✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

リンク先には・・・・
このBLOGのリンクに1つだけ関係のないリンクがあるのをお気付きでしょうか?
そんなとこ見てる方はいないですよね(笑)
私が大好きな元役者さんが「不運からの風雲」って言うエッセイを連載しているリンクなのですけど。
その話しはまたおいおいゆっくりと話すことにして、
今日はそのエッセイが連載されてる大元の「ロゼッタストーン」に連載を書いている別の人のお話し。

嫌われ者のすすめ」っていうタイトルで「キャラメルボックス」のプロデューサー加藤さんもエッセイを書いてるのです。
いつも「不運からの風雲」を読んだついでに加藤さんの所も読んでいるのですけど、
昨日も加藤さんのエッセイを読みつつ、そのページの下にリンクが貼られている「ブログ「加藤の今日」」も読もうと思い
URLを「ぽっち」っと押したのです。
そしたらいきなり森崎さんの大きい笑顔が飛び込んできてとってもびっくりしたっのでした。(説明長いよ・・・)
そう言えば「も日記」にも「加藤さんと飲んだ」って書かれてましたよね。
で、加藤さんはCUE事務所に行ったらしく、そこで会った琢ちゃんの写真もあり、その後に鈴井さんにも会ったと書かれていてなんとなく嬉しくなってしまったのでした。




で、この加藤さんのBLOGには「TEAM-NACSのこと」ってカテゴリーがあって、
「いったい何が書いてあったんだっけか?」と思い
またしても「ぽちっ」と押してみた。そして思い出した。
このカテゴリーの最初の記事はCOMPOSERの時の「芝居マナー」のお話だった。
あの時はCUE公式日記で森崎さんが「観劇マナー」を心配されていて、加藤さんがご自身のBLOGでいろいろ気遣って書いてくださったのでした。
あの時私はどちらか言えば「沈黙」を保っていましたが、
「なんて恥かしい事を森崎さんにさせてしまったのだろう」
と同じファンとして情けない気持ちがいっぱいでした。
役者さんはお芝居に没頭したいだろうに、マナーについて心配しないといけないなんて・・・・。
(違う劇団の方にも心配されるなんて・・・・)

そして最近もNACSの面々が外に出て芝居に出たり、舞台挨拶をやったりしている所で未だに、いえそれ以上にマナーが酷い人がいる事を見聞きして、
「なぜファンなのに彼等の評判を落すようなことをするのだろう?」と解せない思いをしています。
最近では芝居にもかかわらず横断幕を掲げている方がいるようです。
ありえない・・・・・。なぜ観劇に横断幕・・・・アイドルのコンサートじゃないんだから。
未だに団扇もいるようです。いい大人が時と場所のマナーをわからないなんて。
応援する気持ちはわかるけど、それは彼らにとっては辱めでしかないと思うのです。
なぜ大人しく彼等を応援できないのだろう??
応援の気持ちを表すのなら「アンケート」に書いたり「ファンレター」を送ったりすればいい事だと思います。
「ただ見に行く事」それだけだって十分応援している事になっているのに。

そんな事が悶々とした昨日今日でした。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ほっぺさんへ
私も直接見たことはなくって、ブレイブの舞台挨拶の模様でTVで見たものは、
自分の前に数人でもっている感じでした。
NACSのファンがマナーが悪いって評判はすでにあるようで悲しい事なのですけど、
こうやって話題にしたりする事で少しでもいい方向に向いてくれたら嬉しいですよね。
せっかくジャンボリーの時に「世界1のファン」と彼らに言われてるのだから、
観劇マナーも世界1と思ってもらいたいですよね!!
【2006/09/21 23:06】 URL | ★→ほっぺさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

うわぁ…
いろいろなブログさんで話題になってますね…。
本当にトムさんのおっしゃるとおりだわ。
横断幕ってのは2階席の手すりの所とかに下げたんでしょうか…?
それとも数人で持ってたんでしょうか?
どっちにしてもすごいですね。
想像するだけで恥ずかしい。
応援してるつもりなのかもしれないけど…明らかに逆効果ですよね。
なんか…かなしいなぁ。
「NACSのファンってミーハーな人が多いよね」みたいな認識が定着しないことを祈ります…。

【2006/09/20 22:02】 URL | ほっぺ #N5VmuC4U [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/662-d28a4a75
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

