✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いた時間に
今日もどうでもいい話をダラダラ書いていきまっす。
あ、まずその前にアナウンス。
鈴井貴之が行く [新北海道開拓時代 vol.9]更新されてました。
小樽運河にたたずむ鈴井さんが素適ですよ~。うふふふふふふ。

一昨日(祝日)1日ダラダラとPCで溜まった番組のDVDをこさえてました。
しかし、いつもの通りにエンコードしていつものとおりにVIDEO_STファイルにしてるのに、ありえない程の時間がかかる。
普段1時間弱で出きるところ、1時間たっても20%も処理できてない。
これでは5時間くらいかかるじゃねーか!
で、その間PCで何も出来ないので映画を見てました。

ケーブル・ガイ』(1996)ちょっと前のブラックコメディ。
ストーカーの様なイカレタTV配線工の男に付きまとわれて、生活をめちゃくちゃにされてしまう話し。
お気に入りの俳優マシュー・ブロデリックが主演なので見ました。(主演はジム・キャリーか??)
が、しかし、いかれたケーブル・ガイの役をニガテなジム・キャリーの怪演で鼻につくったらない・・・・。
内容もちょっと不快でだめでした。(当事の評判通り)
ラストは悪くなかったけど、星1つ(満点は5)ってところでしょうか。

で、見終わっても処理は終わってない・・・・。
仕方がないのでもう1本みました。

バッド・エデュケーション』(2004年)
こっちは面白かった!私の好み!!
ペドロ・アルモドバル監督の半自伝的ストーリー。
(でもどこが自伝なのかしら・・・・結構ショッキングな内容なのだけど・・・)
この監督さん トーク・トゥ・ハー(監督/2002)やオール・アバウト・マイ・マザー (監督/1998)で有名だけど、
私が最初に見たのは「ハイル・ミュタンテ!」(制作/1993)というキワキワのシュールでアナーキーで悪趣味な映画(なんだそれ(笑))
これをわざわざ都内まで見に行ったのだから、今考えると余裕があったものだと(笑)

で、この映画の途中でなぜかサクサク処理が進み終わったのだけど、結局このファイルは上手く出来てなくてだめでした・・・。
その後もう一回違う方法でやり直しました。やんなっちゃうね。

ケーブルガイ ケーブルガイ
ジム・キャリー (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

バッド・エデュケーション バッド・エデュケーション
フェレ・マルチネス (2005/11/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/663-49f57e30
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。