✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

今日の話題はやっぱりこれ
私こう見えて、無類のグッズ好きです。(どう見えて?)
ただ、かたっぱじから購入できるほど財布の紐がゆるくもないので悩みそうです。

さてさて、『第一回どうでしょう新グッズ+α熟考会』をここに繰り広げましょう。


長々としたのでたたみます。

1、卓上カレンダー
買います。即決です。お値段も超おてごろ!630円。
ロッピーで買えるのもお手軽でよろしい。

2、10周年記念Tシャツ
もし、あのデザインのT-シャツが普通に売ってたとしてかうだろうか?(どうでしょうとは関係なく)
絶対に買わない。
サイズどうだ?今までの物より小さいサイズがある。出来ればJr.M程のぴたっと着れるものが良いんだけど・・・・。イマイチ。
値段2500円、普通。
要思案

3、フルジップのパーカー
デザイン、ちょっと欲しい。
サイズ、ユニセックスのSサイズは婦人もののM以上あるからなぁ。
値段4800円・・・・仕方ない値段ってところだな。
「着れるか着れないか?」で考えたら「着れない」着るとしたら部屋着。部屋着に4800円は出せないなぁ。
すこし思案。

4、オリジナル切手と手紙どうでしょうセット
どうよ!私はこのグッズに一番文句をつけたい!
なぜって高いからーーーー!!
これって最近郵便局が始めたサービスの「 私が切手に。
「フレーム切手」9月1日新登場!
」ってやつでしょ。(リンクの3番ね)
原価は1200円で出来るのね(10種類の写真の場合は1千シート以上)
いろいろ手間がかかるだろうから1500円以上するものになるとしても、
切手だけで販売して欲しかったわ。
どんなデザインかわからないけど、便箋と封筒は使えないもの。
勿体無くって使えないのと、普通に使えない・・・。
どう考えても「コレクション」グッズ。うーーーん。4000円・・・。
でも欲しいなぁ切手。
切手って集めてないけど素適なデザインがあると買っておく癖がある。
で、お友達に手紙を出す時に季節にあった切手などを貼ったりするのが結構楽しみだったりする。
切手ってすきなの。
欲しい、欲しい、欲しい!でも買ったら後悔しそう・・・・。
要説得(諦めるようにね・・・)

5、2007年名セリフカレンダーミニ

これは見た瞬間「買う」って思った。2100円。まぁ手ごろ。
でもきっと使えない。だからきっとめくって眺めてニヤニヤして箱にしまっておくの。うふ。

6、 水曜どうでしょうジッポー

いんやーーー、思いのほか高かった!私の予想は革で7000~10000円だった。
この中でどれを買う?って言ったらそりゃ即座に「ぬめ革」と答えるさ。
でも12000円は無理だわ。どうでしょうのジッポに12,000円だすなら、もっと好みのカッチョイイジッポを買うわ。(買わないけど)
まぁもともとジッポは持たない主義だし・・・。(カッコいいけど、重くて臭いから)
買わない

7、カッティングシート
小さいの嬉しい~。今までのは大きすぎて張る所がないから買わなかったの~。
ミニ縦90mm×横90mm
ミニミニ縦45mm×横45mm
どっちも欲しい~色は迷うなぁ、やっぱり「いぶし銀」かなぁ。
でもさ、これってミニミニも600円と700円なの??
45mm×45mmで700円???高すぎだよ・・・・。(今までのが破格だって言ったってさぁ、原価コストの差ってあるじゃんね。と更にみみっちい事を言ってみる)
買っても1枚。

8、名台詞タオル
はい!これは考慮なく「買わない」です。
使わない使えない高いし趣味じゃない。

9、藤やん犬根付け
えー、今まで1度も興味を示さなかった『藤やん犬』
しかし、小さくなって根付になったらちょっと興味が!?
500円だし、見て可愛かったら買う。

9、トリオ・ザ・タイツ携帯ストラップ
あ~・・・・どうしよっかなぁ・・・・。
趣味ではないけど、ミスタさんもいることだし、かっておこうかなぁ・・・・。
「今日も1日伸び伸びとー」は好きなの。

10、プチストラップ

10種類でしょ?いったい何回やったら欲しい物が手に入るんだべか?
20回やっても全部はでないよね。全部はいらないけど・・・。
でも2000円くらい簡単に使いそうだわ・・・。

それから『ドラバラ』の新グッズ!!
11、ロゴカッティングシート
縦157mm×横157mm
縦90mm×横90mm
縦45mm×横45mm
各600円・・・・やっぱりミニミニでも600円なんだ・・・・。
でも欲しい!!私はドラバラが大好きなんだもんーーー!
(なんつっても『鈴井の巣』イヒッ)

厳選に厳選を重ねて、今の所7000円って所か・・・・。
厳しいなぁ。
それに“これだけ”ってわけでもなさそうだもんね。
日記本もあるし、DVDだってでるし、CDJのDVDはまだ予約してないし、CUEカレンダーだってでると思う。
・・・・なんだか気が重くなってきた(苦笑)

惜しむらくは手帳が無かったって事。
去年から使ってるのに~!来年は選びに行かなきゃならないじゃないのさ・・・・


ThanCUEの「イベント抽選先行予約リーフレット1点」って
やっぱりアレだろうか??
■ この記事に対するコメント
☆さくらちゃんへ
ジッポ買わないよ~。
使わないものは極力買わないように努力してるの!!
努力よ、努力!!(欲しいなぁ・・・)

さくらちゃんは洋服買っちゃたんじゃなぁい???
本当にグッズ諦めるのぉ???
全く物欲とは恐ろしいものよね~(笑)
【2006/09/10 17:21】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まのんさんへ
初めまして、いらっしゃいませ!!
グッズ悩みますよね~。
悩んでると最初には興味がなかった物が良く思えてきたりして、悩みは尽きない(笑)
切手は「高い!」ですよー!(笑)
でも人気があるようですね、私はどうにか買わないように(自分を)仕向けるつもりです(^_^;)
【2006/09/10 16:54】 URL | ★→まのんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

買わないの?
えートムさん、ジッポ買わないの?
私なんて、全く使う予定ないのに、買おうか迷ってるんだよー。
やっぱりあの中では、ヌメ革にひかれるよね。

ただ、今日洋服に1万円出せなくて帰ってきたのに、グッズは買うのか?とちょっと迷いはじめてきた。
うーん。どれもこれも時間があると悩むね。
【2006/09/09 21:11】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]

同じく
はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

どれをというか、どこまで買うか本当に悩みますよね。
私も1・5・7は即買です。
切手はねぇ... 初めて目にした時、「ほしい!」より先に「高ぇ!」って思いましたよ(笑)。
なので、自分の好きなcueショットを郵便局に持ち込んで作ろうかと考えてます(可能なら)。
んで、バカどもに手紙を送りつけてやろうかと目論んでおります。
【2006/09/09 13:04】 URL | まのん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/650-3d65ac0b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

