✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

重い思い
安田さんの日記、それに付随して語られてる沢山の意見
読みました。

今回の事、私もいろいろ思いました。
悲しかったり辛かったり憤ったり・・・・

もう二度とこんな事がなければいいと思います。

全てのファンが彼らの誇れるファンになれればと。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆makiさんへ
「獏」面白かったのですね~。
私も早くみたいです。

その日に見に行った方のカーテンコールの感想を何処かで目にしたのですが、
やっぱりmakiさんと同じ様な感想をかかれてました。

でも目だったファンはいなかったようで、
このままのマナーが続くといいですよね。
【2006/09/26 00:40】 URL | ★→makiさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

行ってきました
あの書き込みがあった翌日の23日に観に行ってきました(わざわざではなく偶然です)。
今回の舞台でそんなことがあったのかと観るまでは複雑な心境でしたが、お芝居自体はすっごくおもしろくて、たぶん安田さんの事を知らない方も「あれは誰?」と興味を持ったであろう存在でした。
しかし、カーテンコールの時、一番端ですごく遠慮がちにしていた安田さんの顔がすごく慎重で神経を尖らせているようにも見えたのは私だけでしょうか。
好きな俳優さんの芝居を見るより、自分のアピールに一生懸命なファン。
安田さんにあのようなコメントを出させてしまったことを本当に悲しく思います。

*適切な内容じゃなかったら削除してくださいね。
【2006/09/25 21:35】 URL | maki #- [ + 編集 +]

☆miyaりんさんへ
確かに事務所の不備が多々あるように私も思います。
CUEは小さい事務所なのですから、もう少しキメの細かな対応は出来ないものかと・・・。
特に社長のファンをやってると複雑な思いが入り混じります。
タレント、監督とはいえ、やっぱり事務所の長なのですから!

私がなんとなく思うのは、実際「直接迷惑になる行為(音を出す、何か食べる、写真を撮るとか・・・)」でなければ会場側のスタッフが注意をするのは難しい問題なのかしら?と思うのです。
横断幕を上演中に掲げたりしなければ注意をするのは難しいのかな?と。
ただ、もっと早くしっかり注意を促す事は出来たのではないか?と思います。
公式で「観劇では団扇、横断幕などの応援行為はご遠慮願います」と。
「禁止事項」だとはっきりと示してくれていれば、ファンどうしお互いが注意出来たのではないかと思います。

マナーについては以前から佐藤さんや森崎さんも事あるごとに言ってきていたのに、結局次から次と違う(同じ事も)問題が上がってしまうのが悲しいですよね。
これ以上彼等を悲しませる困らせる事がないファンでありたいですよね。

現場に居合わせなくとも同じファンなら正しいと思う意見を述べることは大事だと思いますよ!!
【2006/09/24 18:16】 URL | ★→miyaりんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆blueさんへ
今まで積み重ねてきた経験があるのですから、こんな事くらいでは彼らはビクともしないと信じてます、だからこのタイミングでしっかりアナウンスしたのだと思います。
でもファンが足を引っ張るなんてことはあってはならない事ですもんね。
きっと彼らは私達ファンの事をとても大事に思ってくれてるから、はっきり注意して、それでみんながいいファンになって欲しいと思ってるのだと思います。

全ての間違った行動をしてしまったファンが安田さんの気持ちをちゃんと理解してくれたらと思います。

ファン全員が「誇れるファン」になりたいですよね!!
【2006/09/24 17:45】 URL | ★→blueさん #jVOBP4Gc [ + 編集 +]

事件は現場で起きている!
今回の事についてもあちこち意見がでてますね。今までにもCDJ祭○ルコにて、グッズが買えなかったなど~
その度に事務所の対応がどうたら・・
あの~トラブルが起きたのいつよ!その舞台や会場の実際に運営を任されている現場のスタッフは、いちいち上からの指示待ちですか?事務所や劇団ではなく、そこの会場で働く人ははじめから色んなこと想定してその場で動くことが出来ないなら引き受けるべきじゃないよね、そんな仕事。その場をとどこおることなく(あえてひらがな)進めるように、最低限責任を持ちますをフレーズに引き受けている筈だよね、ビジネスだもの、そこは。その場にふさわしくない横断幕かかげようとしているならすぐその場で止めることはできるよね。観劇マナーなるものかかげていらっしゃるのなら・・キツいでしょうか?言い方。会場を貸し出す側は劇が始まる前にマナーや注意事項をアナウンスするだけの恒例行事しかしていないと感じているのは私だけ?すみません、トムさん長々と。それこそ、現場に居合わせたわけではない私が言うべきでないのは百も承知で、でも、我慢できなかった。皆さんが何で苦しまなきゃいけないの?
【2006/09/24 06:35】 URL | miyaりん #- [ + 編集 +]

今後の
これからのお仕事に精神的に影響しなければいいな、と心底思いました。
後のことをいろいろ考えてしまって言いたいことも言えない彼らは見たくないですから・・・。
安田さんの思いを自分に言い聞かせるだけでなく、もし、そぐわない行動を見かけた時には自重してもらえるようにそれとなく丁寧に品良く相手を貶めることなく声をかけられれば、と思います。私自身ファン歴がかなり浅いですが微力ながらできることを見極めたいです。

「誇れるファンに」なりたい。

長文すみませんでした。
【2006/09/23 11:35】 URL | blue #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/665-f4186a70
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

