。

ちゅうことで、ヘビーロテーション&歌詞丸暗記を老体、いえ、
硬くなった脳みそに鞭打って実行している。
(時間がないから丸暗記・・・できるか自信はない)
まぁ手始めにそんな温め方でもいいじゃないか!
聞き込むといつの間にか味が出てくると言うものです。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆shimaさんへ
おお!わかっていただけますか!!
嬉しいです。
私も好きになったものを嫌いにはならないです。
あ、「気の迷い」ってのは別にして(笑)

音楽っていうジャンルは特にですよね。
好きな楽曲はいつになっても好きですもの!!
【2006/09/26 00:14】 URL | ★→shimaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

わかるー。
好きなんだけど、もうそんなに熱狂的な気持ちにはなれない。
けど、あれほど好きだった気持ちを取り戻したくなる時って、ありますよね(^^;)
基本、一度好きになったものを嫌いにならないので(ハマったらずっと引きずる)
【2006/09/24 22:56】 URL | shima #olutXHiA [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/667-8567ab83
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。