✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

獏を見に行く
今日は獏を見てきました。
ここで(笑)
PICT0058.jpg

本物の獏をね(笑)

でもね、よくイメージする白黒の獏じゃなくって「アメリカバク」という濃い灰色のヤツでした。
飼育係のおじさんにデッキブラシで掻き掻きされて恍惚の表情をしてました(笑)
baku.jpg

で、そもそも何で上野動物園に獏を見に行ったのか?
それは今日「獏のゆりかご」を見に大阪と仙台からお仲間がくるので、いつものメンバーで集まりましょうと言う事に。
お芝居を見ない組み4人も「待ってるだけじゃつまらない!私達も獏を見に行こう!」って事でリアル獏観賞とあいなったわけです。
(こんなアホ事を言った首謀者はあたくち・・・)


いや~思いのほか動物園は楽しかった。
子供の頃にみた目線と全然違ってて、変な所にツボを発見したりして。
そして子供の時に来た時と随分と作りが変わってて、ゴリラ、ライオン、トラなんかはガラス越しにすぐ近くで見れたりして。
昔は単なる四角いオリにいたもの。
ゴリラは上から覗き込む感じだったし。(当時「フンを投げるので注意」とか看板があったのを覚えてる)

そして今回私達の心を一心に捕らえた奴等はコイツとコイツだ!
kapi.jpg
全く動かなかった「カピバラ」!!世界最大のねずみ(の仲間)だーー。可愛すぎ!!

tori.jpg
そして全く動かないと言われてるわりに動いてくれた「ハシビロコウ」

カピバラは動く所を見たくって3度訪問してしまった(笑)
写真は1回目。全く動かず。
2回目は小さい池に浸かっていた。動かず。
3回目、閉演の音楽が流れる中、彼は(彼女?)は岩風呂から「よっこいしょ」と上がるおばさんの如く、池から上がり奥へと移動していった。
・・・・か、可愛過ぎる。

楽しかったなぁ。
たまには動物園もいいもんだわ♪

おまけ
目の前を通りすぎた躍動感溢れるトラ(スマトラ)
リアル大虎殿(笑)
tora.jpg

(そう言えば去年の今頃、鈴井さんもここに来てトラを見ようと書いてたよね。結局見たんだろうか?)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆thouちゃん
獏楽しかったよーーー!
みんなで一緒にみたから楽しさ倍増だったよ!!
ちょっと「苦」があったくらいが後で楽しいんだよね(笑)

カピバラ触りたいよね~。

次のアレもフルメンバーだといいね!

子分(笑)思いのほか丈夫なんだよ。
【2006/09/22 22:18】 URL | ★→thouさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

トムちゃーん
獏、楽しかったね!!
だいぶ歩いたけど全然つらくなかったもの(笑)

今度は活発なカピバラを見たいね。
そして次はアレよね☆
楽しみにしてる!

それから、黄色い子分をありがとう♪
(勝手に私の「子分」と名付けました)
一生大事にするー!!
【2006/09/22 17:34】 URL | thou #- [ + 編集 +]

☆ちゃぐちゃんへ
こっちこそありがとう♪
あのチョコドリンクはゴディバだったのね!
聞いてなかったわ~。一口くらいもらってみればよかった(笑)
次回はNだね!!
「固い!」って言ったよ!!!(笑)
しかし、象座には笑ったわ!
【2006/09/19 21:01】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

どうもありがとうー
トムちゃん、日曜日はどうもありがとうね。グズグズと遅れて来てしまってごめんね。でも本当に久しぶりにみんなと会えてやっぱり好きだなーって感じちゃうんだよね。本当に楽しかったです。次回はアレをやろうね。
私も固い!!って言いたかったなー。今度一緒にどう??
【2006/09/18 23:21】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]

☆さわっちさんへ
ではお言葉に甘えて☆なしで(笑)

おぉ、なんだかいろいろ忙しそうですね。
芝居2つに映画2回ですか!!
もしかして舞台挨拶のために徹夜で並んだとか??
気合だ(~o~)

鈴井さんは上野動物園には行かなかったのですか、やっぱり(笑)
情報ありがとうございます!さわっちさんが教えてくれなければ知りえない話しですもんね!直接聞いた話だもん!!
あの話しは握手会で東京来てた時でしたね~。
あぁ!あの時に戻ってもう一度握手、いえ、鈴井さんに触りたい(笑)

ファンミとTEN、どっちも行けたら行きたいです!
【2006/09/18 22:48】 URL | ★→さわっちさん #jVOBP4Gc [ + 編集 +]


onばんは\(^o^)/
私の「☆」は忘れちゃってもOKですよぉ。返信の頭にもつきますもんね(笑)

先行発売ってNACS TEN でしたね。想像つかなかったなぁ。ファンミーティングの募集も近々あるってうわさですが、ちゃんと当選できるか不安だなぁ。
行きます?

どぽんどは私も同じ日に見に行きましたよぉ。びっくり。
はじめ、話に入り込めなくてどうしようかと思いましたが、最後には面白かったと満足です。
もりの持ちネタも少し取り入れられていましたね☆
その後、獏も見に行きましたよ。そしてそのまま、渋谷でシュガスパのチケット取り。
眠かったぁ^^;
でもチケット取りがんばった甲斐ありベストポジションで見れました。
六本木との移動は時間的にぎりぎりでしたけどね。

トムさん(勝手にこう呼んじゃってます。大丈夫ですか?)は上野動物園へ行って来たのですね。もう何年動物園へ行ってないだろう・・・楽しそうですね。
そうそう昨年は鈴井さん、社長室で上野動物園にトラを見に行こうかなって書き込みありましたね。
私、自宅から上野動物園まで30分かからないでいける距離だったから、かなり反応しましたよ。
で、握手会の時に本人に聞きました☆
「上野動物園へトラを見に行かれたんですか?」
「行かなかったんですよ」
「行かなかったんですか?」
見たいな会話をしましたよ。
あの時、確か上野のホテルに泊まってらしたんですよね。
どこだったんでしょう・・・
【2006/09/18 22:07】 URL | さわっち☆ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/661-7c981c3f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

