✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

CDJ06私的旅記録4
いや~、長いね、自分で読んでも飽きるほど長い。
でもまだ終わってないの・・・。いい加減書くのが飽きてきていますが、
もうちょっとなので最後までやっちゃいます。

あ、そうそう、記憶いい加減ですのでここまでも、これからもいろいろテレコになってたり、間違ったことがあるかも知れませんので、
「違うよ・・・」ってな事がありましても笑って流してやって下さい。
もしくはコメントなどで優しく優しく指摘して下さいませ。(打たれヨワヨワ)

って事で『CDJ06私的旅記録4』まいります。
今回は私の為の記録ですので、余談の様なものです。

19日昼公演が終わって
興奮冷めやらぬなか、待ち合わせ場所に移動。
始まる前に「終わったらここに集合ね~」と数人と約束をしていました。
20060826012253.jpg

子猫さんのMさん、Hさん、Kさん、一緒に来たEちゃん&Rちゃん、忙しいTちゃん
仙台からのGさん、Sさんなどなど、わらわらと集まりちょっとおしゃべり。
その後残った数人で看板をバックにそれぞれファンの人のウチワを持って記念撮影。
私は「生涯現役扇子」なので1人渋い。シブイぞ鈴井さん!!!
その後、私達は夜の部までゆっくりするため、皆さんとは別れてコンベンションセンターのロビーで休む。
しかし、思いのほか時間がある、このままここにいても時間が勿体ない!
という結論に達して、乗り換無しで行かれる手ごろな所
「カスタネット」に行きました。
20060826012342.jpg
前回の来札で行っていたので、道もバッチリ。問題なく到着。
スタンプのガチャガチャをやる。(可愛い♪)

まだちょっと時間があったので豊平川の方に歩いていき、
WS1のクライマックスで南郷と大門が白石を後にする「水穂大橋」を眺めてもどりました。

夜の部が始まる前に会場でAさんとAさんの妹さんにお会いして、
その後早々に会場入り。
会場ではJさんが席まで来てくれてちょっとお話し。


夜の部の席は階段席の上から3段目というとってもとっても上の席だったのですが、
歌が始まって皆が立ち上がりノリノリになると床が揺れる・・・・
ものすごく揺れる、なんなら地震って程揺れる。
前後揺れが激しくて怖い。いつ崩れるのではないかって程。
ずっと歌だったらきっと酔っていたに違いない。
インプレスを見た方はおわかりになると思いますが、
一番引きの画面の時、映像が縦揺れしていたでしょう??
あれは階段上部に設置してあったカメラの映像なんです。
あれほど揺れていたのです。
まぁ途中から楽しいが先で気にならなくなってましたけど(笑)

この日の夜はススキノで21時から飲み会が催される予定だったので、
21時に終わったあと速攻で会場を後にしてススキノに向う。
到着したのは50分ごろ。
飲み会はすっかり中盤。
この飲み会、メンバーは洋ちゃんファン5人、国民3人、残念2人、小魚1人、子虎1人、他1人の計13人。
やっぱり圧倒的にどこに行っても少数派の子トラ・・・・。
いつもの事だけど、寂しい(笑)
扇子を買った人も私だけで・・・。(みんなに見せて自慢する私。自慢と思ってるのは私だけ?(笑))

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き12時ごろお開きに。
同じ方向の5人で歩いて帰ホテル。

同じホテルに宿泊の2人の部屋にお邪魔し延々楽しい話に花が咲き、
2時ごろに就寝。

実質的な最終日20日
実は最初、「楽日のクローズドどうする???」と迷っていた。
多分整理券の競争率も高い、朝から並んでクロサを見ると、どこかに観光に行くには時間が中途半端になりそう。
などの理由から「19日に2回続けて見たら結構お腹いっぱいになるんじゃん?」
なんて私はゆるい事を言っていた。
いったいどの口がそんな事いったのか・・・・。
19日の2公演を見終わった後には「何時ごろ整理券配布に並ぶか?」というのが私達の話題になっていた。

結局前日寝たのが遅かったし、もともと8時より前に並べる気力はなかったので、
7時ごろ起きて化粧もそこそこにパルコ本館正面玄関に並びにいく。
しかし、8時にはもう凄い列が・・・・。
列に加わると、近くにいた警備の方に「もう並ばれても見れないかもしれません」と言われる。
せっかくきたので並んでいると1時間前くらいになって、スタッフが人数を数えにやって来た。
そして何度も私達の列の近くに来ると数えるのをいい加減にしていく姿を目撃・・・・。
「だめなの???」と思いながらも、「きっとギリギリのところなんだ」「大丈夫だよ、だめだとしてもこれ以上前には起きて来れなかったもん」
と自分をなだめながら待つこと2時間。
結局無事整理券を頂きました。まだ少なくとも50人分くらいはあったと思います。

券をもらった足でグッヅ売り場にいくも、すでに凄い人だかり、
スタッフの対応もまずかったらしく、グッズ売り場は一時ストップ、大変な事になっていたので、並びもせず帰りました。

ホテルで少し休んだ後、1時半過ぎに恒例のHTBと高台公園に!
同行者のMちゃんは初めてだったのでちょっとの時間だったけど、行けて良かった。
写真をチラッととって大通駅に向う。
(南平岸駅前の「マックスバリュー」でちょいと買い物。)

3時ごろにCUE展グッズ売り場に行った時には人は少なかったけど、グッズも少なかった。
18日にステッカーを買っておけば良かったと軽く後悔。
T-シャツ、ストラップ程しか残ってないように思いました。
もっと沢山用意しておば良かったのにね。

外にでてショウウィンドウに飾られてるCUE陣のパネルをバチバチと写真に収める。
20060826012352.jpg


「ナガサワ」に行って「抹茶パフェ」を頂き、
あまりの寒さに長居が出来ず、温かい物が飲みたくなったので、
地上に出て近くのマックに入る。4時半ごろ
20060826012402.jpg


クロサは6時までに新館の階段に並ばないといけなかったので、
5時に始まったサンサンを聞いてるMちゃんを置いてHTBショップに行く。
目的は「ドラバラT-シャツ」。実はとても買うのを迷っていた物。
なぜならエキスポのT-シャツもドラバラもサイズが気に入らない。(ジャンボリーのは論外。)
サイズが気に入らないけどどっちかといえば「ドラバラ」の方が変わっててカッコいい、なのでそれを買いに走る。
しかし、ポールタウンのショップも色々なグッズが品切れに・・・・。恐るべし!そして凄く残念。
買えないと思うとどうしても欲しくなるのが真情で、時間が無いのにも関らず、
もう一件行く事を決意。
小走りで走りながら「今井丸井-南館」のグッズ売り場に行く。
ここには気が抜けるほど山積みになってました。
(ファンが集まる時はポールタウン以外のショップを覗くといいかも)

6時半にクロサを観賞。

10時ちょいまえに予約をしていたフレンチのお店で夕食スタート
デザートが出てきたときには12時半でした(笑)
美味しくって量も多くて満足。

ホテルに戻り、同ホテルの2人が遊びに来て2時過ぎまでおしゃべり。

帰るだけの21日
11時ちょっと前にチェックアウトをして、向かいにあるコンビニで「やきそばできました」をお土産(自分に)に買い、
同じホテルの2人と共に4人で地下鉄→JRに乗って千歳空港に。
時間があまりなかったので別行動をしてお土産を買い込み、
ちょっと早い飛行機の2人と「またね~!!!」と言って別れ、
オススメの「ロイズ」のソフトクリームを食べる。
このソフト、本当に美味しいので、こくがあって濃厚なソフトが好きな方にはお奨めです!!(鈴井さんの好みではないヤツね(笑))
私が知ってるところでは「サッポロファクトリー」内の「ロイズ」にもありました。

ちょっと飛行機が遅れたけど、無事に羽田に到着、
そこで4日間の旅の友、Mちゃんとも別れて帰宅しました。(5時ごろ)


あーーーー長かった。
しかもどうでもいい事ばっかりだ。
もしかして読んでしまった方、あまりにダラダラでごめんなさい。
私的記録なもので・・・・。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆みささんへ
みささんのCDJレポも出来たら見せて下さいね!

春弘とうさんシワはマッキーで書いたようでしたよ(笑)
DA・BE・SAはやっぱりイマイチでしたよね・・・。
ネクストと鈴井さんも歌合戦に出す方法としては良かったけど、
内容がつまんなかったですもんね。
【2006/08/30 21:44】 URL | ★→みささん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

こんばんわー
旅行記、拝見させていただきましたー!
えー、私もCDJ参戦いたしまして……えーと、その前後のことも含めバカ旅日記としてまとめ中なのです……(まだ出来てないってゆうかなりの遅筆っぷりですが;;)

で、えー、他の方のレポを読むとそちらに感想が引きずられちゃうかと思い、なかなか拝見することができませんでした;;

(しかし、そんな考えはもう諦めまして……笑)
とても楽しく読ませていただきました!!
いいですねぇvv子虎目線!私も思わずうなづいてしまいました(笑)
パパのメイク、そんなに濃ゆかったとは……(やはり双眼鏡は必需品ですねぇ)

して、実は「DA.BE.SA.」は私も同じ思いでした。
なんだか……うーんな演出でした。
一番面白かったのが、使い古された留守電のエピソードなんですもの。
もっと面白いネタを……とゆうか、面白くしなさいよ!若手!!と……;;
あの時、奥様はしかめ顔で大きなため息をついていたそうです(笑)


長々とすいませんでした;;
あ、翌日のポールタウンは高校野球観戦のお客さんもいらっしゃって、ショップの前は黒い人だかりでした(笑)

では、また!!
【2006/08/30 02:39】 URL | みさ #6DhLHxds [ + 編集 +]

☆naoさんへ
>その他は結構冷めてたりします(笑)
ってのはNACSさん達の話しはあまりしないのかしら???
私は節操無しなので、琢ちゃんにも男を感じ、シゲには最近トキメキ、顕ちゃんの脱ぎっぷりに心を奪われetc・・・・
って感じで何でも来いなの。
こう言う意味じゃないって??(笑)

そうでしょうとも!
naoさんは1番の「鈴井バカ」でしょう!!!
私よりバカかもしれませんよ(笑)
【2006/08/29 22:02】 URL | ★→naoさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

お恥ずかしい(*^^*)
あんなバカなレポ見られて恥ずかしいです(;´▽`A``

マイナーの中のメジャー!
うーんわかります(笑)
わたしもその辺りくすぐられます!

子トラ軍団は鈴井さん話では盛り上がりますが、その他は結構冷めてたりします(笑)
似たもの同士です♪
子トラ軍団の中でも私が一番「鈴井バカ」だと思われます。
たまに引かれることもあります(;´▽`A``
ぜひトムさんと鈴井さんの萌え耐久話をしてみたいですね(笑)
【2006/08/29 20:55】 URL | nao #- [ + 編集 +]

☆naoさんへ
見てますよーー!naoさんのレポ。
続きも楽しみですぞ。

子トラは少数派・・・・残念だけど事実(T_T)
でもファンになった理由の1つは少数派って匂いを嗅ぎつけてしまったのかもしれないです(笑)。
「メジャーな中のマイナー、マイナーな中のメジャー」が好きなくちなので・・・。
丁度いいの(笑)

ううっ、でも羨ましいわ!子トラ軍団!!
楽しそうーーー!
鈴井さんのこんな所やあんな所が素適ーーー!!ってバカみたいに喋り続けても引かれないのでしょう???(するのか?!)
素適♪

ロイズのソフトはめちゃうまですよね!!
胸張って「美味しいよ」ってオススメできるもんねーー。
【2006/08/28 23:39】 URL | ★→naoさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

おもしろかったです☆
レポお疲れ様でした!
わたしはまだ途中で放棄してますが(笑)

やっぱり子虎って少数派なのですね。
でも一緒に行った友達と私を含めて3人はみんな子虎でしたよ~。
そして、もう一人このジャンボリーで子虎の仲間入りしちゃった方もいました!!
まだまだ子虎普及活動がんばって参りますわ♪

ひな壇席は揺れましたよね~。
私は端だったのでそれほどではなかったかもだけど、揺れはものすごく感じました。
DVDも揺れてるんでしょうか??
やだなぁ~酔いそう(笑)

ロイズのソフトクリームはうま~いですよね♪
今回は食べられなかったけど。
でも北菓楼のシュークリームは食べました(笑)
【2006/08/28 21:24】 URL | nao #- [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
ありがとーー。

お!ドラバラT買ったのね!!
結構いい感じよぅ。特にソデの刺繍が。
良かったらバッチ見せてね。私も見せるから!!

あの揺れっぷり凄かったでしょ!
床が揺れるんだもん、びっくりでしょ?!
でも引きの絵があれじゃ、残念だよね。
DVDはどうするんだろ?
【2006/08/27 02:46】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
こちらこそ4日間ありがと!!
お陰で楽しく過ごせました♪
疲れていたのか、何の問題もなく爆睡できたし、
すっかりリラックス出来ちゃったもん!!
ありがとさんでした!

次回はアレかな??キャンプ(笑)
【2006/08/27 02:41】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆blueさんへ
こちらこそ。

そうですよね、同じ空気の所に居れる事って本当にラッキーだと思います。
いろんな意味でありがたいことです。

扇子・・・ロッピーで売り出すといいですよね。
会場でも売り切れでてましたし。

いったい今はどこにいるんでしょうね??
喉・・・ちょっと心配ですけど、もともと舞台で培った喉の持ち主ですから、
今はもうすっかり素適な声に戻ってると思います。
【2006/08/27 02:36】 URL | ★→blueさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆ゆうさんへ
ありがとうございます!!
無駄に長いくてまとまりのない文章で・・・。
>小虎の芽
育てて下さいよーーーー!そして花を咲かせて下さいな!
(勧誘w)

ロイズのソフトは私も教えていただいて、
ホントに美味しいと思いますので、ぜひぜひ!!
空港では3階4階に行く中央のエスカレーター奥にある「ロイズ」のお店にありますよ。ちなみに250円です。
【2006/08/27 02:28】 URL | ★→ゆうさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

おつかれさま
レポ、ありがとう~。たくさん、お疲れさまでした!
そう、ドラバラTシャツ、私もこないだ急にほしくなって、注文しちゃったのよ(笑)到着を待つばかりです。

それから、あの千秋楽の映像、なんで揺らすの?って思ってたら、あんなに揺れちゃってたってこと!?!?!それにびっくりでした。
【2006/08/26 21:16】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


レポお疲れ様出した
トムちゃんの記録は私の記録(笑)というわけで
トムちゃんのレポをよんですっかり自分もレポした気分になっています(えへ♪)
4日間ありがとうございました。おかげで行ってみたい場所にもいけて、とても楽しい旅ができました
また何かありましたらどうぞよろしくお願いしますね
【2006/08/26 11:33】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

ありがとうございます(二重三重の意味で)
 少数派(こだわりの主張があるってことです)の子トラにとっては同じ空気の中で「動いている鈴井さん」を見られたことは本当に!うらやましいです。
そして扇子がうらやましい。(しつこい)
もう十二分に自慢されています。
 また、「記録」は臨場感ありで楽しく読ませてもらいました。
途中経過の記録って後で役に立ちますよね。さすがです。
 今気になるのは旅立たれている鈴井さんの「のど」。大丈夫なんでしょうか・・・。
【2006/08/26 09:22】 URL | blue #- [ + 編集 +]

全部よませていただきました!
たくさんのレポありがとうございます。
とても詳しいのでなにかそこにいるかのような感覚になりますね。
いけなかった私にはものすごくうれしいわ☆ありがとうトムさん!!
私は子猫系ではあるけれど最近むくむくと小虎の芽がでてきているんで「生涯現役」扇子買いますよ♪

それとこれは私事だけ9月に北海道に遊びに行くことになったんで数々のおいしい情報すごくためになったわ☆
特にうちの旦那くんはソフトクリーム大王なんで「ロイズ」情報はとても喜びます。ありがとう。
【2006/08/26 08:59】 URL | ゆう #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/637-d8a3b711
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

